SSブログ

本日のランチ♪&行ってきます♪ [ランチ・外食]

お弁当をお休みして外食ランチ♪

先日、よーちゃんさまに教えていただいた「久」さんにも行ってみたかったのですが、
「どば屋」の日替わりメニュー(月ごとに変わります)、
「冷しゃぶ」は木曜日、
もう8月も下旬やし、
もたもたしてたら今年も食べ損なっちゃう・・ということで、
本日は、「どば屋」さんへ♪

昨年食べ損ねた「冷しゃぶ」のメニュー
「豚しゃぶとトマトスープの冷やし麺」
001.JPG
002.JPG

食べれた~p(^^)q

9月に入っても、たぶんまだしばらくは「冷やし中華」はやってると思うんですが、
「冷しゃぶ」メニューは9月にはもうないかと・・。

よかったよかった(^^)

ちなみに、
麺は「中華麺」でしたが、
トマトスープは、ちょっとイタリアンっぽくって、最初は不思議~な感じ(^^)でしたが
さっぱりしていて、おいしかったです♪

から揚げは、「無料券」の分です♪

メニューをよくよく見ますと、
「スープ付」とありますが、
スープは出てこなかったような・・(^^;

おなかいっぱいになったから、まぁいいか(^^;


さて、ワタクシ、
明日から、北海道に行きますので、
27日か28日まで、更新・コメント返信・ご訪問はお休みさせていただきますm(_ _)m

8月26日開催の「北海道マラソン」を走る・・・・・予定でしたが、
今月の通院日での先生のお話を聞いて、
「ちょっとだけでも走る」ことも完全にあきらめました。
(そんなムチャはいたしませぬ・・・)

本当なら、休みを取りにくい時期・・ではあるのですが、
ありがたいことに今月は、
月末31日が金曜日、20日以降の土日が1回しか入ってなくて平日が多い並びとなり、
仕事のほうはどうにかなりましたもので・・。

あと、ワタクシの会社、「メモリアル休暇(=誕生日休暇)」がありまして、
ふつうのお休みよりも、申請しやすい・・気が・・。

そんなわけで、せっかくお休みも取れていますので、
マラソンはDNS(=Do Not Start)ですが、
↓ この日の記事にも書かせていただきましたように、
http://genkikeroyon.blog.so-net.ne.jp/2012-06-25#more
北海道にヨメに行きましたお友達のN子の家に遊びに行くことと、
北海道マラソンを走られる、旅&RUN友の「旅ランナー」さんとお会いすることメインで
行ってまいります(^^)/

いったん申込をした大会はキャンセルできませんから、
せっかく行きますし、マラソンの受付にはいきまして、参加賞はいただこうと思います(^^)

それに、
北海道マラソンは、有名な方が走られると思いますので、
自分が走っていたら見ることができないトップの選手を見てこよう♪・・と。

あ~~、楽しみ♪

がんばって準備をしなくては・・。

それでは、来週からまたよろしくお願い致します・・・m(_ _)m


<本日のトレーニング>

・エクササイズ(腹筋3種類・腕)

・エアロバイク45分

本日のエアロバイクのお供は・・・
003.JPG

2001年5月 花組 宝塚バウホール公演
 「マノン」 

今公演の主演コンビ: 瀬奈じゅんさま&彩乃かなみさま

瀬奈じゅんさまのバウホール初主演作品。

愛華みれさんを追いかけているうちに、何となく気になってきていた瀬奈じゅんさま、
この作品を観て、完全に「やられた~~~(><)」

バウホールは客席数500、
公演期間も短くて、
チケット事情は大変厳しいのです・・。

この公演、「観てみたい」と思ったもののチケットが取れず、
でも、あきらめきれずに、ゆずっていただける人を探していましたら、
開演10分前にゆずっていただけることになりまして(;;)

それがなんと、端っこのほうとはいえ、最前列!!

バウホールは、大劇場のように「オーケストラボックス」がないため、
客席のすぐ前に舞台があります・・。

上手側のワタクシの席よりのほうでの
芝居や歌のシーンなんかは、
マイクを通さなくても声が聞こえてきます・・。

プロローグのダンスシーンから
めちゃくちゃかっこいいし、舞台近いし、興奮しまくり、
1幕が終わったときには息切れが・・(^^;

『あ~~~、もう~~、あさこちゃん(=瀬奈さん)に完全にやられた(><)』
・・・とつぶやきつつ、帰ってまいりました(^^;

このときコンビを組みました、瀬奈じゅんさまと彩乃かなみさま、
このあと、お互い、組替えでバラバラになりながらも、
時を経て、
月組のトップコンビとなったときは本当にうれしかったです♪
(めちゃくちゃお似合いやったので、・・・きっと、運命やわ~~♪)

あ~~、懐かしい♪


2012-08-23 23:17  nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 12

liang

トマトスープの豚しゃぶ、おいしそう! ヘルシーでいいですね!
この前、keroyonさんが豚しゃぶイタリアンを紹介されてたので
時々マネて作ってます(^_^)v
北海道!行ってらっしゃい~!! 記事を楽しみにしてます♪
by liang (2012-08-24 06:54) 

