SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

本日は、E子ちゃんとランチ(^^)

お店は、
先々週にMちゃんと行きました、
最近すっかりお気に入りの、
イタリアン創作料理「ベローナ」さんへ♪

御堂筋武田ビルの9階にありますが、現地集合。

9階のお店の入り口で
『友達が先にきています』とお伝えしますと、
すぐに分かって下さって、さっと案内して下さいました(^^)


ビルの入り口(1階)に出ている看板・・。
005.JPG
本日のメニュー


E子ちゃんは、待ってる間にすでに決めていたようで、
「パスタセット」の「小海老とプチトマトのジェノバ風クリームソース」に♪

ワタクシは、
前回、パスタセットがおいしかったので、それも惹かれましたが、
本日は、週替わり「プレートセット」のうちの「白身魚の唐揚げスイートチリソース」、
パン 又は ライス は、パンにしました♪(バターがしみこんでいておいしい♪)

二人とも、プラス100円で飲み物付きの「カフェセット」に(^^)


E子ちゃんの「パスタセット」
001.JPG
002.JPG
サラダとパンが付いています♪


ワタクシの「プレートセット」
003.JPG

小皿をいただいて、お互い分け分け。

う~~~ん、パスタもおいしい♪
でも、E子ちゃんが想像した「ジェノバ風」のお味ではなかったようですが(^^;

クリ~ミィ~な感じやったね(^^)


ワタクシの、白身魚のフライ、すごくおいしかった♪

飲み物は、毎度毎度の「ホットカフェラテ」(^^)
温かい飲み物がおいしい季節になってきましたね(^^)
004.JPG


う~~~~ん、このお店、おいしい~~い♪
落ち着きますし、テーブルの間隔もゆったり。

テーブルには灰皿が置いてあるので、
禁煙ではなさそうですけど、
これまでのところ、タバコ臭い思いはしておりません。


本日も、「グルメWalker」で、
「ランチ5%オフ」のクーポンをプリントして持っていったので、
お会計は、前回と同じく1026円ナリ。

クーポンは、引き取られることもなく、
「また使ってください」と返していただけた(^^;


今日は、E子ちゃんに、お訊きしたいことがあって、
「時間の有効活用」のために、昨日のうちに「用件」をメールしておいたりしてまして・・。
そのことで、いろいろと聞いていただき、話を聞かせてもらい、
本当にありがとう~~。

最近、
加圧トレの帰りに立ち寄らせてもらったり・・と、ちょくちょく会うことができて、
いつもいろいろお話ししてるけど、
今日もいろいろお話しできて楽しかった(^^)

それにまずは、お互いブツブツ交換(^^;
(宝塚歌劇のDVD、ビデオ、プログラム、本、次回のお楽しみに関するモノなど(^^) )

前にもいただいた「たまごせんべい」をいただいた♪
(おいしいんです!)
また、大事に食いつなぎます(^^) ありがと~。


「ベローナ」さんは、
会社から若干キョリがありますので、
本日は、「小走り自粛」のため、(会社の)自転車を出動させました(^^;
(・・・・・私用で使うな!・・と突っ込まないでください・・(^^; )


<本日のトレーニング>

・エアロバイク30分

・エクササイズ(腹筋3種類・腕・体幹)

本日のエアロバイクのお供は、
NHKの「ためしてガッテン」・・でした(^^)


2012-09-26 23:40  nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 10

JUN

何かうらやましいランチですね。
ためしてガッテンは時々目からうろこが
落ちる内容に驚いて留守録してますが
貯まる一方です。
by JUN (2012-09-26 23:53) 

liang

よさげなお店ですねー。自転車で遠出する甲斐もありそう(^.^)
思わず黒板をじっくり読んじゃいました。
お昼はパスタにします!

by liang (2012-09-27 07:41) 

kinkacho

keroyonさん、こんにちは。
居酒屋のがっつりランチもいいけど、女の子はこんなおしゃれなランチも大好きなもの。
でも、いつも思うのですが、パスタセットのパンって、炭水化物&炭水化物、さらに言えば粉もの&粉もの…カーボローディング?
by kinkacho (2012-09-27 08:40) 

