SSブログ

本日のお弁当 [ウチごはん・お弁当]

ほとんど使っていないカテゴリーです(^^;

本日、
とくに「豪勢な」お弁当・・というわけではありませぬ・・。

自分で用意したにも関わらず、
フタをあけたとき、思わず笑ってしまいましたので(^^;


あまりの、おおざっぱさに・・・(^^;

121017_1204~01.jpg

なんでこんなことになったかと言いますと、
ピーマンの肉詰めがあまりに大きくて、
お弁当箱のスペースをかなり取ってしまったから・・でございます・・(^^;

でも、肉詰めって、まるまる~っとしたピーマンのほうが作りやすいですよね~。
(お弁当には、もう少し小ぶりなほうがいいですね・・)

今後の反省?をこめて、
アップすることといたしました(^^;


<本日のトレーニング>

ジムにて

・ ジョグ7キロ (トレッドミルで)

・ 筋トレ(腹筋2種類、前腿)

・ 水泳 1キロ


こういう天気のときは、
ジムの本領発揮!という感じですね(^^)

トレッドミルは、脚への負担は大丈夫でした。
まっすぐに走れますので、70メートルトラックよりもいいかも・・と思いました。
7キロまでにして、あとは少し歩きました♪


お腹がすきましたので、なるべく早く帰ろうと思ったのですが、
南海電鉄 難波駅にいきますと、
電車がかなり遅れている様子(><)

大雨の影響で、ダイヤが乱れていたのだとか・・(><)

2日連続で、目が回るハメになりました・・・(--;


2012-10-17 23:49  nice!(31)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 7

liang

いやいや、ピーマン、肉詰めにしてる時点で
手抜きじゃないないです!(と、手抜き主婦の意見)
赤黄緑できれい&ヘルシーですね(^.^)
私、たまーにお弁当作ると全面茶色っぽいかも……。
by liang (2012-10-18 00:06) 

kinkacho

自分でお弁当を作っている時点で合格ですよ。彩り美しいし。
私のお弁当なんて、茶色い昨日の残り物にプチトマトで無理やり彩りでしたから。
でも、コンビニ弁当は味付けが濃くて飽きるので作り(詰めただけ?)ました。
by kinkacho (2012-10-18 08:25) 

はるゆうなお

昨日はこちら雨風雷オンパレードでっ^^)
怖かったです
ピーマンの肉詰めもかぼちゃのサラダ?も
美味しそうです~

by はるゆうなお (2012-10-18 08:26) 

みぃにゃん

お弁当色がキレイで美味しそうですよ!!
雨の日が続いてるので、ジムでのトレーニング重宝しますね!
by みぃにゃん (2012-10-18 11:09) 

koume

ピーマンの肉詰めお弁当美味しそうです^^
台風が近づいているようですので、気をつけてくださいね。
by koume (2012-10-18 11:24) 

青竹

巨大ピーマンの肉詰めですか。
ジューシーで美味しそうです。
私は会社でのお弁当にはいつも
大きなおにぎりを握って持って行っていました。
by 青竹 (2012-10-18 18:37) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 温かいお言葉、ありがとうございます・・。
 ピーマン肉詰めは、もちろん「作り置き」で冷凍です(^^;
 茶色っぽい日もよくあります~~(^^)

★kinkachoさまへ
 ピーマン肉詰めは、もちろん?「作り置き」ですので、
 たいてい朝は「詰めるだけ弁当」です(^^;
 コンビニのお弁当はほとんど食べたことがないです。
 やっぱり味が濃いんですね。
 私の職場のあたりは、ありがたいことにお弁当屋さんも多くて、
 コンビニよりも安くて充実したところが多いので、買うとしたらそちら・・です。
 でも、自作弁当じゃない日は外で食べたいと思うほうなので、
 そのお弁当すら買わないんですが・・。
 そう考えると、ランチ事情は恵まれているなぁと思いました。

★はるゆうなおさまへ
 ゆうべはかなりひどい雷雨だったみたいですね・・。
 私は、いちばんひどい時間帯にちょうどジムにいたようです(^^;
 帰りはやんでいましたが、マンションの廊下がびしょびしょに
 なっていました・・(^^;
 お弁当、もう少しがんばりたいです(^^;
 温かいお言葉、ありがとうございます!

★みぃにゃんさまへ
 ゆうべは、いちばんひどい時間帯にちょうどジムにいたようです。
 天気に関係なく体を動かせるのはありがたいです(^^)
 お弁当、もう少し頑張ります・・。温かいお言葉、ありがとうございます!

★koumeさまへ
 台風が近づいてきていますね。
 天気はあまり影響ない・・と言われていますが、風は強くなりそう
 でしょうか・・。
 お弁当(^^; 温かいお言葉、ありがとうございます!

★青竹さまへ
 大きなおにぎり、おいしそうですね!!
 肉詰めはおいしいので気にいっています!
 ちょうど、ころころした感じのピーマンが売っていましたので
 作りやすかったですが、弁当箱には詰めにくかったです(^^;
by keroyon (2012-10-18 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]