SSブログ

念願の、GPSランニングウォッチ♪ [ランニング関連のグッズなど]

注文していました、GPS機能付きランニングウォッチ、
週末に届きました~~(^^)(^^)

購入しましたのはコチラ、
002.JPG
EPSON SS-700S(34,800円ナリ)

・・まだ充電してないので、画面、真っ白・・ですけど(^^;

「走りながら、速度、キョリが分かる」というGPS機能の付いたランニングウォッチは、
前から「憧れ」だったんですけど、
なにぶん高価ですし、
「ペースをちゃんと知りたい練習メニュー」は、キョリが分かる場所でやりますから
フツウのランニングウォッチ(=ストップウォッチ)で十分♪ 私には贅沢贅沢・・・・・
って思っておりました・・。

欲しいなぁって思っていた機種(=ガーミン様の最新のモノ)は、
5万円くらいするものでしたので・・。

でも、最近、それもだんだん値段が下がってきたことに加え、
「海外バージョン」なら3万円台で購入できそう・・と知り、
『骨折が治って走れるようになったら、それを買おう♪』って思っていたんですけど、
2ヵ月ほど前でしたか、
「ランナーズ」誌の広告ページで、エプソンからも販売されたことを知りまして・・。

惹かれたのは、電池のもち時間。
GPS機能使用時のもち時間は14時間♪

もともと欲しいと思っていたものは、8時間くらい・・とのことでしたので
ワタクシ、100キロマラソンを8時間以内では完走できませんから・・(^^;


でも、でも、
ワタクシ、「新製品」ってあまり買わない・・(^^;
しばらく経ってからのほうが、モノがよくなっていったりする気がしまして・・・。

なので、
GPSウォッチは買う気マンマンになっていたものの、
どちらにするか悩み始めて・・・。

でも、
機能も、これまで欲しいと思っていたものとほとんど変わらない感じですし、
大きさもコンパクトみたいだし、
電池のもちもいいし、
心拍数が計測ができる「HRセンサー」も装備されているし、
それでいて、お値段はお手頃かなぁ・・と思い、
思い切って、こちらに決めました♪

003.JPG
(HRセンサーです♪)


エプソンは、
自宅でプリンターを使っているので、ユーザー登録していまして、
そちらからログインして購入手続きに入りましたが、
在庫がかなり少ない状態のようで、
「4週間待ち」とのこと、
で、この週末に届いた次第でございます(^^)
(今回は、「配達遅れ」・・ではございませぬ・・)


今、使っているランニングウォッチ
001.JPG

彼氏とペア・・・・・・・・・・ではございませぬ(^^;

左の白いほうが古くて、
2年近く前に、「モードボタン」の動きが硬くなってきたことと、
そろそろ電池がなくなるはず・・という時期だと思ったので、
『年明けの、大阪国際女子マラソンの真っ最中に電池がなくなったら困る・・』
と思って、買い換えたのがピンクのほう。

この時計のデザインがすごく気にいっていて、色も好きで、
また同じ白にしようかと思ったんですが、
せっかく買い換えるのに芸がないな・・と思い、ピンクにしました♪

同じ機種にしましたのは、
デザイン気に入ってるから・・・というのはもちろんですが、
機能を覚えなおさなくていいから・・というズボラな発想もありました(^^;

あれから2年近く経ちますが、白いほうもまだ動いています(^^;
(ストップウォッチを使ってないから・・でしょうけど・・)

ピンクの時計も、これからももちろん使います(^^)


GPSウォッチをつけて、早く外に走りに行きたいです♪
・・・・・でも、機械モノがニガテなワタクシに使いこなせるのか・・少し不安ですが・・(^^;

あ、使い心地・感想は、
実際に使ってみましたら、またアップさせていただきます♪

でも、これが初GPSだから比較するものもなく、
すごくいい!って思うような気がするんですけど・・(^^)

