SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

E子ちゃんが心斎橋まで出てきてくれまして(^^)

もしかしたら、今年最後のランチかなぁ・・・と。
(でも、加圧トレの帰りとか、年内にまだ会えるよね(^^) )


お店は、
前々から、何度も候補に挙がりつつも、後回しにしてしまっていた(^^;
「パスタ小僧」さんへ

001.JPG

長~~~い廊下のいちばん奥のお店です。
002.JPG


以前、
同じものを2回連続で食べたので(好きなメニューなんでしょうね)
今日は違うものにしようと(^^)


E子ちゃん・・・「鶏とアスパラのトマトソースのパスタ」(←以前ワタクシが連続で食べたモノ)

ワタクシ・・・・「ペスカトーレ」

ランチタイムには「サラダ」または「パスタ大盛り」が付いています♪

+150円で飲み物をつけました(^^)

サラダ
004.JPG


E子ちゃんの「鶏とアスパラのトマトソースのパスタ」
005.JPG

ワタクシの「ペスカトーレ」
006.JPG

トマトソースが少~~しだけピリっとしていて
おいしかったです♪

写真は撮りませんでしたが、パンが付いています。
飲み物は2人ともホットコーヒーに♪


お店の雰囲気や味は、「コロッセオ」も好きなんですけど、
こちらのお店は、「パスタ」がおいしい気がします(^^)

ゆっくりできる雰囲気もうれしいですし、
ご無沙汰してしまいましたが、「パスタ小僧」もやっぱり好き♪

E子ちゃんとは、
昼休みという限られた時間ではありますが、
ゆっくりお話できまして、
楽しいランチタイムを過ごせました(^^)

年内最後のランチかも・・ですが、
今年も、暑い時期も、寒い時期も、
本当、いろんなお店にたくさん食べに行けました~♪

お休みの日に心斎橋まで出てきてくれて感謝です!

今年は、思いもかけず、
E子ちゃんが宝塚歌劇に興味を持たれ、
DVDや衛星放送の録画を見てもらったり、そして一緒に観劇できるようになり、
そういったお話もできるようになって、
さらに楽しく過ごせました(^^)

また来年も、
新しいお店を開拓したりしつつ、
ランチする時間を持てたらうれしいです(^^)

ほんまにありがとう~~m(_ _)m


<本日のトレーニング>

ジムにて

・ ジョグ 10キロ

・ 筋トレ(腹筋2種類、脚2種類)


2012-12-12 23:05  nice!(32)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 7

kinkacho

ランチの写真を見て、トマトソースが作りたくなりました。
料理の神は割と簡単に降りてくれるのに、掃除の神はなかなか簡単には降りてくれません。
by kinkacho (2012-12-13 00:06) 

liang

ペスカトーレ食べたくなりました。家では(私は)作れないので
おいしいお店に行かなくては!!
看板メニュー?!のナポリタンも気になります~。
こんな時間にお腹が空いてきちゃいました(>_<)
by liang (2012-12-13 00:38) 

よーちゃん

気の合う友達とのランチは楽しいですよね。
このいい関係がずっと続きますように〜!
by よーちゃん (2012-12-13 07:52) 

はるゆうなお

ご友人と楽しいランチ^^時間もあっという間ですね
「パスタ小僧」気になるお店です~^^
keroyonさんのランチのお話
いつも美味しく見せていただいていますっ^^
また来年も色んなお店紹介してくださいねっ!

by はるゆうなお (2012-12-13 12:07) 

koume

気が合うお友達とのランチは楽しいですよね^^
来年もランチのお話、楽しみにしています^^
by koume (2012-12-13 13:42) 

みぃにゃん

心斎橋ですか~?美味しそうですね。今度近く通ったら探してみたいと思います。
by みぃにゃん (2012-12-13 22:26) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★kinkachoさまへ
 だいぶ前に何かで読んだのですが、女性の特性?として、
 「料理好き」と「掃除好き」は「両立しない」のだとか・・。
 kinkachoさまは「料理好き」なのだと思います!
 ステキです~。「女子力高い」です!
 私はどちらかといえば「掃除好き」です・・。
 料理は一応しますが、好きではないです・・(^^; 
 必要に迫られて仕方なく・・という感じ。
 プロフィールなどに「趣味=料理」と書ける女性を尊敬します(^^)

★liangさまへ
 ペスカトーレ、あまり食べたことなかったですが、おいしかったです!!
 店内のメニュー表、文字が小さくなってしまったのでアップしなかった
 のですが、「ナポリタン」は「新メニュー」だそうです(^^)
 メニュー表には、マジックで書き足してありました(^^;
 「定番」のような気がするのですが、これまでなかったんだなぁ・・と。

★よーちゃんさまへ
 経理の後輩女子とは、お互い、お昼は好きに過ごすことにしているので
 基本、一人行動が多いですから、
 お友達(しかも会社以外の方!)とのランチは本当に楽しいです!
 これからも続けていけたら・・と思います(^^)

★はるゆうなおさまへ
 そうなんです! 最初、前を通って、お店の名前に惹かれました(^^)
 行ったことはないですが、天六にもお店(本店?支店?姉妹店?)が
 あるようです!(お店の看板にも「天六パスタ」とあります。)
 来年も、また新しいお店に挑戦したりして、たまの外食ランチを
 楽しみたいなぁと思います(^^)
 いつもありがとうございます!

★koumeさまへ
 ふだんは一人行動が多いお昼休み、
 会社以外のお友達とランチできることは本当に楽しいです!
 好きなお店はたくさんありますが、新しいお店にも挑戦して
 たまの外食ランチを楽しみたいです。
 いつもありがとうございます!

★みぃにゃんさまへ
 心斎橋です!
 心斎橋と本町の間(やや心斎橋より)で、
 商店街と御堂筋の間(やや商店街より)です。
 ・・・よく分からない説明ですみません(^^;
 おいしいですよ~。
by keroyon (2012-12-14 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]