SSブログ

本日のトレーニング♪ [練習日誌]

もともと、
「日曜日は少し長め」「少しキツめ」のトレーニングを入れて、
月曜はお休み・・というリズムにしておりましたが、
今回は久しぶりにそのパターンに・・。

日曜は少しがんばり、
昨日はオフ
・・・・・としたものの、まだ筋肉痛が(><)

原因は、
土曜日の加圧トレか、
日曜の自転車+RUNか・・・。

情けな~~い(><)


本日は、
少しだけですが、帰りが遅くなってしまい、
先にごはんを食べてから走りにいきました。


浜寺公園は、
早朝は、ウォーキング・犬のお散歩の方がすごく多いのですけど、
長居公園・大泉緑地などに比べて、走っている人はそんなに多くない・・いう印象でしたが、
今日は、少し遅めの時間だったにも関わらず、
けっこう走っている方がおられました♪

やっぱり、マラソンブーム?
これからどんどん大会が開催されますし、
それにむけて、練習しておられる方もいらっしゃるのかもしれませんね。

そんなわけで、
「人が少なくて危ない」ことはなく、
「気持ち」は、「走れる喜び」をかみしめつつ・・だったんですけど、
ごはんの後でお腹が重く(^^;
筋肉痛(太ももの内側・・)が大変つらく(^^;
6キロで切り上げました・・・(^^;

・・・まぁ、ヨシとしましょう~。

ケガで走れない間に、
すっかり「夜更かし」グセもついてしまったし、
故障しないでしっかり練習するためにも、
そのへんも改善していかなくては・・・。

早く切り上げた日くらいは、早く寝ます(^^)/


<本日のトレーニング>

・ジョグ6キロ(筋肉痛が辛くてペースも遅い・・(^^; )

・エクササイズ(腹筋3種類・腕)


2012-09-11 23:04  nice!(25)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 11

liang

確かに9月に入ってうちの近所も走ってる人が急増しました。
ランニング本格始動で、DVD鑑賞はしばらくおあずけ?!
お勤めの皆さんはランニングの時間を捻出するのが大変ですよね。


by liang (2012-09-12 03:18) 

JUN

走れる喜びってヤツですね!
でも夜ランは足元の缶に気をつけてくださいね。
ラン休み中の筋トレやバイクで前以上に
パワーアップしていそうですね。
by JUN (2012-09-12 06:52) 

koume

夜道のランニングは気をつけてくださいね。

by koume (2012-09-12 10:47) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

ご心配をかけてしまいまして ごめんなさい<(_ _)>
少し気持ちが落ちていましたが 『なんくるないさぁ〜』と
気持ちを切り替えて行きたいと思います..(^^)v

それにつけても keroyonさんのアクティブさには敬服します(^^)
見習わなくっちゃ(^^)/

by alba0101 (2012-09-12 11:05) 

kummy

本当にランナー人口が増えましたよね~!
うちの近所でもお兄さんが颯爽と走ってたりします。
ついていきたいわ♪(ノ´∀`*)
by kummy (2012-09-12 12:47) 

みぃにゃん

ランニングやロードバイクの方もたくさんお見受けしますね~
6キロでも私にとってはスゴイことです。
by みぃにゃん (2012-09-12 14:30) 

beki

ですね~
無理せずのんびり行きましょう(^_-)-☆
by beki (2012-09-12 16:17) 

青竹

あまり頑張りすぎると、疲労骨折や筋肉の損傷の
リスクもあるでしょうから、加減をしながら
トレーニングしてください。


by 青竹 (2012-09-12 16:53) 

たじまーる

トレーニング(ラン)のほう、
頑張っておりますね♪
お疲れ様です (^^)

夜更かしは、自分もしてしまうことあります (^-^ゞ
規則ただしい生活送るためにお互い気をつけて
行きましょうね (・・;)

by たじまーる (2012-09-12 20:20) 

あゆさこ

無理せず、マイペースでいることですね!
keroyonさんは、日頃、規則正しいですもんね。(*^_^*)
by あゆさこ (2012-09-12 20:53) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 エアロバイクをやりながら・・じゃなければ、平日は、宝塚のDVD
 を見ている余裕はないですねぇ・・(^^;
 残業はほとんどしませんが、まっすぐ帰ってきても、
 練習して、オフロ入って、ごはん作って食べて、洗濯して・・など
 やっているとあっという間です~~。
 1日、あと2時間くらい増えてくれないかしら・・と思っちゃいます(^^;

★JUNさまへ
 夜道、やっぱり、空き缶が気になります(><)
 パワーアップ・・・、う~~ん、どうでしょうか。
 やっぱり、「走りの練習は走りでないと・・」って思い知らされている
 この1週間です・・。
 でも、自転車がんばったことは、絶対ムダにはならないと思っています!

★koumeさまへ
 気をつけるようにします。あまり遅い時間にならないようにも・・。
 いつもありがとうございます!

★alba0101さまへ
 あ、沖縄の言葉ですね(^^)
 alba0101さまも、十分、アクティブだと思いますよ~~。
 お話、伺っていて、とてもたのしかったですし(^^)
 また近いうちにお世話になります・・。楽しみにしております!

★kummyさまへ
 颯爽と走るお兄さん、いいですね~~♪
 こちらはおっちゃんが多いような(^^;
 kummyさまもきっと、「颯爽と走る女の子」として
 みなさまに認識されてると思います♪

★みぃにゃんさまへ
 最近、自分が自転車に乗る機会が増えたからかも・・ですが、
 ロードバイクの方も本当増えましたよね・・。
 ランニングの方も増えたように思います!

★bekiさまへ
 すぐにバリバリ走れるようになったら、「練習しなくて大丈夫」
 ってことですもんね・・(^^; 
 ムリせず、のんびりやっていきます!
 いつもありがとうございます!

★青竹さまへ
 本当に、青竹さまがおっしゃってくださるとおりで、 
 先週、最後の通院日に、先生からも「ほかのところが弱っていると
 思うので、徐々に」と言われました。
 少しずつがんばります!ありがとうございます!

★たじまーるさまへ
 お勉強中ですので、睡眠時間の確保が大変なのではないですか?
 私も、その日の疲れはその日に取るために、早く寝るように
 していきたいと思います。

★あゆさこさまへ
 規則正しい・・・でしょうか(^^;
 ありがとうございます!
 いい意味で、マイペースでがんばります!
by keroyon (2012-09-12 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]