最近、
ランニング・トレーニング関係、治療関係にお金使いすぎ・・なので、
この冬は、お洋服は買わずに乗り切ります!!(・・・・・のつもり)


<本日のトレーニング>

整形外科に行きました(注射3回目)。

なので、オフ。
腹筋3種類のみ・・としました。


2012-10-09 22:34  nice!(34)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 15

jakiko

こんばんわ^^
GPSウオッチなんて、すごい時計があるんですね
ランナーの方は尊敬です
デブの私は歩いても息切れます。
by jakiko (2012-10-09 23:00) 

liang

最新の!気になってました!!
ガミ子は何しろ重くて手首が疲れるので軽いのがいいなあ、と。
レポ楽しみにしています(*^_^*)
SEIKOのは赤いのを持ってますよ~またまたオソロ~♪
買った直後にピンクが出て、あちゃーとなったのを
思い出しました( ´-`)
by liang (2012-10-09 23:24) 

kinkacho

ラン用のウオッチは今欲しいもののひとつです。
現在ランの時は携帯のアプリを使っているのですが、アプリを使うと電池が持ちません。
山用のウオッチでもそこそこ機能(ラップタイムとか距離とか高度差とか)はあるのです。しかし、重い…
悩ましいところです。
by kinkacho (2012-10-09 23:32) 

ぴょん吉

レース用の時計は限定品なので今は手に入らなく、もう一つ買っておけばよかったと後悔してます。
大会のときメーカーのブースに行くと私の時計に気が付いてくれるので「またこのタイプが欲しい」といつも言ってるんですがダメですね~
 ガーミンは癖があるんですがGPS全般の癖かも。
なれたら「こんなもんか」という感じですが。
by ぴょん吉 (2012-10-10 07:36) 

よーちゃん

これは気になる存在です。
使用レポート待ってます~!
by よーちゃん (2012-10-10 08:31) 

JUN

ガーミ〜ンに劣らぬ機能ですよね!
お買い得ですね。
ガーミ〜ンはよく電池の持ちが悪いと
聴くからこれはいい感じ!
by JUN (2012-10-10 10:29) 

koume

GPS付きの時計があるんですね~^^
使用後のお話も楽しみにしています♪
by koume (2012-10-10 11:09) 

はるゆうなお

時計にGPSがつく時代なんですね~^^)
初めて知りましたぁ
新しい時計でトレーニングも楽しみですねっ!

by はるゆうなお (2012-10-10 12:54) 

みぃにゃん

GPSウォッチ初めてみました。使うのが楽しみですね~。

by みぃにゃん (2012-10-10 13:47) 

青竹

今は時計にまでGPSを搭載するようになったのですね。
初期のGPSはアンテナも大きくて精度も悪かったですが
本当に小型になりました。
これで地図と位置が表示されると方向音痴の私としては
嬉しいです。
by 青竹 (2012-10-10 18:26) 

ジャミール千里

憧れのGPSウォッチが3万円台ですとかなりお得な気がします。
私も欲しいなと思ったことはあったのですが、
距離や時間を気にする練習を最近はしていないので
欲しい度が下がってしまいました。
使用レポたのしみにしています~♪
by ジャミール千里 (2012-10-10 19:37) 

あゆさこ

新発売されたものは、少し経った方が良くなる・・・私も、そう思います!(笑)
by あゆさこ (2012-10-10 20:15) 

naokun

こんばんは
ボクもこれ欲しいんです
by naokun (2012-10-10 22:00) 

Yoshiki

GARMINを二つ持っています。一つ目は1年くらい使ったところでバッテリが弱ってしまったので、ちょうど新しいモデルが出たところで買い足しました。いまではバッテリの残量を気にしながら2台を使い分けています。
このEPSONの時計も気になっていましたので、レポート、期待しています!!
by Yoshiki (2012-10-10 22:01) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございます!

