SSブログ

本日の練習♪ [練習日誌]

本日は、
ハーフマラソンに申込みをしていましたが、
出れる状態じゃないのでDNS(=棄権)、
午後からジムでトレーニングしよう・・と、午前中は家の用事を・・。

・・・・・と、
のんびり過ごしていましたら、
お昼頃、雨がやんできまして・・。

結局、ジムにはいかず(^^;
近くの公園を走ることにしました(^^;

ジムでトレーニングする気まんまんだったんですけど、
・・というか、1日雨だと思っていたので、それしかないな・・と思っていたんですが、
外を走れそうなら、会社近くのジムまで行くのがめんどうになりまして(^^;
(休みの日に、人ごみに出るのがおっくう・・)

ちょうど、
10月中に自宅でやらないといけないこともありまして・・。

先日、
GPSランニングウォッチを購入しましたときに、
エプソンのマイページに、
「購入商品」を追加で登録したんですけど、
その際、
エプソンの年賀状ソフトがこの10月末で終了する・・というお知らせを知りました。

ワタクシ、
3月にパソコンを買い替えまして、
「Windows移行ツール」とやらを使ってPCのお引越しをしたんですけど
入っているもののほとんどはそれで移し替えることができましたが、
自分で勝手に入れたモノは移らないとかで・・。

で、
エプソンの年賀状ソフトも移ってなかったんですが、
10月末でそのソフトがなくなるとのことなので、
とりあえず今のうちにダウンロードして、今のPCに入れておかないと・・。

代替商品を紹介してくれるそうで、
今の分は保存形式を変えるとその代替ソフトでも使用可能だそうなのですが、
とりあえず今のPCに入れておかないと、
住所録が使えなくなるところでした・・・(><)

で、それをダウンロードしていたら、
これまた、PCと一緒に3月に購入したプリンター、
まったく使ってなかったので(^^;
まだ、インストールもしてなくて、
それをしないと、年賀状ソフトのほうが
「登録のプリンターが確認できません」となってしまって(^^;

あわてて、プリンターをインストール・・。

ニガテなことはついつい後回しになっていたので・・・(^^;
反省(^^;


そんなこんなでジム行きはとりやめ、
夕方、浜寺公園を走りました。

少しだけ、距離を伸ばしてみることに・・。

休みの日に走ることが多い、
1周約6キロのコースを2周してみました。

キロ5分15~30くらいのペースでしたが、
痛みは出なくて。
ほっとしました。

久しぶりに夕方走りましたが、
4年前くらいまではずっと夕方走っていまして、
その頃によくお見かけしていた方もいらっしゃいました。

あの方たちは、ず~っと夕方走ってるんやなぁ・・。

真っ暗になるまでに、どうにか自宅に・・。
だんだん日が短くなってきていますね・・。

雨は降っていませんでしたが、
走り終わる頃から、
雷がビカビカ光り始めましたよ(><)

今日は1日、ヘンなお天気でしたね・・。


<本日のトレーニング>

・ ジョグ14キロ (浜寺公園1周6キロ×2 と公園までの往復)

・ エクササイズ (腹筋3種類、腕、脚)


2012-10-28 19:09  nice!(35)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 13

kinkacho

本当に今日の天気は変でしたね。
kinkachoは雨を推して熊野古道へハイキングに行ってきて、美味しいものを食べてきました。
今日は和歌山ジャズマラソンの開催日だったようで、帰りのJRでマラソンのプログラムやら荷物袋を持っている人を見かけました。
by kinkacho (2012-10-28 20:09) 

sally

今日知り合いのトレランナーが六甲山キャノンボールに行ってて、
霧がスゴいの道が分かりづらいのと苦戦してました。

GPSウォッチ買うと走ってMAPやログみるの楽しいですね。
by sally (2012-10-28 22:05) 

みぃにゃん

今日は意外と午後は晴れ間もでましたね。でも夜には雷がすごかったですね。今日はまだ温かかったので外でランはちょうどよかったですかね?
by みぃにゃん (2012-10-28 22:28) 

beki

DNSは残念でしたが体調整えてください。

パソコンの引っ越しめんどうですよね~
あと携帯も。。。
面倒で機種変出来ずにいます(^^ゞ
by beki (2012-10-29 00:59) 

liang

全国的にハーフ開催の多い日だったんですね。
きっと公園の他のランナーたちもkeroyonさんを見て
「あ、あの人戻ってきた!」と思ったんじゃないでしょうか。
夕方は私、見えにくいのが怖くて走れません……。
空き缶もありますしー。。いろいろ気を付けてくださいねー(^o^)
by liang (2012-10-29 05:32) 

オラ

北海道マラソン優勝の彼女が
ロードバイクで疾走してはりました。
やっぱエエねんで(*^。^*)

by オラ (2012-10-29 08:45) 

kummy

降られなくて良かったですね(*^^*)
こちらは結構激しく降ってました(^-^ゞ
もうすぐ年賀状作成の季節ですね。
プリンターを処分しちゃったので買わなきゃ~
by kummy (2012-10-29 10:15) 

koume

雨がやんでくれてよかったですね^^
昨日は夕方からすごい雨振りでした(><)
年賀状のソフトとプリンターの時期になってきてるんですね。
1年が経つのが早く感じられますね^^
by koume (2012-10-29 10:40) 

