SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

本日は、お友達のMちゃんとランチ♪

2週間前に約束していましたが、
Mちゃん風邪のため本日に変更(^^)

あの日、ワタクシは、
Mちゃんと約束していたお店はやめといて、「どぎゃん」に行きましたが、
「とっておいたお店」とは、コチラでした♪

・・・・・・・・・久しぶりの、「La Golosetta」、
ピザのお店です♪

110617_1226~01.jpg
(画像は以前のもの)

職場からすごく近いですし、大好きなんですが、
ちょっとご無沙汰しておりました。

Mちゃんは、
こちらのピザを楽しみにしてくれていて、
私もつられて? 初めてのようにワクワク♪

ワタクシ一人のときは、1階のカウンターでいただきますが、
MちゃんやE子ちゃんと一緒のときは、2階のテーブル席に案内していただけます。

コチラのお店、
ピザももちろんおいしいのですが、
「パニーニ」もおいしいので、
それぞれ、ピザとパニーニを注文し、半分ずつにせぇへん?
・・・と、提案させていただき、
Mちゃん、それをOKしてくれましたので、
「日替わりピザ」
「パニーニ」
を、「前菜付き」プラス「飲み物」をつけてオーダーしました。
1000円+200円となります。

「飲み物」は、
食べ終わって時間が大丈夫そうだったら頼もうか・・ということで、
あとで頼みました。


しばらく来ていないうちに、
ランチのメニュー表から「パニーニ」という名前が消えていて、
『あれ?? パニーニがなくなった??』
と思って、お兄さんに訊いてみますと、
「バーガー」という名前に変わったのだとか・・。

しばらく来てなかったことがバレバレ(^^;


前菜。
121019_1213~01.jpg
この、パイ?のようなのは、毎回味が違いますが、
今日のは何やろ・・、食べていて分からなかったですが(^^;
すっごくおいしかったです♪


ピザ
121019_1236~01.jpg
本日の日替わりは、ズッキーニとなんちゃら・・って言ってたなぁ・・。


パニーニ
121019_1236~02.jpg
こちらは、前に聞いた話では、中の具は、マスターの気分?のようです。
生ハムと野菜が入っていて、おいしかったです~。


私たちが、
「ピザとパニーニを注文して、半分ずつにしよう♪」
と話していたのを、お兄さん、聞いてくれていたみたいで、
何も言わないのに、取り皿を持ってきてくださいました(^^)(ありがたや~)


取り皿をもってきてくれたことに、プチ感動し、
Mちゃんにパニーニを取り分けまして、
そのあとさっさと食べはじめてしまったので、
Mちゃんに
「keroちゃん、写真撮ってない!」
と言われるまで、すっかり忘れて食べるのに夢中になっていました(^^;

なので、写真は↑のようなことになってしまいました・・(^^;

ここのピザ、パニーニはもちもちしていて本当においしいな~。
それぞれ、「もちもち」具合が違う気がします♪


どうにか、時間がありそうでしたので、
2人で「飲み物」を追加、
121019_1252~02.jpg

最後にデザート
121019_1252~01.jpg

今日は、ミルク味のシャーベットでした♪


食べながら、いろいろおしゃべりして楽しかった~。

Mちゃんのおかげで先日読もうと思った百田尚樹さんの本(「永遠の0」)、
すごくよかったので、
他の作品も探そう♪と思っていたところ、
Mちゃん、別の作品を持ってきてくれました~(^^)

ありがとう~~。
他の作品もぜひ読んでみたかったので、すっごくうれしい♪

1週間のしめくくりの、楽しい楽しいランチタイムでした(^^)

昼休みの1時間・・なので、あわただしい思いをさせるのが申し訳ないんだけど・・。
懲りずにまたお願いしますm(_ _)m


<本日のトレーニング>

(今日も(^^; )ジムにて

・ ジョグ7キロ (トレッドミルにて) +ウォーキング5分

・ 筋トレ(腹筋2種類、前腿)

・ ダウンジョグ+ウォーキング (70メートルトラックにて)少しだけ


今日は、さくっと1時間弱のトレーニング、
早めに切り上げたから、いつもより少し早めの時間だったからかも・・ですが、
いつもよりもすいてる気がしたジムでした。

金曜日は人が少なめ・・なのかな?? 
ハナキン?? (←死語ですか?)

お風呂もいつもよりもすいていました♪


2012-10-19 23:18  nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 5

はるゆうなお

ピザもパニーニも美味しそう^^
いつも美味しいランチされてて羨ましいです~♪
お友達と違うのオーダーしてはんぶんこ^^
私もよくやります~
色んなの食べたいですよねっ(^_^)

by はるゆうなお (2012-10-20 08:58) 

liang

おいしそ~♪ いい感じの食べかけ?具合です(^-^)g""
やっぱり分けっこして食べたいですよね。お兄さん、nice!ですね。
「ハナキン」……聞かないですよねえ( ´-`)
この前、「ネアカ」と訳すとピッタリ!なシーンがあったのですが
今どき使わないよなー、と泣く泣く却下しました……。
by liang (2012-10-20 09:52) 

koume

いつも美味しそうなランチを堪能されて
羨ましいです^^
色んな味が食べたいから、わけっこはいいですよね♪
by koume (2012-10-20 12:02) 

JUN

お店のお兄さんGJですね。
こういう気の効かせは
お店の質をあげますよね。
by JUN (2012-10-20 13:06) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★はるゆうなおさまへ
 私は「マイペース人間」なので(^^; ふだん「自分が頼んだものは
 自分のもの」って感じなのですが(^^; ここは、ピザもパニーニも
 どちらもおいしいので、珍しく(^^; 「分けよう」って決めてお友達に
 相談しました♪
 「分けっこ」のよさを改めて実感しました(^^)

★liangさまへ
 頼んでいないのに、取り皿をもってきてくださって感動しました~。
 「ネアカ」って、いまどき使わないんですか??
 「ハナキン」も最近聞かない&言わないですよね・・。
 鍼の先生は同年代なのですが(liangさまと同い年です!)
 ちょうど、「この言い方は『昭和』の言い方(^^)」という話をしていました。
 自分では、そうは思ってなくて使ってた言い方も・・・(^^;

★koumeさまへ
 私は「マイペース人間」ですので、ふだんはあまり「分けたり」
 しないんですけど(^^; ここのお店は正解でした~。
 「わけっこ」、今度から取り入れます(^^;

★JUNさまへ
 ここのお兄さん、一見、ぶっきらぼうに見えるんですが、
 優しい方なんです(^^)
 言ってないのに気をきかせてくださる・・ってうれしいですね。
by keroyon (2012-10-20 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]