SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

本日は、Mちゃん(小学校からのお友達♪)とランチ(^^)

Mちゃんは、ワタクシの会社から、
さほど遠くない、便利~なところにお住まいで、
自転車で出てきてくれました♪

お店は、
「イタリアンに♪」
と話していまして、
ワタクシが先日行きました「コロッセオ」もいいな~と思ったのですが、
今回は、
先月、一人で行きました イタリアン創作料理「ベローナ」へ(^^)

御堂筋沿いのビルの9階(=このビルの最上階♪)にあります。

ビルの入り口(1階)に、
メニューを書いた黒板が出ているのですが(写真、撮り忘れました(><))
エレベーターホールは、一見、オフィスビルのようで、
『ほんまにレストランに行けるんやろか??』
って思ってしまうような感じ・・・。

でも、9階につきますと、
ランチタイムでも暗~~くって、
重々しいカーテンなんかがかかっていて、
『すっごく高級なお店なんちゃう?? 私、場違い??』
って思ってしまうような感じ(^^)・・・。

テーブル間はゆったりしていますし、
ゆっくりと、落ち着けるお店です。

前回は、週替わり「ランチプレート」にしましたが、
今回は、「生麺」に惹かれ、「パスタランチ」にしました♪

パスタは3種類のメニューから選べます。

Mちゃんは、「タコのなんちゃらかんちゃら?の和風パスタ」
ワタクシは、「サーモンのなんちゃら?のクリームソースのパスタ」
(名前がうろ覚えですみません・・)

ランチには、サラダとパンが付いています♪
(またもや、「ラーメンライス」的メニュー・・・(^^; )

これに、プラス100円で、飲み物を付けました。

「グルメWalker」で、
「ランチ5%オフ」のクーポンをプリントして持っていったので、
お会計は、1026円ナリ。


サラダとパン
002.JPG

パスタ
003.JPG
写真ではそうでもなさそうですが、けっこうなボリュームなんです♪


Mちゃんのパスタは丸い麺、
ワタクシのは、きしめんみたいな平べったい麺。


お~いし~~い♪

すっごくクリーミィ。
コロコロに切ったジャガイモもおいしくて(^^)
平べったい麺、けっこう好きですし♪

お互い、少し分け合って、違うほうも食べさせてもらいました(^^)

和風パスタのほうもおいしかったです(^^)
和風じゃないような、ちょっと中華っぽい?(ちょっと違いますか・・)
何とも言えないおいしさ(^^)

パンは、
バターを塗った状態で温めてくれているのかな・・。
バターがほどよくパンに染み込んでいて、おいしいのです♪

飲み物は、ホットのカフェラテを♪
001.JPG

お昼休みという、限られた時間で、
慌しい食事になってしまってMちゃんには申し訳なかったけれど・・、
いろいろお話して、おいしいランチをいただけて・・・。

仕事の合間に、楽しくリラックスできる時間を持てて
本当にうれしかったです♪
ありがとう~~♪

また、ぜひ、よろしくお願いします~~m(_ _)m

午後からは、急に雨が降ってきて、雷もゴロゴロ~~。
(天気予報、当たった・・)

Mちゃんは無事に帰れたとのこと、
ランチのときはお天気大丈夫でよかったぁ(^^)


午後の始業前にすべりこみますと、
机の上に、チョコが3粒置いてある・・。

経理の後輩女子に、
『これ、誰からですか??』と聞きますと、
昨日の、「ムカつく男」(=上司ですが・・)からだとか。

昨日は悪かったとちょっとは思ってるのかしらん・・・。


・・・・・チョコ3粒くらいで、だまされるもんか!!
(お礼は言っておきましたが・・)

復讐じゃ、復讐!!
「地味に」復讐!!!

・・・で、考えたんですが、
方法としては、
「仕事はもちろんキチンとやる。
 (ちゃっちゃと片付けてちゃっちゃと終わるように。
  ヤツのチェックが入る仕事は何が何でも絶対にミスをしない!)、
 ヤツにどんな仕打ちをされても、自分の殻にこもるのではなくて、
 明るく楽しく元気そうにして、
 周りの方とは楽しそうにおしゃべりし、
 ヤツにだけは仕事で必要なことを必要最小限で淡々としゃべる。」

これが、ヤツにとって、いちばん悔しい気がする(^^)
・・・だって、文句のつけようがないでしょ。

頑張る o(`ω´*)o!!!

・・・というか、
ランニングを本格的にできるようになって、
大会が近くなったりしましたら、
恐らく、そんなことはもう気にならなくなる・・と思うんですよね(^^;

しょうもないオッサンのことなんか、思い出すヒマもないくらい、
がむしゃらに練習できるようになりたいなぁ・・・。


<本日のトレーニング>

RUNはオフ。

エクササイズ(腹筋3種類・腕)のみ


2012-09-14 22:27  nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 5

sally


頑張れ! o(`ω´*)o!!!
by sally (2012-09-14 23:26) 

こう吉

昼過ぎのゲリラ豪雨、凄かったです。外で土木作業してたんでシャワーの様でした。雷も凄かった。
by こう吉 (2012-09-15 07:12) 

はるゆうなお

クリーミーなパスタ 美味しそうです~♪
ホント 怖かったですねェ 大雨

by はるゆうなお (2012-09-15 14:28) 

青竹

なるほど、パスタランチといえばお洒落な雰囲気ですが
ラーメンライスと思うと一気に大衆化しますね。
by 青竹 (2012-09-15 18:37) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★sallyさまへ
 ありがとうございます!
 (吹き出しました・・・(^^) )

★こう吉さまへ
 外での作業の方は本当に大変だったと思います・・。
 先ほどの雨・雷も怖かった・・・。
 今年は本当に、ヘンな天気が多いですね・・。

★はるゆうなおさまへ
 このお店、おいしいです!!
 雰囲気もいいですし♪
 昨日に続き、先ほどもすごかったですねぇ・・。
 今年はヘンな天気が多いですね・・。

★青竹さまへ
 「ラーメンライス」のときは、「炭水化物+炭水化物」はありえない・・
 って思ってしまうのですが、パスタランチ(パン付き)は「あり♪」
 なんです(^^; 勝手ですみません・・・(^^;
 本当、一気に大衆化します! 名前で印象変わりますね~。
by keroyon (2012-09-15 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]