SSブログ

初めての作家さんでした♪「チームバチスタの栄光」 [本]

この方の作品、初めて読みました♪
だいぶ前の作品・・のようなので、「いまさら」・・なんですが・・(^^;
映画・ドラマにもなっていたんですよね。(見てなかったですが・・)

002.JPG
「チームバチスタの栄光」

以前、ある方のブログの「読書」ネタで拝見しておりまして・・。
「○ックオフ」の
「105円 試してみませんか」コーナーに上下ともありましたので初挑戦。

第4回の「このミステリーがすごい」で大賞を取られた作品とのこと。

ワタクシ、昔は、「ミステリー」ってあまり好きではなく・・。
「○○殺人事件」みたいなのしかないイメージだったもので・・。

でも、最近になって、
登山関係ネタやら、今回のような医療ネタなど、
ミステリーにもいろいろあるんだなということを知り、
ミステリーもおもしろいなぁと思い始めた次第・・。

この作品は、
設定は、よくよく考えましたら、
『医者がこんなことをするなんて、私たち一般人は何を信じたらいいの??』
と思いたくなる内容なのですが、
それでも、ラストはなんだかホッコリとする感じ・・。

おもしろく読めました(^^)

内容には関係ないですが、
けっこう薄めの文庫だから、「上」「下」に分けなくても、1冊にできそうやのにな~という気が(^^;
持ち歩きには軽くていいですけど(^^;


ここ最近、
読んでみたいと思う本が2冊あり、
それを探して、職場近くの○ックオフにしげしげと足を運んでおりまして・・。

2冊ともなかなか見つからず・・・。

その間に、
他の、興味のあった本を見つけ、
お目当てのものはなかったけど、他のものを買ってしまった・・ということが数回・・・(^^;
(「チームバチスタ・・・」もその1つ)

探している本、
アマゾンでは、中古ならどちらも「1円」で出品されていたんですけど、
中古は送料がかかるため、
本体は1円やけど、結局300円ちょっとになりそうで・・。
(セコイ話ですみません・・・)

読む本は何冊かあるし、「気長に探すか・・」と思っておりましたら、
本日、
探していた2冊のうちの1冊、ありました~~(^^)
(しかも105円♪)

思わずガッツポーズ(^^;
(やった~♪)

もう1冊も、気長に探します(^^)


<本日のトレーニング>

・エクササイズ(腹筋2種類・腕)

・エアロバイク50分

腹筋・腕・前腿が、けっこう強烈な筋肉痛(><)
土曜日の加圧か、昨日の自転車か・・。

腹筋の3種類めが、筋肉痛が辛くてどうしてもできない(><)
・・・今日はやんぴ。

本日のエアロバイクのお供は・・・
001.JPG

2005年10月 月組 宝塚大劇場公演
芝居 : 「JAZZYな妖精たち」
ショー: 「REVUE OF DREAMS」

トップスター: 瀬奈じゅんさま♪
娘役トップ : 彩乃かなみさま♪

本日は、ちょっと軽めに45分・・の予定でしたので、
このうちの「ショー」 ↓ のほうを観ながら・・。
003.JPG

結局、フィナーレのいいところで45分になりましたが、
そんなところでやめられるはずもなく(?)
50分となりました(^^;

この公演は、
瀬奈さん&彩乃さんコンビの、大劇場でのトップお披露目公演でございます♪

芝居の作・演出は、谷先生(--;

谷先生らしい作品なんですよね~~(--;
プロローグの「アイリッシュダンス」は、後にも先にも見たことなくて、
すごくいいんですけど、けど、けど、けど・・・(--;
(谷先生、ごめんなさい・・)

この頃から、
DVDの特典映像等が充実してきて、
それに伴い、お値段は同じで、2枚組・・となりました。

「ディスク2」のほうを見る回数のほうが断然多いですね・・。
(谷先生、重ね重ねすみません・・)

ショーは、作・演出 中村一徳先生。

この先生のショーはけっこう好きです♪

この作品も、
大人数で踊りまくるシーンが多く、
気持ちがスカっとします(^^)

「FOREVER DREAM」というシーンでは、
大人数からだんだんはけていって、
瀬奈さん、彩乃さん、大空さんの3人が残り、
彩乃さんと大空さんもはけて、瀬奈さんのソロダンスに・・。

そのダンスが、何とも言えない・・。
『トップスターって、こういう存在(=孤独)なのかも・・』って観ていて思ったシーンでした。

フィナーレの、トップコンビのデュエットダンスも大好き♪

『これから、瀬奈さんの月組がスタートするのね♪』と、ワクワクした作品でした♪


2012-09-03 23:22  nice!(29)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 12

liang

お医者さんの書いた医療ものですよね。
興味ありつつも、ドラマのイメージが先に……。
でも105円だったら今度買ってみます。
名古屋、さきほど無事エントリーしました。(ちょっと苦労しました)
さあて、ラドクリフに向けて10キロ絞らねば!です。
by liang (2012-09-04 01:15) 

