So-net無料ブログ作成

9月を振り返る&その他♪ [○月のRUNのまとめ]

こちらは、
台風のピークは過ぎたようです・・。
各地で、大きな被害が出ないことを祈ります・・・。

お盆休みに、
自転車も乗っておられるRUN友さんから貸していただいたロードバイク、
昨日お返ししました・・。

車・オートバイ・ミニチャリ・台車(?)は駐車場(倉庫みたいな)に置いていますが、
ロードバイクは玄関のところに置いていましたので、
なんだか玄関が急に広くなった気が・・・(;;)

1ヵ月半くらい、ここに居たもんね・・(;;)

数台所有されていらっしゃるとはいえ、
大事にされているロードバイクを、
ド素人のワタクシに貸してくださった貸主様には感謝してもしきれません・・。

万が一のパンクの処理の仕方から、それに必要な最低限の小物、
ヘルメットまで貸してくださり、
自転車の乗り方のアドバイスもいただき・・。

サイクリングも企画してくださって、
詳細もご連絡いただいておりましたが、
都合が悪くなり中止となってしまいましたが・・・。

本当にいろいろと、感謝の気持ちでいっぱいです。

おかげで、RUNの許可がでるまでの期間、
楽しく、前向きに、トレーニングをすることができました・・。

・・・・・ありがとうございましたm(_ _)m


今は膝の調子がもひとつなので、
もうしばらくRUNはお休み、
整形外科の先生には、「自転車はOK」と言われましたが、
たぶん、何十キロと走るとは思っておられないかも・・なのと、
自分の感覚でも、
自転車でアップダウンのある長い距離を走ると、
少し膝にくる・・という感じがあるような気がしますので、
自転車の長距離は自粛しようかと思います。

それに、
これ以上、あの子?と一緒にいますと、
お別れが辛くなってしまいますので(;;)
ここらでいったん、区切りをつけることにしました。

だいぶ前、
車を買い替えたときに、
元の車が去っていくのを見送ったときのことを思い出しました・・(;;)


この先、いつか、もしも、自分で自転車を買うことがあるとしたら、
「水越峠」をのぼることと、
「下りを(もう少し)スムーズに走る」ことに挑戦したいなぁ(^^)

・・・・・やり残したことがあるほうが、
楽しみが残ってていいかも♪

さ~~、自転車での練習をムダにしないように、
早く治して走れるようになりたい(^^)
今、できることをやりつつ、乗りきろ~(^^)/


<9月を振り返る>

今日で9月が終わり・・。
早いですね・・。
日もだんだんと短くなってきましたし、季節が進んでいることを実感します。

9月6日に、骨折の通院は一区切りとなり、
ランニングOKの許可が出ました。

今は、膝の調子がイマイチなので、また休んでおりますが、
その間、少し走っていましたので、
久々に(^^) 
今月の走行距離は、131キロ・・でした。

加圧トレは5回、

自転車は、9月初めに、初の100キロ超えなんかもありまして、
後半は乗ってないですが、
こちらは、約200キロでした♪

・・・・・とにかく、早く治して走れるようにしたいです。


<おまけ画像>

昨夜、「TBS感謝祭」という番組がありまして、
E子ちゃんより、「宝塚歌劇団が初出演するらしい」という情報をいただきました♪

朝、新聞のテレビ欄を見ますと、確かに、そのような内容も書いてあります(^^)

やたら長い番組ですが、
タカラジェンヌさんたちが何時頃出るのか分かりませんので、一応録画(^^;

「そろそろか」と、テレビをつけると、
「ミニマラソン?」の次だとかで、ちょうどいいときに見たみたい(^^)
結局、ナマで見れました(^^)

いよいよCMのあと・・。
月組と雪組のコラボだとか・・♪
001.JPG


スタジオには、「プチ?大階段」が組まれておりました・・。
003.JPG


男役さんの、大階段の黒エンビ♪
004.JPG
006.JPG


定番ですね・・。
007.JPG


この歌、大好きです♪
009.JPG


通常公演の、「フィナーレ」の「パレード」っぽい雰囲気♪
010.JPG


月組と雪組のトップコンビ♪
012.JPG
トップスターさんの背負っている「羽」は、20キロとも30キロとも言われております・・。
細い体でこれを背負われて・・。


今回のショーのはじめ、
なんで「ベルばら」??と思いましたら、
次回の月組公演(=年明け)は、「ベルばら」でしたね・・。
014.JPG

来月から始まります、雪組公演、「JIN」の歌も歌って下さいました~♪
013.JPG
ワタクシ、ドラマは見てませんでしたが・・。


すっごく狭いところで踊っておられて、
ケガでもしたら大変!!・・なんて、ドキドキしながら見ていましたが・・、
短いながらも、好きな歌が流れましたし、
宝塚のショーの雰囲気がよく出ていたのでは・・と思いますし、個人的には満足~♪

E子ちゃん、教えてくれてありがと~~(^^)


<本日のトレーニング>

朝から雨でしたので、本日は自宅でおとなしく・・・。

・エアロバイク80分

・エクササイズ(腹筋3種類・腕)

昨日の加圧トレで腹筋が筋肉痛・・・(><)


