SSブログ

帰宅RUN♪ [練習日誌]

昨日走ってみました感じでは、
まだまだ「走る」ことに慣れてないなぁ・・といった感じだったので、
ちょっと無謀かな・・・とも思ったのですが、
今朝、やっぱり考え直し、あわてて準備して出勤。

会社から、帰宅RUNをしてみました♪

会社から自宅までは、16キロ弱です。

ムリはしないで、
給水休憩もいれて、
走ってみた都合で、キツければウォーキングも入れて気楽に走ろう♪
とにかく、「『走る』ことに慣れたい」と思い、
やってみることに。

帰宅RUNは、
3年半くらい前までは、
週1回程度やっていましたが、
長居公園の練習会に参加するようになってからは、
それくらいの距離を練習会で走るので、
しておりませんでした。

なので、本当に久しぶり~。

コースは、最近、自転車で通ったりしてましたけど(^^)

今日はなんだか暑くて・・。(特に昼間・・)
なので、夕方、日が落ちたとはいえ、
走ると汗が吹き出します・・。

信号待ちもけっこうありますから、
ちゃんと走りたいときにはちょっと・・ですが、
リハビリRUNにはちょうどいいかなぁと。

E子ちゃんち(ご実家ではなく、ご自宅のほう)のすぐ近くを通るのですが、
そこでだいたい半分ちょっと過ぎたあたり・・かな。
酒屋さんがありまして、
そこの前の自販機が安い♪

120913_1918~01.jpg
高くて100円・・、
50円のもあります・・。
(助かります♪)

給水して、少し元気になり、自宅にむかって走ります♪

そう、
今日は、
お昼前に、仕事でイヤなことがあり(><)
久しぶりに、自分の『はらわた煮えくりかえる音』が聞こえました(><) 

お昼食べて、ちょっと気を取り直したものの、
走りながらまた思い出してきて・・。

ほんと、ムカつく男 (`ω´*)

でも、
会社のムカつく男のことなんか、家にまで持って帰りたくないし、
そんなものは大阪市内に置いて帰らんと、堺市の空気が悪くなるわ~と思い、
大和川(を渡ったら、堺市に入ります・・)を渡りながら、
思い切りぶちまけたった (`・ω・´)

『○○○のアホ~~~!! ボケボケボケ!
 自分がめんどうくさがって、逃げて、人に押し付けときながら
 細かいことばっかり言うてんちゃうぞ~~~!!くそじじい!!
 それやったら全部自分でやったらええやんか~~! 
 社長の前でええかっこして、私を悪者にしやがって!! 最低男~~!!!』

で、橋を渡り切るときに、
『アホ~~~~~~~!!!!!』

あ~、すっきり (≧∀≦)

・・・河川敷などを通っておられた方がおられましたら、申し訳ありません・・。

ほんっとめんどうくさい男(--;

『50すぎてもそんなにめんどうくさい性格やから、結婚でけへんねん!!』
・・・・・とも言いたいとこでしたが、
私も人のこと言えませんので、やめときました(--;

すっきりしたものの、
油断したら?またムカついてくるので、
『堺市の空気を汚したらアカン』・・と思い、
必死で(^^; 、
「帰ったら、コカコーラゼロ、冷えてるし~」とか、
「うなぎパイ、食べよう♪」とか、
(注:北海道マラソンのとき、静岡のお友達にもらったうなぎパイを大事に食いつないでいます・・)
「すいか、冷えてるし~♪」とか、
「(大好きな)トッカンのドラマの録画見よう♪」とか、
「(週末の楽しみにしている予定)楽しみ~♪」とか
「明日のランチ、楽しみ~♪」とか、
・・・そんなこんなを考えながら走っていましたら、自宅の隣の駅まできてました(^^)

あと、もうちょっと♪

すごく遅かったですし、
暑かったせいか、キツイし・・でしたが、
15キロちょっと走り切れて、少し自信になりました(^^)


・・・それにしても、
「怒り」というのはエネルギーを消耗しますね・・。
久しぶりに、会社で、「はらわた煮えくりかえる音」が聞こえるくらいムカついてしまったせいか、
3時くらいに、めちゃくちゃ眠くなりました(><)

以前、お友達が言ってくれたことがあるんですが、
「『怒り』で、余分なエネルギーを消耗したら、自分がソンする(^^)」

ほんまにそう。
あんなヤツのために余分なエネルギーを使うのはやめよ~。
(その日のストレスは、その日のうちに吐き出して、溜めこまない!)

