SSブログ

読書メモ♪「JIN~仁~」 [本]

読書・・と言いましても、今回はマンガですが・・(^^;

先日より、
記事にも書かせていただいておりましたが、
現在、宝塚大劇場で公演中の「JIN~仁~」の原作マンガ、
読み終わりました~ v(^^)
003.JPG

マンガは久しぶり、
(「ヅッカヅカ」は買っていますが・・)
それも、20巻もの大作マンガ。

すっごくよかった~。

けっこう、泣けてくるところもあり、
電車の中で読んでいて、かなりヤバかったときも・・・。

コメントにもいただいておりましたが、
まさに、
「(歴史上の)現実の出来事と、空想の話がうまくミックスされた作品」で、
すごくおもしろかったです!

原作は、
話は続いていくものの、
「一話完結」っぽい感じにもなっているので、
テレビドラマにはちょうどいい作品のような気がします。

ドラマ、見なかったことをプチ後悔・・。

内野聖陽さん(=龍馬役とのこと)も大好きなのに・・・。

たぶん、
ドラマ初日の新聞テレビ欄の紹介かなにかで、
「タイムスリップ云々」と読んで、
やめちゃったような記憶があります・・・。
・・・というか、以前は、今ほど、ドラマを見てませんでしたし・・。


NHK大河ドラマ「篤姫」(←かなりハマっていた)や、
「龍馬伝」を見ていましたし、
宝塚歌劇でも、「維新回天 龍馬伝」や「猛き黄金の国」(←岩崎弥太郎の話)など、
幕末モノもありましたので、
そのあたりの登場人物・内容もある程度分かっていましたから、
このマンガは大変分かりやすく、おもしろかったです♪

貸してくれたE子ちゃん(と、お身内の方)に感謝です!

「JIN~仁~」の二度目の観劇までに間に合いました~ v(^^)


<本日のトレーニング>

ジムにて

 水泳 2キロ


昨日は、
長居ウィンド練習会で、いつもより多めに走りましたので、
本日は調子に乗らずに、
脚を休めて水泳にしました。

10月からジムに入会し、
久~~しぶりに泳ぐにあたって、
水着は1着は買いましたが、
それ以外は、もともと持っていたものを引っ張り出してきて・・。

ゴーグル2つは、
長く使っていなかったからか、どちらもなんやら怪しそうだったんですけど
やっぱり、ゴムの部分が死にかけ・・・(;;)

先日、
泳いでいる途中に1つがダメになり、
それでもメゲずに泳いでいたら、
次の日、目が赤くって(^^;

もう1つもヤバイので、買わなくては・・・。

できれば「○ポタカ」で買いたいけど(ポイント貯めてる)
ジムの帰りだともう閉まってるので・・。
(昼休みにはちょっと遠い・・。)

ネットで買うほうが早いかも・・・ですね。


2012-11-02 22:33  nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 5

kinkacho

原作も、テレビもよくできてます。
内野さんの龍馬は福山よりはまってたと評判でした。
マンガのラストよりドラマのラストの方が納得できました。
マンガもドラマも面白かったです。
by kinkacho (2012-11-03 00:10) 

tanupo

マンガは電車で読んじゃダメですよね~。泣けるのもヤバイですが、笑えるのもかなり困りますよね。(^_^;)
by tanupo (2012-11-03 00:35) 

JUN

タイムスリップ物は夢があっていいですよね。
遠くさかのぼると
「謎の転校生」とか「時をかける少女」とか…
もしタイムマシーンが出来たら
古代エジプトやマチュピチュの建設風景を見てみたいなぁ
by JUN (2012-11-03 01:22) 

雪花

こんにちは^^
娘に頼んで図書館でボックス借りてきてもらいました~
かなり分厚く読み応えがありそうです。
秋の夜長・・・。
同じ行を何度も読んじゃって気付いたら朝を迎えています^^;
by 雪花 (2012-11-03 13:11) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★kinkachoさまへ
 原作、すごくよかったです!読みごたえありました~。
 お返しするのはもう少し先になりそうですので、もう一度読み返したい
 と思っています。
 コメントをいただき、ドラマ、見なかったことをさらに後悔・・(;;)
 原作を読み、ドラマにちょうどいい感じやなと思いました。

★tanupoさまへ
 本当、そうですね~。
 泣けるのも困りますけど、笑いをこらえるのも大変です(^^;
 電車で笑っていたら、かなりあやしいですもんね・・(^^;

★JUNさまへ
 すごい、壮大な夢ですね!
 私は・・・、何を見たいかなぁ・・・。
 タイムスリップ物、なんとなくイメージでニガテ意識がありましたが
 このドラマは見てみたくなりました!

★雪花さまへ
 「ボックス」読んでくださっているんですね!
 大阪弁はいかがでしょうか・・・。
 意味が分からない箇所がありましたら?通訳いたしますので・・(^^;
 私も最近、やたら眠いです・・。寒くなってくると眠くなってきます・・。
by keroyon (2012-11-03 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]