SSブログ

模様替え♪ [暮らし]

先月、
トイレの模様替えのことをアップさせていただきましたが、
その後、
台所のマットと、台所の入り口ののれんを替えて、
オフロのイスと洗面器、シャンプーなどの容器、オフロマットを替えて・・。
(恥ずかしいので(^^; 画像はなし)

今回、
長年使いました、コタツを買い替えました(^^)

実は、
大学の一人暮らし時代から使っていたもの(^^;
(どんな物持ちやね~~ん)

ピンクが好きなので、ピンクのコタツでした(^^;
001.JPG

今のマンションに引っ越したときなどにも、
『ちょっとかわいらしすぎるので、買い替えようかなぁ』
なども考えたのですが、
『まだ使えるし、もったいない』

・・・それからも、すでに10年経ちました・・(^^;


コタツまわりの「ソファ」もどきも一緒に買い替えまして・・。
3連休に届きましたが、
最終日の月曜は、ダンボールで埋もれてしまいそうでした(^^;

その週は、ちょうど、古紙回収の週でよかった♪(ウチのマンションは月一度)

リビングが、ちょっと「落ち着いた感じ」になりました(^^)
(恥ずかしいので、やっぱり画像はなし)

以前のものは、
明日、粗大ゴミに出します・・。
さっき、所定の場所へ置いてきました(;;)

特にコタツは、20年以上使ったものなので、さみしいですが・・・。

長い間、ありがと~(^^)/


<本日のトレーニング>

・エアロバイク30分(自転車はいいと言われましたが、様子を見つつ、控えめに)

・エクササイズ(腹筋3種類・腕・体幹)

エアロバイクのお供は、
ドラマ「トッカン」の録画(^^)


2012-09-25 23:34  nice!(30)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 13

sally

こたつの暖かくなる部分も年々進化してるのかな?
暖かくなる部分も出がなくなりフラットになってますね。
keroyonさんのがフラット以前ならかなりの年代物でしょう。

今日久々に湯船に浸かりました。
(恥ずかしいので(^^; 画像はなし)
by sally (2012-09-26 00:21) 

JUN

私コタツ置くとだらけちゃいそうで、尚且つ実家が洋式なためコタツってあまり経験がないのですが…あのぬくぬくはいいですよね。
足の状態どうですか?
私は腰の炎症が和らぎ、気がつきたら今まで悩まされた痺れが
緩和されてる様です。
でも念のためにジャグジーで腰温めておきました。
(恥ずかしいので(^^; 画像はなし)
by JUN (2012-09-26 00:33) 

オラ

自転車はイイのね、よかった。
面白いブログがあるので見て下さい。

『家事のスキマニロードバイク』
河内のネーヤンの自転車ブログ!刺激的だよ~


by オラ (2012-09-26 08:16) 

よーちゃん

物持ちいいですね~!
実は我が家にはコタツないんですわ。
オンボロのストーブが数台だけ。
恥ずかしいので画像はなし(^_^;)
by よーちゃん (2012-09-26 08:21) 

はるゆうなお

大事に使われていたのですね~
ピンクのこたつ^^可愛いですっ!
我が家にはこたつがなくって^^
コッコ達に今年も「こたつ買って~!」と言われそう

by はるゆうなお (2012-09-26 09:51) 

liang

ピンクのかわいいこたつ、名残惜しいですね。うちもこたつないです。
唯一の和室はWii部屋兼物置になってて……ダンシャらなくては!
(恥ずかしいので、画像は……て、もういい?)
by liang (2012-09-26 10:57) 

koume

ピンクのこたつかわいいですね^^

by koume (2012-09-26 13:26) 

みぃにゃん

大事に使われていたから長年使うことができたんですね。
我が家一杯古いものありますが買かえる予算が・・・(>_<)
by みぃにゃん (2012-09-26 13:36) 

kummy

長年使っていると愛着わきますね~(*´∀`)
私も今回の引っ越しでひつじの抱き枕を泣く泣く処分しました(^-^;

脚の故障、さぞやお辛いこととお察しします( ノД`)…
でもこれを乗り越えたらまた違う世界が見えてくるはず。
焦らずにのんびりいきましょう(*^^*)
by kummy (2012-09-26 14:21) 