明日も、ヤツの顔見るんかと思ったらけったくそ悪いですけど、
あと1日がんばったら3連休♪

がんばろ~~♪


<本日のランチ>
まだ木曜日ですが、お弁当をお休みして、外食ランチ♪
(あとから思えば、お昼前の出来事があったので、ちょうどよかった・・)

新しいお店にも行きたかったですが、
そろそろ「さんまかつめし」の時期かな・・と思って、
「味名人」さんへ♪

残念ながら「さんまかつめし」はまだやってないとのことでしたので、
大好きな「えびめし ふつうサイズ サラダ付」に♪
120913_1212~02.jpg
気を取り直すにはやっぱしコレ!

おいしい・・・。
ほんまにおいしい・・・。

エビのほかに、
じゃがいも、ナスのフライ、トンカツも♪

イヤ~な気分も、
くぅちゃんと、おいしい「えびめし」に救われました(;;)


<本日のトレーニング>

・帰宅RUN (会社~自宅) 約16キロ

・エクササイズ(腹筋3種類・腕)


2012-09-13 23:29  nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 12

オラ

帰宅ランできるまで回復されたら一安心ですね。
週末、ざんねんでした。
下りを攻めていただこうと楽しみにしていたのですが(-_-;)
下りの注意点を伝授
直線の見通しのいい下りはスピードを楽しんでください。
その時のペダルの位置は時計の針の3時と9時の位置で水平に
コーナーのある下りでは、アウトインアウト
左カーブは左足側のペダルの位置は10~12時の間に
ペダルが下の位置にあると路面にペダルがあたり転倒の危険があります。絶対に曲がる側のペダルはあげて下さいね!
さて、週末はどこの峠を攻めり行かれるのでしょうか、楽しみです。

by オラ (2012-09-14 08:40) 

雪花

こんにちは^^はらわたが煮えくり返る音がしたなんて~
相当なお怒りだったのでしょうね(@ε@)ブゥ
走りながら「バカヤロ~」って何だか青春時代を思い出しちゃいました^^;
毒だし作業は、心の健康を保つ為にも大切ですね!!
堺市の空気を汚したくない思い~市民栄誉賞ものですよ^^v

by 雪花 (2012-09-14 08:54) 

はるゆうなお

keroyonさんが「はらわた煮えくり返る」ことあるんだぁ~!
橋の所で本当に叫んだのですね~^^
・・・そうですよ!怒りで余計なエネルギー使うのは損!
毎日顔を合わさざるを得ない職場の人なら
顏見るだけで思い出してムカつきそうですけど
また週末遠出をしてリフレッシュしてください!

by はるゆうなお (2012-09-14 09:13) 

koume

keroyonさんでも「はらわた煮えくり返る」ことがあるんですね。
本当に叫ばれたんですね。
大声出して、走って、毒をださないと^^
ためちゃうと、良くないですから^^(私がそうなんで^^;;)

by koume (2012-09-14 11:09) 

みぃにゃん

腹立つことはなかなか忘れられませんがいつか地味に復讐してください(^_^)v走ってスッキリしましょう♪
by みぃにゃん (2012-09-14 13:17) 

よーちゃん

いろんなおっさんがおるんですね・・・。
堺市の空気を汚さない心構えは立派!立派!
by よーちゃん (2012-09-14 13:21) 

kummy

ストレス解消には運動&食べ物が一番ですね(*^^*)
えびめし美味しそう~(*´∀`)
何処にでもそういう人いますね~
スカッと流しちゃいましょ♪
by kummy (2012-09-14 13:35) 

青竹

相当頭に来たようですね。
上司は部下の責任を取るために存在しています。
だからこそ部下はのびのびと仕事ができるのです。
少なくとも私はそのようにしてきました。
何度役員会に呼び出されたことか。
15kmの帰宅ランですか。
翌日に疲れが残らないのはさすがです。
by 青竹 (2012-09-14 17:16) 