雪花

豚シャブの冷やし麺!!いや~美味しそうですね^^
北海道マラソンの時期は、何時も暑いですが
ここ2~3日は、32~33度・・・。
湿度70パーセント程なのでそちらから比べれば過ごし易いですね
今年は、沿道からの応援!!走りたくてウズウズしちゃいそうですが
次の目標に向かって頑張って下さ~い^^
by 雪花 (2012-08-24 08:48) 

よーちゃん

北海道ですか~!いいなぁ~・・・。
by よーちゃん (2012-08-24 09:17) 

はるゆうなお

いよいよ 北海道行かれるんですね!
走ることは出来なく・・残念ですが
大会の雰囲気を味わって^^
お友達との再会も楽しみですね♪

by はるゆうなお (2012-08-24 11:44) 

JUN

最近はトマトとのコラボ麺が多いですよね。
新宿に行きたいトマトつけ麺があるのですが
なかなか…
道マラ応援頑張ってください。
旅レポも楽しみにしております。
お気をつけてヽ(^。^)ノ
by JUN (2012-08-24 13:15) 

koume

美味しそうなランチですね^^
北海道ですか~^^いいな~♪
記事を楽しみにしています~^^
by koume (2012-08-24 13:50) 

kummy

楽しんできてくださいね~(*´∀`)
このランチすごい美味しそう♪
by kummy (2012-08-24 17:26) 

青竹

少し酸味のある料理やスープは夏の暑いときに
ぴったりですね。
by 青竹 (2012-08-24 17:35) 

beki

リーズナブルなランチですね~
北海道行ってらっしゃーい(^.^)/~~~
by beki (2012-08-25 01:41) 

あゆさこ

今頃、さわやかな北海道にいるんですねぇ!
いいなぁ!大いに楽しんでますように!(*^_^*)
by あゆさこ (2012-08-26 19:40) 

あゆさこ

keroyonさ~ん!お誕生日、おめでとうございます!
今は、北海道旅行中ですよね!
爽やかな土地で、満喫してますかぁ!(*^_^*)
keroyonさん、私の妹と偶然同じ誕生日なので、即、お祝いメール送ります!(妹には、朝になってから、送ります。アハッ!)
keroyonさんにとって、素敵な年になりますように!
by あゆさこ (2012-08-27 00:10) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 豚しゃぶとイタリアンはけっこう合うんだなぁと思いました(^^)
 ヘルシーだし、暑い時期にはさっぱりしていていいですよね!
 北海道、楽しかったです♪
 また、ぼちぼちレポさせて下さい(^^)

★雪花さまへ
 北海道、楽しかったです!!
 でも、思ったよりもずっと暑かったです(^^;
 またレポさせていただきます(^^)

★よーちゃんさまへ
 楽しく過ごしてきました~~♪
 お友達の家も、ばーちゃんが変わっていなくてうれしかったです。
 またレポさせていただきます!

★はるゆうなおさまへ
 思ったよりも暑かったです~~(^^; (びっくり!)
 ドレッドノートさん、行ってきました~♪
 ケーキは買えなかったんですが、クッキーを買いました♪
 おいしかったです!
 またレポさせていただきます(^^)

★JUNさまへ
 トマトと麺のコラボ、流行っているんですね(^^)
 夏にはさっぱりしていていいですね。
 北海道のお友達の家から、たくさんトマトをいただいてきました♪
 (自分で採らせてもらいました)
 またレポさせていただきます~。

★koumeさまへ
 冷しゃぶメニューもそろそろ終わり・・なので、食べれてよかったです(^^)
 北海道、楽しかったです!
 またレポさせていただきます!

★kummyさまへ
 北海道マラソン、すごく雰囲気よさそうでした~~♪
 来年ぜひ走りたいなぁと思いました!
 kummyさまの道マラの過去記事を拝見したことがあるのですが
 札幌をウロウロしていて、kummyさまが食べに行かれていた
 カニ料理?のお店?、通りました~。
 
★青竹さまへ
 トマトのさっぱりした味付けの麺は、夏にぴったりだな~と
 思いました~。 でも、暑くても、食欲はあるのですが・・(^^;

★bekiさまへ
 この日も、私以外の客はすべて男性で・・・というお店ですが、
 おいしいので気にいってます!
 札幌はすごく暑かったです。自転車旅は大変だったんでは・・と
 思っていました。またレポさせていただきます!

★あゆさこさまへ
 覚えていてくださり、ありがとうございます!!
 妹さんより先にメッセージいただき恐縮です・・m(_ _)m
 おかげさまで、今年は、大好きな北海道でおいしいものを
 いただきつつ(^^; 誕生日をむかえることができました!
 楽しく過ごしてきました!またレポさせていただきます!

by keroyon (2012-08-27 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]