So-net無料ブログ作成

加圧トレーニングに♪ [練習日誌(加圧トレーニング)]

結局、この夏は、
一度も、クーラーをつけて寝ることがなかったワタクシ、
『ちょっと暑い』くらいのほうが落ち着く?というか、安心というか・・なので、
2~3日前から、すでに寒くてたまりません・・(^^;

毛布着て寝てます・・(^^;

今日は、
本当~~~に久しぶりに、昼間でも30度なかったんじゃないでしょうか・・。

すっかり秋らしくなりましたね。

急に寒くなりそうな気もしますので、
いつでも、すぐに、「コタツ」を出せるように、
コタツ布団を干して、準備しておかねば・・(^^;

さて、本日は、加圧トレーニングに行ってきました。

お昼に予約していましたので、
その前に、自転車に乗れたらなぁ・・とかも考えていたのですが、
「午前中は雨」の予報でしたので、
体調イマイチ・・の時期だし、ゆっくり寝ました(^^)

加圧に出かける頃には雨もやみ、
ミニチャリで行くことができました♪

本日は、
腕と、腹筋・体幹メニューを中心にやっていただき・・。
・・やっぱし、キツかった・・。

鎖骨とか、肩甲骨まわりをほぐすような動きも・・。
このへんの動きがよくなれば、
走るときの呼吸なんかもラクになるのだとか・・。

・・・体の硬さがよく分かりました(^^;


帰りは、
E子ちゃんご実家に立ち寄らせていただき、
涼しかったのでいらんかな~と思いつつも結局給水し(^^;
「次回のお楽しみ」のための打ち合わせ(^^)

いつもありがと~。


帰ってきて、
したいことはいろいろあったのに、
なんか調子が悪く、
横になってた・・というよりは、ちょっとのたうちまわっていた・・・という感じになってしまい・・。

夏の終わりって、
不調なことが出てくるなぁと思うことがあるので、
そういうときは、あまりムリしないほうがいいかも・・と。

・・お薬飲んで、横になっていたおかげで
すっかりラクになりました(^^)

お休みの日だし、そういうこともあるでしょう(^^)
また明日から少しバタバタするし・・、充電充電。


<本日のトレーニング>

・加圧トレーニング40分(・・ですが、少し長めにやっていただけました・・。)

教室まで往復自転車(約24キロ)


2012-09-23 18:15  nice!(26)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 14

みぃにゃん

のたうちまわる程具合わるかったのですか?無理しないでくださいね~今日は特に気温ががくっと下がりましたからね。
体調壊されないようにご自愛くださいね
by みぃにゃん (2012-09-23 22:24) 

よーちゃん

お大事に~!
by よーちゃん (2012-09-23 22:30) 

JUN

季節の変わり目は体調崩しやすいから要注意ですね。
私も結局クーラー無しでの睡眠でした。
まぁ暑さには慣れてるけどこれからの寒さが苦手です。

by JUN (2012-09-23 22:38) 

ふる@加圧の友

今日は大先生だったんですね。
私も昨日は大先生で、たぶん同じ内容でした。
地味にきついですよね。。。

毎週土曜日の夕方ですが、
リハビリ的にキロ6で30km走ってる方々がいらっしゃいます。
よろしければご紹介しますが、いかがですか。

by ふる@加圧の友 (2012-09-23 22:42) 

Yoshiki

暑い日がいつまで続くのだろうと思っていたら急に涼しくなったり、また、来週は暑くなったりと、体調を崩しやすいですね。ご自愛ください。
by Yoshiki (2012-09-23 22:59) 

liang

あらら、大丈夫ですか? どうぞお大事に。
週イチの加圧、すごい効果が期待できそうですね。
私もリハビリメニューに肩甲骨まわりのストレッチ&筋トレが。
効果は……どうだろ? これからでしょうか?!
by liang (2012-09-23 23:14) 

sally

休息もトレーニングのうちですよ。
by sally (2012-09-23 23:20) 

青竹

急に気温が下がりましたね。
今からこたつの準備をすると
秋本番にはコタツムリになりませんか。
by 青竹 (2012-09-24 12:24) 

kummy

夏の疲れが出そうな時期ですよね~
無理しないでいきましょう(*^^*)
by kummy (2012-09-24 15:54) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★みぃにゃんさまへ
 こんなところでナンですが、500記事、おめでとうございます!
 いつも温かいお言葉、ありがとうございます。
 「女の子の憂鬱な日」がちょっとひどくって(><)・・でした。
 夏の終わり頃は、会社などで冷房で冷やされたのがどっとくるのか
 ちょっとひどかったりするんです・・。
 おかげさまで、今日はもう大丈夫でした!

