SSブログ

鍼治療へ♪ [体調管理・健康]

1日雨のスッキリしないお天気でしたね・・。

水曜くらいには
いったんラクになったと思ったのですが、
木曜の午後くらいから辛くなり(会社の空気が悪い??)
金曜の夜にお薬がなくなるけど、
スッキリしそうになかったので、
昨日の帰りに再度病院へ。

少し薬を変更して下さり、
おかげで今朝はラクになっていました(^^)


本日は、もともと、
加圧トレーニングのあとに鍼治療へ行く予定でしたが、
加圧トレのほうは、昨日のうちにキャンセル。

せっかく行くのにちゃんと出来ないなら意味ないな~と思いまして。


鍼のほうは、
どうしたもんやら?? ・・・と思いましたので、
昨日先生に問い合わせしてみました。

「どうしたもんやら??」と言いますのは、

①先生に風邪をうつしたらえらいこっちゃ & 
 他の患者さん(アスリートさんも来られますし)にうつしたらえらいこっちゃ

②風邪症状のときに、鍼治療を受けてもいいものなのか??

という二点が気になりましたので・・。


通い始めて、かれこれ5回目・・になりますか。
ワタクシ、ここの鍼の先生大好きですので、
質問にもなんらかの返事をくださるだろうと思い、問い合わせましたところ、

「風邪は、来れる状態なら来て下さい。」
との返事をいただきましたので、
こちらは予定通り行ってきました。

本日、治療していただきながらいろいろお話を伺いますと、
「風邪治してほしい」と言って、来られる方もいらっしゃるとかで(^^;

なので、「来てもらって大丈夫やからね」
とのこと。

故障の膝をはじめ、
その原因になっている箇所、
走るうえで、今、疲れがたまっている箇所、
風邪の治療
・・・と、やっていただき、
スッキリ(^^)

治療していただき、
先生の楽しいお話を伺い、
気持ちも「しゃん」としたような気がします。

油断禁物ですが、
本日はおとなしくして早めに休み、
明日くらいから、練習できたらなぁ・・と思っております(^^)

食欲ももひとつ・・でしたが、
ちょっとおなかがすいてきました(^^)
(でも、胃腸が弱ってるかも・・ですから控えめに)

大丈夫大丈夫!
(あとは「気持ち」)


<本日のトレーニング>
オフ


2012-11-17 18:28  nice!(30)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 7

みぃにゃん

体も心もスッキリになってよかったですね。素敵な先生ですね!
by みぃにゃん (2012-11-17 22:42) 

liang

私の周りにも大会前に風邪をひいたら
鍼治療院に駆け込む、という先輩ランナーたちがいます。
お薬なしで治せるとか。人によるのかもしれませんが
心強いですよね。早く完治しますように!
by liang (2012-11-18 00:03) 

よーちゃん

お大事に〜!
私、今新大阪なんですが、これから帰って、
横浜国際女子マラソンを見てきます!
by よーちゃん (2012-11-18 08:54) 

はるゆうなお

鍼で風邪も治せるんですね~
今日も一日ゆっくり休んでくださいね!

by はるゆうなお (2012-11-18 10:28) 

macinu

私も腱鞘炎、ぎっくり腰などで整体院にたまに言っております~!!お大事になさってくださいね~!
by macinu (2012-11-18 16:57) 

あゆさこ

少しは、良くなりましたかぁ?
こちらでも、風邪が流行ってます。(ーー;)
鍼で風邪も治せるんですね。
大好きな先生に治療してもらえば、治りも早いですよね!(^_-)-☆
by あゆさこ (2012-11-18 17:11) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★みぃにゃんさまへ
 心身ともにスッキリできました!
 いつもありがとうございます!
 お話のおもしろい、楽しい先生です(^^)

★liangさまへ
 「風邪のツボ」があるのは聞いたことがありましたが、
 それはあくまで「予防」かなと思っていました。
 ひいたらひいたときのツボもあるようです。
 東洋医学も奥深いですね・・。
 だいぶしゃんとしてきまして、今日は練習再開できました。
 会社の空気が異様に悪いので?ちと不安ですが・・。
 3月まで、マスクで乗り切ろうと思います!
 ありがとうございました!

★よーちゃんさまへ
 大阪にいらしてたんですね!
 横浜国際女子マラソン、まだ最初のほうしか見てませんが
 天気がよさそうで・・。
 これから続きを見ます!いつもありがとうございます!

★はるゆうなおさまへ
 風邪も鍼で治療できるんですね・・。私もびっくりでした。
 だいぶスッキリしました。
 今日は練習も再開でき、そのあとはゆっくりしていました。
 いつもありがとうございます!

★machinuさまへ
 いつもおいしそうなレシピ、拝見しております!
 腱鞘炎、ぎっくり腰ですか・・。お辛いでしょうね・・。
 これから寒くなりますし、痛みが出ないか心配です・・。
 お大事になさってくださいね。ありがとうございました!

★あゆさこさまへ
 風邪、流行っているみたいですね・・。
 おかげさまでだいぶスッキリしました。
 鍼で風邪治療もできるんですね。私もびっくりでした。
 会社の空気が悪いので、この先は、3月くらいまで、
 マスクで予防・乾燥防止したいと思います。
 ありがとうございます!
by keroyon (2012-11-18 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]