★jakikoさまへ
 そうなんです~。
 GPS付のランニングウォッチ、走りながら、速度や距離が分かるん
 です~。
 初期のものは、時計とは思えないくらい大きなモノだったんですけど
 最近は、どんどん小型化してきたようで、「少し大きめの腕時計」
 みたいになりました♪
 最近、走られる方、増えたなぁと思うのですが、ジムに通い始めまして、
 けっこう年配の方がたくさんおられることにびっくりしています!

★liangさまへ
 SEIKOのウォッチもお揃いだったんですか!!うれしいです♪
 ガーミンさまは重いんですか・・。
 エプソンは、まだつけて走っていませんが、持った感じ、見た目よりは
 ずしっと重さを感じました。
 早く使ってみたいです(^^)

★kinkachoさまへ
 最近は、携帯で記録したりできるようになったり、今はスマホで
 いろいろできるみたいですから、ランニングウォッチを持っていない
 方もいらっしゃるみたいですね・・。
 ペース走やインターバル練習をするときは、ランニングウォッチは
 あったほうが便利じゃないかと私は思います・・。
 山用の時計、もう壊れましたが、プロトレックを持っていました。
 確かに重いですよね・・。
 いろいろされてる方は、装備をそろえるのが大変ですね・・。

★ぴょん吉さまへ
 お持ちの限定品、色とかじゃなく、形態も限定だったんですか?
 やっぱり、そのとき限り・・なんでしょうね・・。
 GPSは癖があるんですか・・。
 これまでまったく使ったことがないので、ぜんぜんピンときていません。

★よーちゃんさまへ
 早く使い始めて、レポできるようになりたいです~~。
 ジムの1周70メートルトラックじゃ、正確に測れなさそうですよね(^^;

★JUNさまへ
 新製品なので、どうでしょうね・・。
 でも、人気があるのか、在庫は少ないみたいで、かなり時間が
 かかるみたいです・・。

★koumeさまへ
 ずっと欲しかったですが、高価だしもったいないかなぁとか、
 機能がたくさんありすぎて使いこなせないかなぁとか思っていましたが
 思い切って買いました(^^)
 早く使いたいです~。

★はるゆうなおさまへ
 ランニングウォッチもだんだんすごくなっています!
 私は使っていないですが、携帯電話やスマホでも、いろいろ計測
 しながら走れる機能があるようですし・・。
 せっかく買ったので、使いこなせるようにがんばります!

★みぃにゃんさまへ
 ランニング用や自転車用もあるようです(^^)
 だんだん、道具もすごくなっています。
 早く脚を治して、使えるようにがんばります!

★青竹さまへ
 ランニングウォッチも、だんだんすごくなってきました~。
 初期の頃のものは、腕時計には見えないくらいゴツい感じのもの
 でしたが、少し大きめの腕時計・・のようになっています。
 方向・・まで示してくれるものになったらすごいですね!
 スマホのアプリなんかでは、すでにあるんでしょうか・・。

★ジャミール千里さまへ
 5万円近くしていたのを見ていますと、3万円台はだいぶ安く
 なったなぁと思いますよね・・。
 「目標ペースを設定して」のメニューでは、ペースを守れていないと
 「怒った顔マーク」が表示されるようですよ(^^;
 ぜひ、いろいろ使いこなせるようになりたいです。

★あゆさこさまへ
 そうなんです・・。なので、もう少し経ってから購入すべきか・・
 悩んだのですが、思い切って買っちゃいました。

★naokunさまへ
 お値段お手頃・・のように思いますもんね・・。
 大きさもコンパクトになっていますし、
 説明書を見ていますと、いろいろ細かい配慮がある製品のような
 感じです(^^)

★Yoshikiさまへ
 ガーミンを2台ご使用なのですね! すごいです~。
 今回、ようやく、思い切って初GPSです(^^)
 使ってみてレポできるように、早く治します(^^)
by keroyon (2012-10-11 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]