雪花

こんにちは^^雑貨とか何か一つ新しいもの取り入れるだけでも
新鮮な気持ちになりますね♪足の不調は大丈夫ですか?
お大事にして下さいね^^;
by 雪花 (2012-09-26 16:52) 

青竹

長年使っていると愛着が湧いてきてなかなか捨てられないですね。
ピンクのコタツにも感謝してお別れ。
新しい生活にも感謝です。
by 青竹 (2012-09-26 17:48) 

SABORU_1001

そのコタツは1人サイズですか?
我が家は2年前に長方形を買ってみまして、なかなか良いですよ
by SABORU_1001 (2012-09-26 20:05) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★sallyさまへ
 「マネせんとって~~!」・・・と、子供の頃、よく、男の子に言い返した
 のを思い出しました(^^;
 「コタツの暖かくなる部分」は、だんだん進化してるようですね!
 「省エネタイプ」等もあるようですし(^^)
 私の前のヤツは、その部分が壊れて、そこだけ一度買い替えて
 います(^^; それもかなり前ですが・・(^^;

★JUNさまへ
 「マネせんとって~~!」(上に同じ・・(^^; )
 まったく逆で、実家もずっとコタツでしたので、
 コタツのない生活は考えられません!!
 少しの寒さなら、暖房なしでコタツだけで十分ですが、
 コタツがないと、ずっと暖房つけないといけなくなりそうで・・。
 腰の痛み、マシになられたようで、よかったですね・・(^^)

★オラさまへ
 「家事のスキマニ・・・」、全部じゃないですが、拝見しました!!
 この方、カッコいい!!
 白い自転車もステキですねぇ♪
 なんとなく?見覚えのあるような景色も見ていて楽しかったです(^^)
 教えていただきありがとうございました!

★よーちゃんさまへ
 「マネせんとって~~!!」(上に同じ(^^; )
 最近は、コタツのないおうちも多いみたいですね・・。
 私は、部屋が暖かくても、足元が寒いのは耐えられなくて(^^;
 出ている期間も長いです(^^; 10月~6月くらいまで(^^;

★はるゆうなおさまへ
 大学時代の部屋は、ピンクのものが多かったです(^^;
 冷蔵庫、掃除機、コタツ、炊飯器(持ち手の部分)、アイロン・・。
 コンポもそうだったような・・・。
 部屋の中じゃないですが、自転車もピンクでした(^^;
 ・・・若かった(^^;

★liangさまへ
 「電化製品取扱説明書」を入れている「クリアファイル」から、
 処分したコタツの取説を捨てようと取り出しましたら、
 大学の近くにあった、スーパーの店名のスタンプが(^^;
 あそこで買ったのか・・と思いだしました。懐かしかったです・・。
 やっぱり今は、コタツを置いておられない家が多いみたいですね・・。

★koumeさまへ
 かわいくて、すごく気に入っていました(^^)
 長持ちしてくれて感謝しています(^^)

★みぃにゃんさまへ
 電気の部分は一度取り替えました。
 そこだけ売ってるって、そのとき初めて知りました(^^)
 買い替えとかって、思い立ったときにしないと、貧乏性なので
 なかなか・・です(^^;

★kummyさまへ
 それほど・・と実感はあまりなかったですが、本当に長く使いました・・。
 ひつじの抱き枕・・。さみしいですね・・(;;)
 そういう「かわいいモノ」って、なおさら愛着がわきそうですね・・。
 
 温かいおことば、ありがとうございました・・。
 ちょっと焦っていました・・。
 ちゃんと治して、またがんばります!

★雪花さまへ
 今年はちょっと思い切って、模様替えを・・(^^)
 本当、気分がかわって新鮮な気持ちになりますね。
 選んだりしているときがまた楽しいです(^^)
 脚のほうは、焦らず治します。温かいお言葉、ありがとうございます!

★青竹さまへ
 昨夜、所定の場所へ置きにいくときもウルウルし、
 さきほど、ゴミを出しにいったときに、もうなくなっているのを見て
 またウルウル・・。
 本当、新しいものにできる状況にも感謝です・・。

★SABORU_1001さまへ
 買い替えたものも、前のものも、どちらも75センチの正方形です・・。
 ふつうのサイズ・・でしょうか。
 長方形は、ゆったり使えてよさそうですね!
by keroyon (2012-09-27 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]