So-net無料ブログ作成

久しぶりにやってみます! [練習日誌]

今日で、1週間RUNをお休みしました・・。
膝の痛みは、だいぶよくなったような気がします(^^)

月曜に整形外科を受診し、そのときに注射、
自宅では、昨年、膝を痛めたときに飲んでいたサプリが1袋、新しいまま残っていましたので
それを再開。

「軟骨再生に効く」というサプリで、
昨年は、「靭帯」でしたから、あんまり関係ないかな・・とも思ったんですけど、
何かせずにはいられなくて、購入して飲んでいました。
1ヵ月くらい飲んだ頃、なんとなくよくなってきた気がしましたし・・。

今回は、靭帯じゃなく関節の炎症ですし、
サプリの成分は注射の内容とも似ていますし、効果的な気がしますので、
「今、飲まんと置いといてどうする??」とばかりに(^^)

まぁ、注射もサプリも、1週間くらいで効くわけはないと思いますが・・(^^;
ともかく、追加で注文もしました・・。

RUNはもう少しガマンしてから再開するとしても、
(今度こそ)少しずつ・・ですし、
自転車の長距離も膝が不安・・ですので、
そうなると、・・・・・・・・・「泳ぐ」しかないでしょう!!

・・・ということで、
来週あたりから、久しぶり~~に、泳いでみようと思います(^^)

考えてみましたら、もう6年くらい泳いでない・・・(--;


必要なモノを確認・・・。

水着、キャップ、ゴーグル・・
を引っ張り出してきて・・・。

水着は、
3着ありますけど(どれも競泳用というところが・・・ナンダカナ・・(^^;  )
これまた物持ちがいいというか、捨てられないというか、
そういう状態のモノもありましたので、
今すぐ使えそうなのは1着・・。
(あとの2着は思い切って処分します・・。使えないモノを置いといても仕方ない・・。)

で、もう1着欲しいよね・・ということで(?)
・・・・・水着買いました(^^;

いまどきの水着って、こういう感じなんですね~。

セパレートで・・・、
ボトムスは、ランニング用のショートタイツみたいになってる・・。

004.JPG

すご~くかわいい~(^^)
(ピンク♪)

トシ考えろ!!・・・・・と、突っ込まないでください・・(--;


『こんな、ほっそいとこに、私の体が入るのか??』
と思いましたが、
・・・・・入りました(^^; (ヨカッタ・・)

このタイプ、めちゃくちゃ細く見えますよ~~v(^^)v

着用した写真・・・・・は、
あまりの色の黒さと、見苦しさにより・・自粛(^^;

あとは・・・、
泳ぎ方を忘れていないことを祈るのみ・・・・・(-人-)


<本日のランチ♪>

「サンマかつめし」はそろそろかしら・・・?
と思い、「味名人」さんへ・・。

・・まだでした(^^;

始まったら、くぅちゃんが、教えてくださるって言ってくれてたので
「大人しく待っときなさい・・・(^^; 」

なので、今日は
001.JPG
「蒸しかつ定食」♪ 700円ナリ

この定食、
お安いですけど、ほんとおいしいんですよね~♪

蒸し鶏とカツの両方食べられますし♪

かぼちゃのフライも、すごく甘いかぼちゃでした(^^)


くぅちゃんは今日はお昼はお休みだったようで、それは残念でしたが・・。

今日は、いつもよりも、女性客が多い「味名人」さんでした(^^)


<本日のトレーニング>

・エアロバイク 40分

・エクササイズ(腹筋3種類・腕・体幹)


本日のエアロバイクのお供は・・・
002.JPG

2009年10月 月組 宝塚大劇場公演
芝居 : 「ラスト プレイ ~祈りのように~」
ショー: 「Heat on Beat!」

トップスター: 瀬奈じゅんさま♪

このうちの、本日は「ショー」のほうを観ながら・・。
003.JPG
(=DVD裏面)

この作品は、
瀬奈じゅんさまの「サヨナラ公演」でございます・・。

昨日見ました「ファンシー・ダンス」と同じく、
これも三木先生の作品。

あさこちゃん(=瀬奈じゅんさま)は、三木先生とけっこうご縁があるような気がします・・。

あさこちゃんの前に大好きだった、愛華みれさんのサヨナラ公演のショーも
三木先生やったな・・。

どちらも、ちょっと雰囲気は違いますけど、好きなショー。
お二人のサヨナラ公演を思い出して、ホロリとしてしまいます・・。

あさこちゃんがトップになったら、
退団されるときの千秋楽は何が何でも行かねば・・と、
あさこちゃんが2番手時代から6年くらいかけて、
月々1000円(少な!!)の「あさこちゃん貯金」をしていましたが、
自力で千秋楽のチケットは取れず、
オークションの値段は恐ろしいことになっていて
「あさこちゃん貯金」で買える金額ではなかったので、あっさりあきらめました(^^;

(「あさこちゃん貯金」で貯めたお金は、退団関連で発売されたDVDを買うのに消えました・・。)

なので、2009年11月3日が、「My千秋楽」でして、
『もう、宝塚大劇場の舞台に立つあさこちゃんを見ることはないんや・・(;;) 』
と、「花の道」を泣きながら帰ったものの、
ちょうどこの頃から、マラソンのタイムが急に伸び始め、
この時点ではまだ、「夢のまた夢」だった、大阪国際女子マラソンの参加資格タイムを
約1か月後にクリアでき、
急きょ、年明けの「大阪国際女子マラソン」に参加できることになったので、
12月に、あさこちゃんが東京公演をやっておられ、
その千秋楽で本当に退団してしまう・・というさみしさは、
ちょっとぶっとんでしまいました(^^; (・・・勝手なもんだ・・・(^^; )


