So-net無料ブログ作成

RUN&加圧トレーニング♪ [練習日誌(加圧トレーニング)]

明日は雨の予報ですが・・、
本日は気持ちのいいお天気、

なので、当然?
加圧トレーニングの教室へ、自転車で(^^)

片道12キロ、大阪市内まで、
自転車で加圧トレに行くのがすっかり「フツウ」になってきました。
暑くも寒くもない、いい季節ですしね~(^^)

本日は、
加圧トレの前に、先に走ろうかと・・。

先に家で走って・・も、考えたのですが、
着替えやらなんやら、めんどうなので(^^;
自転車で加圧トレにいき、
教室に荷物を置かせてもらい、長居公園を走ることにしました(^^)

(若い)先生方は、
「先に走るんですか??」

そ~ですが、何か??

『時間までに戻りますので・・。行ってまいります・・。』


今朝は、ちょっと欲張ってしまって・・。
練習の前に、掃除と買い物を済ませたかったんです。

掃除は、早起きしたらいいだけのことなのですが、
買い物は、9時にならなきゃスーパーが開かない・・(^^;

ちゃっちゃと戻ってきましたが、
やっぱり少し出遅れまして、
加圧の前に、10キロほど走りたかったんですけど、ちょっと時間が足りませんでした。

長居公園までは、片道2キロ弱、
公園を2周して、戻りましたので、9.3キロほどでした。
公園内は少しペースアップ。

11時前後でしたが、暑かったくらい・・。

それにしても、長居公園はいつもいっぱいですね・・。
今日は、陸上競技場で、高校生の大会をやってたみたいだし、
走っている人もいっぱいでした。


戻りまして、加圧トレ。

Tシャツは着替えたんですけど、
汗がひかなくて、
最初の「腹筋」メニューで大汗(^^;

本日は、
最近よく担当していただいていた、「キツめの先生」。

やっぱし、この先生の腹筋メニューはキツ~。

でも、この先生に慣れちゃうと、
他の先生が物足りなくなるんですよね~(^^;

『先生の腹筋が、いちばんキツイ気がします。』
「え~? ボク、いちばんやさしいって言われていますよ。」
『私はいちばんキツイと思います。・・・・・これって、褒め言葉ですよ!』

だって、鍛えにきてるんですもん(^^)


加圧しての脚は、
もうしばらくは、曲げ伸ばしをする「スクワット系」はやめていただくことにしました。

走り出してはいますけど、
まだもう少し不安・・・。

40分間、がんばりました(^^)

終了後の「有酸素運動」は、
エアロバイクで「インターバルメニュー」を。

回転数を意識して。

前回よりは、心拍数もあがり、
後半は、急に汗が噴き出してきました・・。

うん、だいぶやり方が分かってきたような(^^)


今日は、先に走ってきたこともあるのか、
いつも以上に、終了後は「気分爽快」でした(^^)


帰りは、
またまたE子ちゃんご実家に立ち寄り、
給水しながらおしゃべり♪

マンガ「JIN~仁」や、「永遠の0」(←今、読んでもらってます♪)の話で盛り上がり♪
宝塚歌劇で上演中の「JIN~仁~」の2回目の観劇も近づいてきましたし、
楽しみです♪

トレーニング終了時点でお昼は過ぎていましたけど、
おしゃべりでエネルギー使ったのか?
E子ちゃんとお別れしてしばらく自転車で走っていましたら、急にお腹がすいてきて(^^)

大和川の坂をのぼるのが、いつになくキツかったです・・・(^^;


<本日のトレーニング>

・ 加圧トレの教室まで、自転車で往復24キロ

・ ジョグ 9.3キロ

・ 加圧トレーニング 40分

・ エアロバイクにて、自転車インターバル 15分 + クールダウンで負荷を落として15分


2012-10-27 18:11  nice!(32)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 10

青竹

宝塚でも仁を公演しているのですね。
仁は宝塚歌劇の舞台にも出来そうな物語ですね。
だいぶ走れるようになってこられたので
良かったです。
by 青竹 (2012-10-27 20:45) 

liang

バイク、ラン、加圧、(おしゃべり)、バイク……
すごいカロリー消費してそうです。
そら、お腹もすきますねー。
加圧の先生たちは、皆さんムキムキマッチョなんですか??
by liang (2012-10-27 22:47) 

kinkacho

はぁ~まったくスゴいメニューですね。
考えてやっておられるでしょうが、無理なさらないようにして下さい。

JIN、一度くらいは見たいと思ってます。
お正月はベルばらだそうで、大好きなんですが、もはや見るのが恥ずかしいです。
by kinkacho (2012-10-27 23:07) 

みぃにゃん

やりきった感が記事拝見してもでていますね。
さすが鍛えてらっしゃるだけありますね。
明日は雨みたいなんで、室内トレーニングですかね?