★よーちゃんさまへ
 いつもありがとうございます!
 おかげさまで、今日はもう大丈夫でした!

★JUNさまへ
 朝晩はかなり涼しくなりましたよね・・。
 私も寒さがニガテです・・。
 先日までの暑さが信じられないほど、寒くなるんでしょうね・・。

★ふる@加圧の友さまへ
 大先生は、新しい方をみておられましたので、違ったんです(^^)
 「大先生に確認をしながら進めてくださった先生」でした(^^)
 土曜の夕方、ぜひ参加したいところなのですが、
 またしばらくRUNはお休み・・となりましたので・・。
 いつも本当にありがとうございます・・。
 加圧とか自転車とかで、それなりにトレーニングできてたつもり
 でしたが、やっぱりRUNは徐々にやっていかないと・・って
 痛感しました・・。今シーズンは焦らずやります・・。

★Yoshikiさまへ
 夏の疲れが出る時期は、これまでも体調崩しやすかったりして
 いました。気をつけます。
 いつもありがとうございます!

★liangさまへ
 おかげさまで、今日は大丈夫でした!
 いつもありがとうございます!
 肩甲骨まわりってすごく大事みたいですよね・・。
 私も、効果のほどはまだ実感する機会がありませんが・・。
 腕振りや呼吸がラクになって、タイム向上に結び付けたいですね!

★sallyさまへ
 本当、そうですよね・・。
 分かっていながら、「痛い目にあわないと分からない」アホです・・。
 
 先日、鳳のだんじりのことを尋ねた職場の男の子が、
 だんじりの日程やコース、みどころなどを書いた「チラシ」を
 持ってきてくれました(^^)
 隣町なのに全然知らなくて・・。けっこう盛大みたいで・・。
 行ってみようかなぁとか考え中です(^^)
 sallyさまのおかげです。ありがとうございます!

★青竹さまへ
 コタツ大好き!なんですけど、コタツムリ・・にはならないです(^^;
 家のことなどは、他にやってくれる人もいないので(^^; 自分で
 動かないといけませんし、冬はマラソンシーズン本番なので
 外に走りに行きますし(^^)

★kummyさまへ
 膝の具合はいかがですか??
 私は少し休養することになりました(;;)
 kummyさまも、どうかお気をつけて下さいね・・。
by keroyon (2012-09-24 22:21) 

alba0101

だ...だいじょうぶですか....(汗)
どれだけ丈夫でもそんなこともあるんですね...
今しっかりメンテナンスしておけば もっと長く走れるのでは...
....と考えて焦らず完治させて下さいね...
頑張らずに がんばって下さい(^^)
by alba0101 (2012-09-25 12:47) 

青竹

本日のブログ記事拝見しました。
どうしても傷めた部位をカバーしようとしますから
気づかぬうちに無理な負荷をかけてしまったのかも
しれませんし、またしばらくトレーニングしていなかった
ところに少し頑張りすぎたかもしれませんね。
焦ることはありません、今無理をして長引かせるか
それとも今ちゃんと養生してしっかり治すか。
長い人生です、大事になさってください。
by 青竹 (2012-09-25 14:32) 

keroyon

alba0101さまへ
温かいお言葉、ありがとうございました・・。
なかなか「加減」が分からず、
「痛い目に合わないと納得できない」性分ですので
アホなことばかりしていますが・・。
めげずに、焦らずに、「趣味」なんですからまずは楽しく
走れるように、ちゃんと治します!
本当にありがとうございました!
by keroyon (2012-09-25 23:39) 

keroyon

青竹さまへ
いつもありがとうございます・・。
涙出ました(;;) 
「少しずつ」と思っていましたが、焦ってしまっていたのと、
加圧トレや自転車など、昨年の膝の故障明けの再開時とは違って「まったく何もしていなかったわけじゃない」という油断があったと
思います。
病院でちゃんと話を聞きましたら吹っ切れまして、
当面のトレーニングについて、あれこれ考える気持ちになれました。
本当にありがとうございました!
by keroyon (2012-09-25 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]