本日のエアロバイクのお供は・・
015.JPG

2012年7月 月組 宝塚大劇場公演
芝居(一本モノ) : 「ロミオとジュリエット」

トップスター: 龍真咲さん
娘役トップ : 愛希れいかさん
(昨夜のテレビ出演のコンビです♪)

2か月前に、宝塚大劇場で観た作品、
新トップスターコンビのお披露目公演でございます。

「エリザベート」観劇のときに買いましたけど、やっと見ました(^^;

今日は、エアロバイク80分だったので、
「Disk2」の本編再生とほぼ同じくらいの時間で、ちょうどよかった(^^)

ワタクシ、基本的には、
宝塚歌劇のオーソドックスなパターン(芝居+ショー)が好きなので、
これはそのパターンとは違う作品ですが、
・・・・・やっぱりこの作品、好きかも(^^)


2012-09-30 20:05  nice!(30)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 9

koume

台風が今 通過中で、雨風がすごいです^^;;
被害がでないといいですね。
by koume (2012-09-30 21:56) 

kinkacho

こんにちは。
昨日のテレビ見ました。今日はタカラヅカ・フォーエバーが頭の中で回っております。
ロミジュリは未見なのですが、オリジナルはリーヴァイ氏作曲のものなんでしょうか?
今度、フランスから来日するのと関係するのでしょうか?
by kinkacho (2012-09-30 22:14) 

JUN

私的には駐車場の台車が気になってしまいました。
by JUN (2012-10-01 05:20) 

よーちゃん

131キロって、ケガもなにもない私より多い~(^_^;)
by よーちゃん (2012-10-01 08:03) 

はるゆうなお

台風 こちらはそれほどひどくならずに済みましたね
ロードバイクとお別れしたのですね
膝の具合が早く良くなりますように・・

by はるゆうなお (2012-10-01 08:29) 

みぃにゃん

ロードバイクとお別れされたんですね~。
長くいればいるほど愛着がわきますからね~。
これから寒暖の差がはげしくなるので
無理な運動には気を付けてくださいね。
by みぃにゃん (2012-10-01 14:29) 

青竹

愛着を持ったものと別れるのは寂しいですね。
特に日本人は物に魂が宿ると信仰してきましたから。
思いが残り、未来に希望を託すのは生き甲斐にも
なりますね。
膝は焦らずじっくりと治してください。
by 青竹 (2012-10-01 14:45) 

kummy

9月お疲れさまでした!
早くよくなるように祈っていますp(^-^)q

羽根ってずごい重いんですね~!!
スターの皆さまは本当にタフです(*´ω`*)
by kummy (2012-10-01 16:08) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★koumeさまへ
 台風、こちらは直撃ではなかったですが、やはり風はすごかったです。
 大丈夫でしたでしょうか?? 怖いですね・・。

★kinkachoさまへ
 私も、「フォーエバータカラヅカ」が頭をまわっております(^^)
 テレビ見ながら、一緒に歌っておりました(^^)
 ロミジュリ、リーヴァイ氏が手がけられているかどうか、私は
 よく知らないのですが、宝塚版は、プレスギュルヴィック氏作の
 潤色・・のようです。
 フランスからの来日公演もプレスギュルヴィック氏のもののようですので
 ほぼ、同じ感じではないかと思っています・・。
 (「エリザベート」のウィーン版と宝塚版のような感じでしょうか??)
 私は「一本モノ」よりも、「芝居+ショー」が好きですが、
 ロミジュリは、曲が好きなんだと思います。 
 プレスギュルヴィック氏の曲、ステキなものばかりで・・。
 歌詞はちょっと「照れ」が入るところがありますが(^^;

★JUNさまへ
 なぜか持っています(^^;
 先日、粗大ごみを出すときなどにも重宝しました。

★よーちゃんさまへ
 よーちゃんさまは、いろいろな「顔」をお持ちですから・・。
 「ランナーさん」だけではない、お忙しいお方なので・・(^^)

★はるゆうなおさまへ
 直撃じゃなくて助かりましたね・・。
 膝の具合、だいぶいいように思います(^^)
 でも、焦らず・・やります!
 いつもありがとうございます!

★みぃにゃんさまへ
 そうなんです・・。愛着がわきますよね・・。
 この走れない時期に、本当にありがたかったので、なおさら・・でした。
 これから寒くなりますので、気をつけます!
 ロッキー地方へ練習にいけるようになりたいですが、
 焦らずにもう少しがまんします・・。
 いつもありがとうございます!

★青竹さまへ
 お別れが辛くならないうちに、お返しすることにしました・・。
 新しい楽しみを教えていただけて、本当に感謝しています。
 膝はだいぶよくなったように思いますが、焦らずに治します。
 いつもありがとうございます!

★kummyさまへ
 いつも本当にありがとうございます!
 だいぶよくなったように実感していますが、焦らずに治します。

 トップさんの羽、本当に重いみたいです。
 以前、ドラマで、藤原紀香さんがトップスター役を演じられたとき、
 あまりの重さにびっくりされたという話を伺ったことがあります。
 でも、トップスターの責任感は、「背負う羽よりも重い」らしいです!
by keroyon (2012-10-01 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]