風邪ひくので外ではランされないように・・・
by みぃにゃん (2012-10-27 23:24) 

Yoshiki

密度の濃いトレーニングですね。こうやってしっかり体を作るのも必要だなと思いながら、筋トレは苦手なので、ついつい走りに行ってしまいます…。
by Yoshiki (2012-10-28 00:13) 

はるゆうなお

いつも事前に考えられたスケジュールを
淡々とこなしていますね~
尊敬しちゃいます
比べるのもおこがましいけどっ
ワタシと同じ1日なのに 充実感が違います^^)


by はるゆうなお (2012-10-28 10:18) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

ストレッチは今のところ好調らしいですよ(笑)
でもまだ2.3日にような.....
レポートは期待せずに待ってやってください(^^)
by alba0101 (2012-10-28 10:50) 

yu-papa

ご訪問くださり、有り難うございます^^
by yu-papa (2012-10-28 11:09) 

koume

スケジュールをたてて、それをきちんとこなすkeroyonさん
尊敬です^^
今日は雨振りなので、室内でトレーニングですね^^

by koume (2012-10-28 12:44) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★青竹さまへ
 今、宝塚大劇場では「JIN~仁~」を上演中です。
 本当は、来月に観劇予定だったのですが、弟が仕事関係で
 チケットをもらったとかで、先に一度観ることができました(^^)
 脚はだいぶよくなってきました。
 油断せずに、練習をこなせるようになっていきたいです。

★liangさまへ
 カロリーは消費している・・つもりなのですが、体重は相変わらず
 ヤバイままです(;;)
 ごはんはしっかり食べていますが、スイーツなどは控えめにして
 いるんですけど・・(;;)
 あきらめずにがんばります・・。
 加圧の先生方、院長先生はかなり細身、若手の先生方は、
 あまり腕や脚をむきだしのかっこうをなさらないのでよく分かりませんが
 それなりにマッチョな体型ではないかと思うのですが・・・。

★kinkachoさまへ
 今は、距離をぜんぜん走っていませんので、それ以外のことで
 練習こなしている感じです・・。
 いつもありがとうございます!
 ベルばら・・、私は2001年のが初でした。
 やっぱり「宝塚を代表する作品」の1つやなぁって思いますし、
 好きですが、確かに見るのが恥ずかしい気も・・(^^;
 チケットは厳しかったりするんでしょうか・・。
 
 JINは、前回観たときはけっこういいなと思ったんですけど、
 今、マンガを読んでいますと、マンガがすごくいいので、
 舞台の内容が物足りなく思えてしまうかも・・という気がしてきてます。

★みぃにゃんさまへ
 今日は1日ヘンなお天気でしたね・・。
 午後はもうやんだと思っていまして(今、また降っていますが・・)
 外を走れましたので、ラッキーでした。
 雷が怖いです・・。

★Yoshikiさまへ
 筋トレはニガテなのですが、もともと弱い分、少しがんばると
 マラソンの後半の疲れ(弱い部分)がマシになったり、効果を
 感じる気がしました。
 今は、まだ距離を走れませんので、できることをやるしかない・・
 という感じなんですが・・。
 まずは、「走る」練習が第一だと思いますので、走れるなら走った
 ほうがいいと私は思いますよ~。

★はるゆうなおさまへ
 そんなことないですよ~~。
 はるゆうなおさまも、いつも、いろいろとやっておられて
 すごく充実しておられるなぁって思いますよ~。

★alba0101さまへ
 レポ、ぜひお願いします!・・・とお伝え下さいませ(^^)
 私もあきらめずにがんばります!
 でも、食べなさすぎてもダメですし・・。
 難しいところですが・・。

★yu-papaさまへ
 こちらこそ、いつもありがとうございます!

★koumeさまへ
 1日雨だと思っていましたので、ジムに行くつもりでしたが
 午後はやみましたから外を走れました!
 ・・・と思っていたら、雷がなりはじめ、また降ってきました・・。
 今日はなんだかヘンなお天気です・・。
by keroyon (2012-10-28 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]