SSブログ

会社行事・・・ [その他]

昨年も、
当初はブツブツ言ってた会社行事、(終わってみれば、思いのほか楽しかったのですが・・)
今年は本日でございました・・。
(1年て、早!!)

なんで、ブツブツ言ってたかと申しますと、
木曜は、仕事のあと長居公園の練習会に参加しているのですが、
ウチの会社は、
現場に出てる人たちが戻りやすいのが木曜なので、
こういう行事は木曜になることが多いんですよね~。

『貴重な練習会なのに(><)』
ということで、ブツブツ言ってたわけですが、
今は、故障中で練習会はお休みしてますから、それは関係ないですね・・。


何の行事かと言いますと、
10月1日が「創立記念日」で、
その日に、「勤続表彰」をすることになっており、
ついでに?「親睦会」を・・・ということらしいです・・。

ホンネを言えば、
そんな「親睦会」はいらんから、
その分、ちょっとだけでも、冬のボーナス増やしてよ・・・
と言いたいとこですが。

そう思ってるのは、ワタクシだけじゃないですけど、
社長は、
「こういう会をみんなは喜んでる」
と思ってるらしい・・(--;


昨年は、
現場の子たちの研修のために、
1年間お世話になった講師の先生への謝恩会も兼ねていて、
幹事さんがおり、ゲームなんかもやりましたけど、
今回はシンプルに、「表彰」と、「お食事(=親睦会)」だけ・・。

そう、
表彰状を作ったり、金一封の祝儀袋を準備したり・・は好きなんですけど、
(総務担当はワタクシ一人なので、「何でも屋」ですから・・)
仕事終わってからの時間を拘束されるのが、どうもイヤ(><)
(仕事絡みの宴会はキライ・・)

・・・・・とはいえ、
行かなかったら、
そういうことはしつこく覚えている社長なので、
「しっかり食べるぞ~!」ということで(^^;


今回は、大阪のメンバーだけでこじんまり・・ということで、
例のムカつく上司が、会場のホテルとのやりとりしてる電話を聞いている限りでは、
テーブルは、少し大きめのを3つ・・みたい。

で、ワタクシ、
その上司から、
参加者のリストをもらっておいたのですけど
(「帰りにタイムカードを押さない人」・・の確認のため)
備考欄に、
エライさんと、ワタクシたち総務・経理のメンバーだけ、何やら記号が・・。

Aやら、Bやら、C・・って。

テーブル3つ・・って言ってたし、
これって、座席の割振りの記号じゃない(^^)??

エライさんは、社長、女役員サマ、ムカつく上司・・それぞれA~Cに分かれてて、
ワタクシは、女役員サマと同じ記号!!

・・・もしこれが、ホンマに、座席の割振り記号なら、社長、ムカつく上司とは別のテーブル♪

経理の後輩女子は、社長と一緒(^^;

そのリストを入手した日の帰り、
経理の後輩女子と一緒に帰りながら、
その記号のことをあ~だこ~だと話してて・・。

『アナタには悪いけど、・・・・・・・・・どうかこのまま変更ありませんように!!!!!(-人-)』

・・・薄情なセンパイで申し訳ない(^^;


・・・変更はなかったので(^^)v
平和で、気持ちのよい席でございました・・。

001.JPG

今回は、
前回利用した、そのホテル内の「イタリアン」じゃなくて、
ワタクシが6月に、エライさんたちと一緒にランチしないといけなかったときのお店。

そこは、そのエライさんたちとのランチでしか行ったことありませんが、
けっこうおいしいお店です。

今回のお料理も、おいしかったです(^^)

「但馬牛」のめっちゃおいしいステーキなんかも出まして、
ここぞとばかりに、タンパク質を補給(^^;


ふだん、事務所のほうになかなか戻られない人たちともお話しできたので、
それはそれで、楽しく過ごせました(^^)


・・・そんなわけで、
ブツブツ言いかけてましたが、
結局、今年も、おいしかったし、「わりと」楽しかったです(^^)


<本日のトレーニング>

ジムにて

・筋トレ(腹筋・前腿)

・エアロバイク 45分

飲み食いした分を消費するべく、親睦会の帰りにジムに・・。
こういうときは、通いやすい場所って助かりますね・・。

エネルギー補給は十分やし、元気にこぎました(^^)


自宅のエアロバイクは、速度の調節なんかもできなくなってしまっていて、
ペダルは重いんですが、
回転数があまり上がらないから、心拍数も上がらない・・。

ジムとか、加圧トレの教室で、
回転数を上げた状態で続けてると、けっこうキツい・・。

大汗かきました・・。


でも、食べすぎで溺れたらアカンので、水泳はやめときました。
(閉館時間も迫ってましたし・・)


2012-10-04 23:40  nice!(30)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 11

JUN

楽しいイベントで良かったじゃないですかー
私からすれば羨ましく
素敵な企業と思います。
何か社長さんのお人柄もにじみで出ますね。
by JUN (2012-10-05 00:26) 