はるゆうなお

オシャレなランチですね~
お友達と一緒で 取り分けで色んなの食べられていいですよねっ!
何度も使えるクーポン いいですねっヽ(=´▽‘=)ノ

by はるゆうなお (2012-09-27 09:08) 

よーちゃん

自転車でランチ出動ですか!
それくらい、いいお店なんでしょうね~(^。^)
by よーちゃん (2012-09-27 09:08) 

みぃにゃん

美味しそう~(^O^)御堂筋沿いですか?
小さなお店ってみすごしそうですが意外とお客さん一杯だったりあMしますね。
by みぃにゃん (2012-09-27 14:11) 

beki

あら?
また足を故障されました??

お大事にして下さいね(^_-)-☆
by beki (2012-09-27 14:23) 

beki

過去の記事を拝見しました。。

無理せずゆっくり調整されてください。。。
by beki (2012-09-27 14:33) 

青竹

女性はまず雰囲気から。
それでいて内容もしっかり重視ですね。
化粧品もまず見た目で、次に使い心地も
大切。
お店と同じように思えます。
by 青竹 (2012-09-27 16:31) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★JUNさまへ
 「ためしてガッテン」は、最初から最後までしっかり見る・・ことは
 あまりないですけど、ドキっとするような内容をやってたりしますよね。
 昨日は、アルツハイマーを予防する食事(生活習慣?)みたいな
 内容だったので、見入ってしまいました・・。
 録画してるんですか!!すごいですね。

★liangさまへ
 こちらのお店、すっかりお気に入りです♪
 おいしいです~~。雰囲気もいいです(^^)
 自転車乗っていくほどのキョリじゃないんですけど(^^;
 小走り自粛と、やっぱり9階・・ということで、エレベーターが混んだら
 時間かかるなぁ、一人じゃなくてお友達と一緒だから時間がもったいない
 と思い、自転車になりました(^^;

★kinkachoさまへ
 そうなんです!! オッサン率の高そうなお店も好きなんですが、
 やっぱりこういうお店も好きですね~~。
 パスタセットのパン、やっぱりそう思いますよね!!
 私、「炭水化物+炭水化物」は「ありえない」と思っていまして、
 「ラーメンライス」「焼きそばをおかずにごはん」などは「ない」んですが
 パスタセットの「パスタ+パン」は「あり」なんです(^^;
 勝手です(^^;
 まさに、「カーボローディング」・・ですよね・・。

★はるゆうなおさまへ
 このお店、すっかりお気に入りです~。
 パスタも、プレートランチも、どちらもおいしかったです♪
 クーポンは、前は渡してしまったんですけど、
 またプリントしたら一緒だからか、返して下さいました(^^;

★よーちゃんさまへ
 自転車に乗るほどのキョリでもないんですが(^^;
 小走り自粛のため(あ、膝は少しマシな気がします!!)
 出動させました(^^)
 いいお店です~。すっかりお気に入りです。
 夜は、ちょっとお高めかもしれません・・。

★みぃにゃんさまへ
 御堂筋沿いです!!
 何度も前を通っていましたが、お店は9階なので、なかなか
 気づきませんでした(^^;
 夜はちょっとお高めかも・・ですが、夜景がきれいかも(^^)

★bekiさまへ
 アホなことをしてしまっております・・。お恥ずかしい・・(><)
 bekiさまは、その後、アキレス腱の具合はいかがですか??
 私は、少しよくなった気がしますが、焦らずにやります・・。
 いつも温かいおことば、ありがとうございます!

★青竹さまへ
 そうですね(^^) 私は、一人で食べに行くなら、男性が多そうな
 ガッツリ系のお店も行きますが、お友達と一緒のときは、
 ゆっくりできて雰囲気のいいお店がいいなぁと思います。
 化粧品も、「見た目」が重視されるのですか・・!
 「中身」も大事ですが、「見た目」も大事ということですね・・。
by keroyon (2012-09-27 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]