JUN

最近は雨が降ると雷が鳴るっておかしな天候ですよね。
ハーフ棄権は残念でしたね。
早くの復活を期待してますヽ(^。^)ノ
by JUN (2012-10-29 12:02) 

はるゆうなお

パソコンのお引越しとか・・インストール^^)
機械音痴の私はいつも主人任せです~
年賀状そろそろ考えないと・・って毎年思いながら・・
いつもギリギリになってしまいます^^)
棄権は残念ですが 復活の大会!応援してます

by はるゆうなお (2012-10-29 13:15) 

青竹

パソコンも周辺機器もみんな製品寿命が
短くなって次々に更新されるので
ついていけなくなってきています。
それに合わせてか、耐久性も低下しているような
気もします。
暗くなってからのランニングは気をつけて。
by 青竹 (2012-10-29 16:59) 

koume

パソコンを買い換えると、最初の設定が面倒ですよね…。
うちは昔は旦那様がしてくれたんですけど、泣くほど教えられて、今は仕方なく自分でしています^^;;
お疲れさまでした。
by koume (2012-10-29 21:50) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★kinkachoさまへ
 熊野古道、いいですよね~~。一部しか歩いたことがないのですが・・。
 ブログ、拝見しましたが、いい企画ですね~。
 そうなんです。昨日は和歌浦ジャズマラソンでした。
 ハーフにエントリーしていましたが、DNS、ぼちぼちいきます。

★sallyさまへ
 六甲キャノンボール、調べました。
 けっこうな距離ですね・・。
 私は半分だけ、3年前に連れていっていただいたことがありますが、
 途中、街中?のようなところも走りましたし、表示はでているものの
 分かりにくかった場所もあったかと・・。
 雨で大変だったのではないでしょうか・・。
 GPSウォッチ、まだPCにデータを・・というところまでいけてません(^^;
 つい、あとまわし・・・(^^;

★みぃにゃんさまへ
 昨日はわりに温かったような・・。
 走ると暑いくらいでした。
 夜は雷がすごくて、雨もかなり・・。
 ロッキー地方は大丈夫でしたでしょうか・・。

★bekiさまへ
 分かります~~。
 携帯の機種変更も、めんどうで(^^; なるべく避けて通っています(^^;
 この春のパソコンの買い替えは、一緒に、光に変えまして、
 それもかなりめんどうでした・・。
 ずっと変えたかったんですが、マンションに導入されている光回線が
 私のプロバイダーでは使えなくて、どうしたらいいのか考えるのが
 めんどうで(^^; 避け続けてきました・・。
 ふだん、しょっちゅうやる作業じゃないだけに、たまにやるのが
 大変ですよね・・。

★liangさまへ
 休日に走るコースは、暗くなったら怖いので、真っ暗になる前に
 戻るようにしています。
 運河を渡りますので、途中、ショートカットもできませんし・・。
 「日没までに、高石大橋を渡らなくては・・」と、「走れメロス」のような
 気持ちになることがあります・・。
 
 昨日は、ハーフマラソンがあちこちで開催されてたんですね(^^)
 応援、お疲れ様でした(^^)

★オラさまへ
 いつも、楽しいコメント&メールをありがとうございます(^^)
 今回も、吹き出してしまいました(^^)
 そうですか、あの方もロードバイクを・・・。
 奥熊野の、男子50歳未満の優勝者さんも、長居公園の練習会に
 ロードバイクでいらっしゃっているのをお見かけしたことがあります。
 みなさん、強い方は、バイクトレもされているんですね・・。
 私も欲しいですけど、お金が・・・(><)

★kummyさまへ
 昨日の午後、走っているときは晴れ間が・・でしたが、
 夜はまた雷雨で、ヘンな天気でした・・。
 もうすぐ年賀状の季節ですね・・。
 こういうときは、1年て早いなぁと思います。

★koumeさまへ
 最近、雨の日と晴れの日が極端な気がします・・。
 今日は、昨日の天気がウソのような晴れでした・・。
 年賀状、もうすぐやらなければ・・。
 1年って早いなって思いますね・・。

★JUNさまへ
 そろそろ走れる時期かなと思って申込んでいましたが、
 ちょっとまだムリでした・・。
 焦らずにやります。いつもありがとうございます。

★はるゆうなおさまへ
 私も機械音痴でニガテ分野なのですが、他に助けてくれる人が
 いないので(;;) 自分でやるしかなくて・・。
 オートバイや車のこともそんな感じです。
 年賀状は、いつも使っていたソフトがサービス停止になっちゃって
 代替品の紹介があるようなのですが、ちょっと不安です・・。
 大会は、申込み時期が早いので、「その頃には大丈夫かなぁ」と
 思って申込みましたが、まだムリでした。
 焦らずやります。ありがとうございます!

★青竹さまへ
 本当、1~2年で、もう古い感じになってしまうような気がして
 ついていけません・・。
 私の感覚では、もう少し長持ちさせたいモノがいっぱいあるの
 ですが・・・。
 休みの日は、暗い時間に走らないようにしています。
 いつもありがとうございます!

★koumeさまへ
 パソコンを買い換えますと、最初の設定が本当にめんどうですよね・・。
 3月に買い換えていながら、まだ、済ませていないものがあったり、
 本当、ニガテなものは後回しでお恥ずかしいです・・。
 
by keroyon (2012-10-29 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]