JUN

チームバチスタ映画はかなり面白いです。
単行本の上巻下巻に分ける理由って以前から
気になってます。
京極夏彦さんの単行本なんかタウンページ並みで
厚さには持ってるだけで手が疲れます。

by JUN (2012-09-04 06:49) 

よーちゃん

あ、この本だったんですね。納得しました~!
by よーちゃん (2012-09-04 09:48) 

はるゆうなお

探してた本が見つかると嬉しいですよねっ!
バチスタはドラマ 見てました~(^^)

by はるゆうなお (2012-09-04 11:47) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

いえいえ 私はセルフカットして頂いていても全く気になりませんよ(^^)
気になれば切ってしまいますもの 気になさらないで下さいね(^^)/

私もkeroyon様を見習って体を作りたいのですが....なかなか(^^;)
by alba0101 (2012-09-04 12:17) 

koume

バチスタはTVでみていました^^
読みたい本が見つかるとうれしいですよね~
by koume (2012-09-04 13:45) 

みぃにゃん

読みたい本がお安くで見つかるのは嬉しいですね
とても定価では買えませんね~。
by みぃにゃん (2012-09-04 14:51) 

青竹

チームバチスタの栄光の名前は、拡張型心筋症に対する
バチスタ手術からつけられたようですね。
私の友人に脳外科医がいますが、彼は長年執刀医として
一線で脳腫瘍などの執刀を行ってきました。
今は現役を引退しましたが、病院では様々な権力闘争や
院長選などにおける権謀術策があったと聞いています。
by 青竹 (2012-09-04 16:39) 

SABORU_1001

10日程前、義父が心臓大動脈瘤破裂気味で緊急手術を受けました
10時間以上掛かっていましたよ…一応成功して生きています 先生は偉大です
by SABORU_1001 (2012-09-04 23:50) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 そうです!お医者様が書かれた小説のようです!
 ドラマ・映画をご覧になった方は、そのイメージが強くなりそうですね・・。
 私はどちらも見ていませんでしたので・・。
 名古屋のエントリー、もう始まっているんですね・・。(早い~)
 ラドクリフOKになりましたら、ウェア、お揃いにしましょうか(^^)

★JUNさまへ
 映画、おもしろかったんですか!!
 今回、原作を読めましたので、機会があれば見てみたいです。
 テレビでやってくれないかしら・・。
 文庫の分け方、何か基準みたいなのがあるんでしょうか。
 「白夜行」も分厚かったですもんね!

★よーちゃんさまへ
 今回は、この「バチスタ」をはじめ、探している本を探している間に
 いろいろ見つけることができてよかったです(^^)
 あ、「バチスタ」は、よーちゃんさまの「読書」カテゴリにありましたので
 読みたいと思っていたんです!

★はるゆうなおさまへ
 ○ックオフで見つけると、うれしさ倍増!です(^^)
 ドラマ、ご覧になってたんですね!
 機会があれば見たいです~~。

★alba0101さまへ
 おやさしいお言葉、ありがとうございます・・・。
 あきれられると思うのですが・・、よろしくお願いします!
 
 すごくスマートでいらっしゃいますもんね・・。
 スノボをされておられますし、何でもできそうですから、
 そのままでいいんじゃないかと思うのですが・・。
 十分かっこいいですもん(^^)
 (albaの男性スタッフさんはどちらもイケメンさんですよね~♪)

★koumeさまへ
 ○ックオフで、探していた本が見つかると、ふつうの本屋さん以上に
 うれしいです(^^) 5巻くらいまであるモノをそろえたときなど
 なおさらです(^^) (せこくてすみません・・(^^; )
 テレビでごらんになってたんですね!
 本を読んでおもしろかったですので、見たくなりました~。

★みぃにゃんさまへ
 ○ックオフで欲しかった本を見つけると、うれしさ倍増です(^^)
 本当、よっぽど・・じゃないと、定価で買えません・・。
 本当は図書館で借りたい・・ですが、近くにないので・・。

★青竹さまへ
 ご友人に脳外科医さまが・・・!
 やはり、大きな病院では、そのようなことが実際にあるのですね・・。
 「白い巨塔」などで、ドロドロした世界の話は読みましたが・・・。
 男の世界はいろいろ大変やなぁと思いました・・。

★SABORU_1001さまへ
 緊急手術ですか・・・。 大変だったのですね・・。
 成功されて何よりでした・・。
 10時間以上ですか・・。
 お医者様も体力要りますね・・。
by keroyon (2012-09-04 23:57) 

あゆさこ

バチスタ、テレビで観ました。
お医者さんの世界も大変ですよね。
by あゆさこ (2012-09-12 21:14) 

keroyon

あゆさこさまへ
白い巨塔は見ていましたが、
お医者さんの世界は大変そうですね・・。
by keroyon (2012-09-12 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]