SSブログ

本日のトレーニング♪ [練習日誌]

本日もジムにてトレーニング。

10月から入会しましたが、
すでに、けっこうな回数、行かせていただいている気がします(^^;

まぁ、今は、少ししか走れないから・・ですが・・。

入会前、
不明な点を質問にいったときに対応してくださったお兄さん(・・と言っても若そうですが)、
すごく親切にご説明していただいたんです。

結局、
その翌日に入会手続きに行きましたが、
そのときにそのお兄さんはおられませんでした。(・・残念)

後日、通い始めてからお姿を見つけ、
会員さんの対応をしていないときを見計らって、一応ご挨拶しておきました。
(今後も、受付におられるみたいだから・・)

『あの・・、覚えておられないかもしれないんですが・・、
 先週質問にきまして、いろいろと説明をしていただいた者です・・。』
「覚えてますよ~(^^) 
 早速ご入会いただいたんですね。ありがとうございます。」
『(10月)1日からこちらでお世話になっています。
 よろしくお願いします。』


その後も、顔を覚えていただいたようで、
仕事のあとに行きますと、たいてい受付にいらっしゃるので
「あ~、どうも(^^)」
ってな感じで、にっこり笑って挨拶して下さいます・・。

今週月曜やったかな・・・。
「あ~、どうも(^^)」
に加えて、
「よくいらっしゃってますね(^^)」
・・・・・って言われちゃいました(^^;
(バレテタカ・・・)

でも、スポーツジムって、
「ほぼ毎日、朝から晩までおる」という、ヌシのような方もきっといらっしゃると思うので(^^;
私なんてまだかわいいモノやと思うのですが・・(^^)

もう少し走れるようになったら、頻度は減るかと思われます・・。

早く、そうなりたいですが、
もうしばらくは、頻繁に出没しますので(ヨロシク)・・・m(_ _)m


昨日、
初めてトレッドミルを使って走ってみまして、
具合も悪くなかったので、7キロまで伸ばしてみました。

今日も、具合は悪くないですが、
「徐々に」と思いますので、
今週は、RUNは1日おきにしておこうかな・・。

・・ということで、
本日は水泳のみ。

最初からプールに直行。

ひたすら泳いで、
お風呂に入ってから帰りました♪

できれば、マシンジムの器具を使って、腹筋だけしたかったのですが、
そのためだけに、
トレーニング用のウェアを着て、また水着に着替えて・・っていうのもめんどうで、
腹筋は家に帰ってからやりました。

水着でマシンジム利用は・・・・・きっとアカン・・よね。
(って言うより前にハズカシイ&見苦しい・・・(^^; )


さ~、あと1日、がんばりますかp(^^)q


<本日のトレーニング>

・ 水泳 2キロ (もくもくと、ひたすら、クロール)

自宅にて、腹筋3種類


2012-10-18 23:29  nice!(28)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 11

勝手に活躍人

最近
トレーニング方法を変更したんですね。
スイムをやって、以前は自転車に乗って
トライアスロンに挑戦ですか?




by 勝手に活躍人 (2012-10-19 00:05) 

liang

あー、ジム行かねば!
私は水着の上にTシャツとかランドレを着て
ジムトレしますよ。それでそのままプール。です。
先にプールだと厳しいから、プールサイドで筋トレ?しちゃう?
by liang (2012-10-19 00:33) 

よーちゃん

いつもながら、頑張ってますね。
めっちゃ健康的!(^。^)
by よーちゃん (2012-10-19 08:18) 

はるゆうなお

すっかり^^顔なじみさんになられたのですね~
本格的にジョギング出来るようになって・・
ジム通いが遠ざかってしまったら・・・
お兄さんに心配されちゃいますね~^^

by はるゆうなお (2012-10-19 08:32) 

sally

初トレッドミルですか、どうでした。
ハムスターの気持ちが少しわかるような。。
水着で走ってる人がいるジムなら入会します。
by sally (2012-10-19 10:01) 

kummy

イケメンのイントラがいたら通いつめちゃうかも…♪
いつもながら素晴らしい運動量ですね(*^^*)
by kummy (2012-10-19 12:44) 