このショーのフィナーレの、男役の大階段での黒エンビの場面は、
トップスターであるあさこちゃんも、
ほかのメンバーと同じ、飾りのないシンプルな黒エンビを着ておられます。

飾りのないシンプルな黒エンビ・・・、
まさに「男役の制服」ともいえるお衣装ですが、
その着こなしに、あさこちゃんの、「男役の集大成」を見た気がしました。

他のメンバーと同じ衣装、同じフリでも、
存在感のあるトップスターさんでした・・。

このショーは、
来月からの、月組の全国ツアー公演で、再演(再々演か・・)されます。
新たな場面が加わったりしてるんだろうな~~♪


2012-09-28 23:36  nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 11

ぴょん吉

ついに水泳もですか!
スイム、バイク、ラン、楽しみです(^o^)
by ぴょん吉 (2012-09-29 06:21) 

fanfan

これでアサコさんのサヨナラの時に、妙にクールな感じを
受けたのですが、謎がわかりました。
”サヨナラは 歌劇とランの 交代日”
11月14日に「HEAT on BEAT」を見に行きます。
by fanfan (2012-09-29 09:12) 

はるゆうなお

お近くにプールあるんですか?
私・・泳ぎだったらkeroyonさんに負けないかもっ!
小学1年~大学まで泳いでいましたから~^^
大学は・・・半分お遊びのサークルだったけどっ^^)
私も久しぶりに泳ぎたくなりました
・・・でも水着・・競泳用しかないっ
今はホント可愛いのあるんですねっ!

by はるゆうなお (2012-09-29 12:19) 

kinkacho

もうこれはトライアスロンへチャレンジですね!
膝が治ったあかつきが楽しみです。
by kinkacho (2012-09-29 13:48) 

よーちゃん

おお、水泳ですか!
しかしトレーニング休みませんね~。
凄いですわ。尊敬!!

あ、ひとつニュースを。
例の「久」のママさん、靭帯を痛めて今、ギブスしながら
お店に出てるそうです。で、さすがに7日のお茶子さんは
無理になって、代役をたてることになりました・・・。
by よーちゃん (2012-09-29 16:11) 

青竹

水泳だと過剰な負荷がかからないので
良いかもしれませんね。
膝の故障ですから、本当は膝を冷やさないように
サポート出来ると良いのではと思うのですが。
by 青竹 (2012-09-29 17:20) 

ジャミール千里

お、水泳ですね。
泳げない私にとってはどうしても敬遠してしまう分野です。。。
ただ、泳げなくても水中を歩行するだけでもかなり負荷が
かかるので泳げなくても問題ないという話は聞いたことはあるのですが。
もし水泳をするとしても中学生以来のこと
私の場合は犬かきでもがくのが精一杯でしょう。
by ジャミール千里 (2012-09-29 17:36) 

naokun

こんばんは
ほんま、走る方は無理せんといてくださいね
by naokun (2012-09-29 18:40) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★ぴょん吉さまへ
 今回は「膝」なので、自転車の長距離もあまりよくないだろうと
 思い、「最後の手段?」って感じです・・。
 楽しみ??? トライアスロンはしませんよ~~~。

★fanfanさまへ
 全国ツアーも行かれるんですね!! いいですね~。
 またお話を聞かせて下さい(^^)
 本当、まさにその川柳のとおりでして、
 あさこちゃんのサヨナラのときから、マラソンのほうの状況が
 急に変わってきまして・・。
 2010年からは、年末に家計簿を締めますときに、
 宝塚とマラソンにかける費用も逆転していました・・(^^;

★はるゆうなおさまへ
 水泳歴、すごいですね~~~♪
 私、余裕で負けますよ~~(^^)
 子供の頃に、「浜寺水練学校」っていうのに通いましたが
 まったくダメで(^^; 
 でも、大学のときに(授業で)かなり頑張りましたので、
 一応、4泳法と立ち泳ぎ、横泳ぎ(日本泳法?)なんかもできます。
 (できました・・というほうが正しいかも・・ですが(^^; )
 いまどきの水着、かわいいですよね~。

★kinkachoさまへ
 トライアスロンは・・・、しないですよ~~(^^; (たぶん・・)
 水泳は本当久しぶりです・・。
 「泳ぎ方」って忘れないって聞いたことがありますが、
 ドキドキです(^^)

★よーちゃんさまへ
 え!?? 「久」のママさんが??
 それは痛々しいです・・。
 でも、お店には出ておられるんですね・・。
 近いうちに、また伺ってみます・・。
 
 水泳は、今回は膝ですので、自転車OKと言われていますが、
 あまり長距離も・・と思いますので、泳ぐことにしました(^^)

★青竹さまへ
 あ、先生にも、「冷やさないように」と言われました。
 毎日、オフロでしっかり温めているのですが・・・。
 これから寒くなりますし、気をつけます。
 ありがとうございます!

★ジャミール千里さまへ
 水中歩行もかなりキツイように思います。
 故障したときに、プールを歩いていたというお話もお聞きした
 ことがあります。
 私も6年ぶり・・くらいですので、ドキドキです・・。

★naokunさまへ
 ひどくしないうちに休みました。
 少しマシになったように思いますが、ムリせずやります。
 いつもありがとうございます!
by keroyon (2012-09-29 20:00) 

liang

水泳、いいですよね(^.^)
水着、可愛い♪
でも、みなさん、そうとうハデなの着てますよね(^ニ^)
by liang (2012-09-30 21:37) 

keroyon

liangさまへ
お帰りなさい!!
ご無事で何よりでした。
そうなんですか、みなさん、ハデなんですね・・。
そういうのもすべてひっくるめて、ドキドキです・・。
by keroyon (2012-09-30 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]