たじまーる

お久し振りです <(_ _)>
先週一週間は、風邪でダウンしてました。。。
季節の変わり目なので(涼しくなりましたので)
Keroyonさんも風邪にはくれぐれも気を付けて頂きたく。
ラン自粛、ジム通い(水泳)etc
いろいろと動きがあったのですね。
膝の痛みのほうは、如何でしょうか?
ご自愛くださいませ (v v)"
by たじまーる (2012-10-05 00:30) 

liang

お付き合いの会食は席順、大事ですよね。
ラッキーでよかったですね(^-^)g
すかさずジムトレかあ、エライなあ(^O^)
keroさまはお酒は飲まれないんですか?
by liang (2012-10-05 00:38) 

ぴょん吉

うちの会社もいろいろ行事がありますが
「みんなは喜んでる」と社長は思ってるんですよね。
実際喜んでる人もいるし、良かれと思ってやってるのでしょうがないですね。「馬鹿にしてんのか!」と思うこともあるんですが。
私は「マイペース人間」、悪く言えば「自分勝手」というキャラが出来上がってるので気楽にやってますが(^-^;
by ぴょん吉 (2012-10-05 07:05) 

よーちゃん

ひえ〜、宴会の後もジム、行ったんですか〜!すご過ぎ!
by よーちゃん (2012-10-05 08:12) 

はるゆうなお

親睦会後もトレーニング 行かれたんですね~!
席順 良かったですね!
嫌な人と一緒に会食なんて・・
美味しくないし楽しくないですよねっ^^

by はるゆうなお (2012-10-05 08:27) 

sally

ABCは社長さんが決めたのかな?
大阪の会社の宴会、楽しそう。
by sally (2012-10-05 11:25) 

みぃにゃん

楽しいイベントですね。美味しい料理を会社で気を使いながら食べたくない気もしますが・・。
by みぃにゃん (2012-10-05 13:48) 

kummy

但馬牛~美味しそうです(*´∀`)
親睦会も色々と大変そうですが、ご馳走かあると救いになりますね♪
by kummy (2012-10-05 14:12) 

青竹

最近は上司との宴会も好まないようですね。
かくいう私も研究所の宴会など全てボイコットしていましたし
退職するときの送別会も断っていました。
経営者という立場になってみて、いつか社員が増えてきたとき本当に社員が何を望むのか、感じられるようになりたいです。
by 青竹 (2012-10-05 15:38) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★JUNさまへ
 どうせ参加しないといけないなら、楽しくすごさないと、
 自分の時間がもったいないですもんね~。

★たじまーるさまへ
 風邪でダウン・・。大変でしたね・・。
 朝晩は冷えてきましたし、試験のお疲れもあるのではないでしょうか・・。
 くれぐれもお大事になさって下さい・・。
 おかげさまで、膝の痛みはだいぶよくなったように思います。
 膝のことがありましたので、思い立って、ジムに通うことに決めました・・。
  体調がよくなかったですのに、過去記事もお読みいただき、
 いつも温かいお言葉をありがとうございます!

★liangさまへ
 昨日のジムは、半分は?オフロに入りに行ったようなものですが・・(^^;
 お酒は飲みます・・というか、飲めます。
 「飲まずにいられない」わけじゃないので、自宅で飲むことはほとんど
 ないですけど・・。(お酒よりもスイーツが好きです♪)
 私、飲んでもあまり変わらないんです・・。
 ・・だからと言って、飲んだあと車やオートバイを運転したりは
 絶対にしませんが・・。
 昨日も飲みましたが、変わらないので(^^; ジムに汗を流しに・・。
 水泳は、念のため?やめときました。
 飲んで、ハイになる方がうらやましいです~。変わらないので
 おもしろくないです~(^^)

★ぴょん吉さまへ
 楽しんでいる方もいると思うので、一概に、否定したらダメ・・
 ですよね・・。
 行けばそれなりに楽しい・・というか、楽しまないと自分の時間が
 もったいないって思えるんですが・・。

★よーちゃんさまへ
 半分は? お風呂に入りに行ったようなものですが・・(^^;
 大きなお風呂、気持ちよくて~~。

★はるゆうなおさまへ
 会社の宴会は、「仕事の一部」って割り切るしかないですね(^^)
 昨日のジムは、半分は、お風呂に入りにいったようなもので・・(^^;
 遅い時間でも、けっこうたくさん人がおられました~。

★sallyさまへ
 たぶん、社長が決めたのではないかと・・。
 以前、泊りがけのときに、幹事さんが決めてくれた部屋割りを
 社長が全部、決め直していましたから・・(^^;
 大阪の会社の宴会、楽しい・・んでしょうか・・。
 ずっと大阪なので、比較ができなくて・・・(^^;

★みぃにゃんさまへ
 どうせ行くなら、楽しく過ごさないともったいない・・と思うことに・・。
 食べ物がおいしかったのは救いでした!!

★kummyさまへ
 本当、食べ物がおいしいと救われますね~~♪
 但馬牛、めちゃくちゃおいしかったです(^^)

★青竹さまへ
 最近、会社行事とか、飲み会などを見直す動きもあるようなことを
 ニュースで見ましたが、私はあまり好きじゃないです・・。
 行けばそれなりに楽しいので(^^; 「それなら最初からぶつぶつ言うな!」
 と反省はしているのですが・・(^^;
 青竹さまのような上司・経営者の会社で働けたら幸せだろうと
 思います!!
by keroyon (2012-10-05 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]