みぃにゃん

ジムに行く楽しみもできていいですよね。ちゃんと覚えていてくださっていたのは嬉しいですね♪
by みぃにゃん (2012-10-19 13:13) 

koume

親切で、お顔を覚えてくれて
ジム通いが楽しくなりそうですね^^

by koume (2012-10-19 13:27) 

青竹

走ってみて調子が良いと、これならもう少し
いけるかなと思いますが、今は無理をせず
そう感じるぐらいのところで止めておくことも
また必要だと思います。
最近歩いていないので、私も歩かなきゃ。
by 青竹 (2012-10-19 18:58) 

beki

イケメンさんなら尚良しですね~

黙々と2キロ・・・
私もその口です(^^)v
(↑最近行ってないけど)
by beki (2012-10-19 19:11) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★勝手に活躍人さまへ
 トレーニング方法を変えた・・のではなく、まだ脚が本調子ではない
 ので、「走る」以外のトレーニングでどうにか繋いでいる・・という感じ
 です(^^;
 トライアスロン?? ・・・しませんよ~~(^^;
 自転車は貸していただいていたものですし、もうお返ししましたので(^^)
 9月終わりくらいから、長居の練習会に行きたいなと思っていたの
 ですが、予定通りに進んでいません(;;)
 お風呂屋さんのご主人に忘れられていないか心配です(;;)

★liangさまへ
 やっぱりそうですよね~~。
 中に水着を着て、トレーニングしてますよね??
 以前の職場で、会社内の体育館とプール(屋外なので夏のみ)が
 使えまして、中に水着着て体育館でトレーニングし、そのまま泳いで
 いたんです。
 今回、ジムの施設説明のときに、スタッフのお姉さんに聞いてみますと
 「動きにくくないですか?」みたいに言われたので・・。
 今度から、中に着てトレーニングします♪
 ありがとうございました~。(解決♪)

★よーちゃんさまへ
 実は先日、お風呂に長々と入っていましたら、のぼせてしまって
 危うく倒れるところでした(^^;
 健康的に利用するため、気をつけます・・。

★はるゆうなおさまへ
 そのお兄さん以外にも、最初に施設の説明をしてくださったお姉さんと
 筋トレを教えていただいたお姉さんとは顔なじみになれました(^^)
 なんとなく、心強いです(^^)
 もう少し走れるようになりましたら、週1~2回の利用・・になるかな
 と思っています(^^)

★sallyさまへ
 トレッドミル、今日も使いましたので、少し慣れたかな・・と思います。
 ハムスターになった気持ち、分かるような・・(^^;
 まっすぐ走る練習?にもなるように思いますし、
 トラックだと、まわりの人に少し気を使う面もありますので、
 トレッドミルのほうがいいかも・・という気もしてきました。

 水着で走ってたら入会されますか(^^)?
 私は「お友達紹介」ポイントをいただけますかね。

★kummyさまへ
 トレーニングルームにおられる男性スタッフさんは、あまり接点が
 なくて、まだ顔を覚えていないんです(^^;
 女性スタッフさんのほうが、印象に残ってて・・。
 今からイケメンさん、探します(^^)

★みぃにゃんさまへ
 さすがスポーツ施設だけあってか、スタッフさんはみなさん、
 気持ちのいい対応です(^^)
 説明して下さった受付担当のお兄さん、覚えていてくださって
 うれしかったです(^^)

★koumeさまへ
 その後、ジムの件はどうなりました?
 私も、以前はだいぶ悩みましたけど、今回は、「勢いで」入って
 しまいました(^^;
 今のところ、雰囲気はいいなぁと感じ、楽しく通えています(^^)

★青竹さまへ
 少しずつやっていくつもりです。
 いつもありがとうございます!
 最近、歩いておられないんですか?
 お仕事がお忙しいのでは・・。
 暑くなく、寒すぎず、いい季節ですが、お忙しいときはムリ
 なさらないでくださいね。

★bekiさまへ
 さすがスポーツ施設だけあって、スタッフさんはみなさん、気持ちのいい
 応対です♪
 受付のお兄さんは感じのいい方ですし(^^)

 bekiさまは、本当に止まらずにもくもくと泳がれそうですね~。
 数える方法、何か考えなくては~。(やっぱり輪ゴムか・・)
by keroyon (2012-10-19 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]