SSブログ

RUN、お休みします(;;) [体調管理・健康]

しばらく、RUNをお休みすることにします(;;)

・・・・・と、泣いたところで、自分が悪いんじゃ (`ω´*)!!

先週、
強烈な筋肉痛がマシになってきた頃から、
膝の調子が悪く(><) (昨年と骨折前に痛めたところとは違う箇所)、
心配性のワタクシは、
金曜に整形外科を受診しようと思ったのですが、
仕事で少し遅くなり・・。

ちなみに、ワタクシ、
かかりつけの整骨院はありますけど、
「どこか痛い」ときは、まず、整形外科に行きます・・。

日曜の加圧トレは、
膝の調子が悪いことをお伝えし、
脚は除いたメニューにしていただきましたし、
終了後の有酸素運動(=ステアマスター)も、「やめときましょう」との指示。

本日、地元の整形外科(骨折してたときのじゃなく)に行きますと・・・。
「関節の炎症」とのこと。

「いきなり頑張りすぎ」・・って _| ̄|○


膝の調子が悪いなぁ・・と思い始めたときから、
もう、なんか、情けなくて・・・(><)

『せっかく骨折が治って、RUN再開できたのに、いきなりがんばりすぎて膝痛めたって、
 恥ずかしくってブログに書かれへん(><)』
とか、
『もう、「走るの、やめろ」ってことなんやろか・・。』
とか、
いろいろいろいろいろいろいろいろ考えてしまいました・・。


ブログにも、『RUNのことは触れずに、あたりさわりな~く書いとこかなぁ。』
とかも考えましたが、
一応RUNブログで、練習メニューなんかも書かせてもらっているし、
もともと、『適当にごまかす』ということがニガテな性分やし・・。


よくよく考えましたら、
ワタクシ、そんな、オリンピック選手みたいに、
日本中から注目されてるランナーでもないですし(^^;
走ってお給料もらってるわけでもなく、単なる趣味・・。

『自分のアホさをさらけ出すのが恥ずかしい』点につきましては、
「こんな、アホな市民ランナーがおる」ということで、
「悪い見本」として、「この人、アホやなぁ、マネせんとこ」と思っていただけましたら、
このブログも、少しはお役に立てるかもしれん・・というもの・・・。

『もう、走るの、やめろってことなんやろか・・』につきましては、
そんな、白黒はっきりさせんでも・・・・・(^^;
ということで、
焦るのやめて、今シーズンは、のんびりいくことにします・・。

タイムが狙えるうちは狙っていきたいですけど、
できるだけ長く走り続けたいとも思っていますので、
『こういう時期もあるよね』ということで、焦らずやります・・(今度こそ、本当に)。

それに、アンタ、
GPS付のランニングウォッチを注文したのに、
走るのやめたらもったいないでしょ・・(^^)
(届くのが遅れておりますが、これは、『配達遅れ』ではございませぬ・・(^^; )

『年明けの大会に間に合わせたい』一心で、
『ムリせず徐々に』という意識はもちろんありましたけど、ちょっと焦りすぎました・・。

正直、凹むし、情けないし・・ですけど、
ギプスで松葉杖生活のときのように、
会社まで果てしなく遠い思いをし、
ゴミを出しに行くとか、新聞取りに行くとかも大変で、
家の中の移動にもナンギしたときのことを思うと、
びっこひいて歩くほどの痛みじゃないですし、
もう少し休むくらいで凹んでたらアカン・・・。


症状も、深刻なものではないらしいですし・・。

治りが早くなるかも・・ということで、
注射することになり、(週1回×5の予定)
本日さっそく1回目・・・(;;)

・・・痛かった(;;)

先生 「今日はお風呂はやめといてね。明日の朝、シャワーあびなさい。」
だって・・(><)
真夏じゃなくてヨカッタ・・。


・・・・・そんなわけで、
また、しばらく、RUNをお休みします。

少々凹んでいますので、
本日、コメント欄は閉じさせていただきます・・。


<おまけ画像>

テディベアパームのその後・・・。

先ほど、「カサっ」と音がして、少し広がりました(^^)
001.JPG
もう少しで、バサっと全部広がりそう♪


<本日のトレーニング>

地元の整形外科もめちゃ混みで、
2時間近く待ちました・・。連休明けだからかなぁ・・・。

病院の待ち時間って、疲れますね(--;

あとで、腹筋3種類と、腕のエクササイズはやります(^^)


2012-09-24 22:01  nice!(34)  トラックバック(0) 

nice! 34

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]