JUN

マシンガントークならぬ
マシンガンシャウト!ですね(´ω`*)
王様の耳はロバの耳を思い出してしまいました。
大和川を渡ろうとすると
どこからかkeroさんの声が…
by JUN (2012-09-14 17:18) 

beki

イヤー
そんなん分かります~
忘れた頃に、ふと思いだしたりして
また腹立って<`ヘ´>
誰もいない所で叫ぶに限りますね!
by beki (2012-09-14 18:13) 

あゆさこ

keroyonさんの、怒りの叫び!文字にしたのを読んで、私も、スカッ!(笑)
keroyonさん、そんな人と同じレベルにならないでくださいね。(#^.^#)
そんな風にしかできない人なんだ・・・と、かわいそ~(;。;)と、同情しちゃいましょ!
by あゆさこ (2012-09-14 21:02) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★オラさまへ
 とんでもないです!企画していただきありがとうございました!
 下り坂の注意点、ありがとうございます!
 あともう少しの間・・ですが、少しでもマシに(^^; 少しだけでも思い切って
 おりれるようになりたいです!
 ペダルの位置、そういう表現をするのですね(^^)
 分かりやすい~。おもしろい~。

★雪花さまへ
 私自身、怒りっぽいんです・・。1日経ってみれば・・お恥ずかしい(^^;
 温かいコメント、ありがとうございました!
 笑わせていただき、元気出ました(^^)
 人に迷惑をかけない程度に、毒は出していこうと思います(^^;

★はるゆうなおさまへ
 私、怒りっぽいんです(^^; 失礼しました・・。
 でもスッキリしました(^^)
 以前、帰宅RUNしていた頃は、大和川の上でよく叫んでいましたよ(^^;
 今よりも、ムカつくアホ男が何人もいましたもので・・(^^;
 お休みですし、リフレッシュします♪
 ありがとうございました!」

★koumeさまへ
 私、怒りっぽいんです(^^; 
 イヤなことはすぐその場でわ~~っと口に出して、溜めない主義(^^;
 走って帰ったのは久しぶりで、思い切り叫んでスッキリしました(^^)
 koumeさまはすごく女性らしい方だという印象が・・。
 叫んだりしなさそう・・。ためないようになさってくださいね!

★みぃにゃんさまへ
 楽しいコメント、ありがとうございました!
 思い切り笑わせていただきました(^^) 
 そんなふうに言ってくださって、すごくうれしかったです!
 自分にプラスになる方向で(地味に)復讐します(^^)v

★よーちゃんさまへ
 いやなことは家に持って帰りたくないので(^^;
 大阪市内には申し訳ないですが、置いてこさせていただきました(^^;
 いつもありがとうございます!

★kummyさまへ
 えびめし、最高です!!
 やっぱり、「おいしいものは地球を救う」のですよね~。
 大会が近付いてきたりしますと、そういうしょうもないことは
 気にならなくなると思いますので、そういう状態になれるように
 がんばって体をもどしたいです(^^)

★青竹さまへ
 怒りっぽいので・・。自分ではスッキリしましたが、お恥ずかしい
 限りです(^^;
 青竹さまのような方の部下になりたいです!!
 でも、どこにでも、よく似たようなことがあるようで・・。
 そういう人はきっとそのまま・・だと思いますので、
 自分が気持ちよく仕事できるように自衛していきます!
 いつもありがとうございます!

★JUNさまへ
 3年半ぶり・・くらいの帰宅RUNでしたが、思い切りぶちまけさせて
 いただきました(^^;
 あと、お友達に教えてもらいましたが(?)オートバイに乗りながら
 ヘルメットの中でわめき倒すのもスッキリするようです(^^)
 私のも、フルフェイスのメットなので、可能です(^^)

★bekiさまへ
 昨日はおかげさまでスッキリしましたが、1日経つとお恥ずかしい(^^;
 そうなんです・・。忘れた頃に、ふとしたことで思い出して、悔しさが
 よみがえってきたりするんです!!
 そういうときは、人に迷惑かけないところで叫ぶことにします(^^)
 ありがとうございます!

★あゆさこさまへ
 怒りっぽいので、同じように怒っていたら、同じレベルになっちゃい
 ますね・・。アカンアカン。
 気にせずに、「元気に明るく楽しそうに」できるようにがんばります!
 いつもありがとうございます!
by keroyon (2012-09-14 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]