So-net無料ブログ作成

2ヵ月半の間に変化が・・・ [その他]

お盆休み明けの先週木曜から、
難波~心斎橋間の「通勤ウォーキング」を再開したワタクシですが、
6月1日に骨折し、
2ヵ月半歩いていなかった間に、
少し変化があったようです・・・。

① 「チーズタルト」のお店ができてる!!
 
 初日にすぐに目に入りました(^^;
 「PABLO」というお店・・。

 ホームページを確認しますと・・・、8月からオープンしたようです。
 梅田店に続く2号店だとか・・・。

 開店時間は10時のようですが、
 ワタクシが通る時間には、シェフ?の姿をしたスタッフさんたちが、
 お掃除や準備をされておられます♪

 なんだかすごくおいしそう♪
 近いうちにぜひ♪ (→走り始めたらね~。)


② 「蒸どーなつ和っ花」が・・・(><)

 ①とは逆に、(ワタクシにとって)悲しいお知らせ・・ですが、
 けっこうお気に入りだった、「蒸どーなつ和っ花」がなくなってる(><)

 これは、今週に入るまで気付いていませんでした・・。

 朝の心斎橋筋商店街は、たいていのお店が閉まっているため、
 よくよく見ないと分からなかったもので・・。

 月曜に歩いていて、「あらっ???」と思いましたら、
 お店がない・・(;;)
 火曜に、移転先の貼り紙でもしてないかしら・・??と、見てみようとしましたけど
 すでに、別のお店になっていましたので、
 もうそういう期間もとっくに過ぎたんだろうと思われます。

 ホームページ(運営会社は、ミスドと同じダスキン)を見ますと、
 JR大阪駅の、テイクアウトのみの店舗だけ・・となっておりました・・。

 え~~~~ん(><)
 「店内限定」の「ちーずスフレ」や、「抹茶ラテ」なんかをいただいてみたかった~~(;;)
 4月末の100キロマラソンが終わったら行こう♪ とか思いつつ、
 モタモタしていたらこんなことに・・・(><)

 今は、「お持ち帰り」の店しかないなら、もうアカンやん(;;)
 それに、JR大阪駅ってあまり行かへんし・・。

 やっぱり、「やってみたい」と思ったことは、
 さっさとやっとかんとアカンなぁと改めて思った次第です・・。


③ 「クリスピークリームドーナツ」の営業時間が・・・。
 
 上記①②と、この③は、どれもめちゃくちゃ近い・・のですが、
 「蒸どーなつ和っ花」がなくなってるショックをひきずったまま歩いていますと、
 「クリスピークリームドーナツ」がやってないような・・・。

 『ぎくっ~~~?』
 としましたら、こちらは貼り紙がしてありまして、
 「8月1日より、営業時間が変わりました」とのこと・・。

 「9時開店」となったそうです・・。
 前は、何時からやったかはっきり知りませんが、
 確か、7時か8時からで、ワタクシが朝通るときにはすでに開いておりました。
 
 開店当初は、朝でも少し行列ができていたほどで・・。
 でも、仕事帰りの「1時間待ち」「90分待ち」なんかよりはるかにマシ・・ だから、
 一度食べてみたくて、出勤途中に買ったことがありました・・。

 最近はお客さんが減った(というか、落ち着いた?)のでしょうか・・。
 営業時間を短くされたのかもしれませんね・・。


そんな感じで、
通勤ウォーキングをお休みしていた2ヵ月半の間にも、
いろいろと変化があったようです・・
(食べ物のことばっかりやん・・・ヾ(*´Д`*)ノ )

そのほかにも、もっと変化があったかも・・ですが・・。

ワタクシの職場のある心斎橋・南船場界隈、
飲食店やら、その他いろいろなお店がたくさんあって、
ランチや買い物に大変便利♪ でありがたい場所ではありますが、
お店の入れ替わりはけっこうよく目にします・・。

競争が激しいのでしょうし、経営を維持していくことは本当に大変なことなんでしょうね・・・。


ワタクシ自身は、この2ヵ月半、
とくに、6月下旬にギプスがはずれ、
7月上旬から、ぼちぼち体を動かしているものの、
・・・・・体はぜんぜん絞れませ~~~ん(^^;
(変化ナシ・・_| ̄|○ )
(日焼けはしました・・・_| ̄|○ )

ギプス取れたときに、久しぶりに湯船にゆったり浸かり、
体重を測ってみたところ、
それほど変わってなくて安堵・・したのはよかったですが、
そのあと、トレーニングを始めても、
いっこうに体重は落ちません(><)

↑ のように、食べ物(スイーツ)のことばかり目がいきますし、
食意地が張ってるからでしょうね・・(--;

あまり焦らずに、走れるようになったら、少しずつ絞っていきたいです・・。


<本日のトレーニング>

・エクササイズ(腹筋3種類・腕・中臀筋・体幹)

・エアロバイク60分
 妙に蒸し暑く、45分くらいで、ウェアの吸水限界に達してしまいましたので
 50分でやめようかと思いましたが、
 ぼとぼとになりながらも、60分まで。(この週末は、あまり運動しないと思いますので・・)

本日のエアロバイクのお供は・・・
001.JPG

2006年8月 星組 宝塚大劇場公演
芝居 : 「愛するには短すぎる」           原案:小林公平  脚本・演出:正塚晴彦
ショー: 「ネオ・ダンディズム!~男の美学~」  作・演出:岡田敬二

トップスター:湖月わたるさん
娘役トップ :白羽ゆりさん

この公演は、湖月さんのサヨナラ公演・・・。

芝居、ショーともに大好きな作品♪

エアロバイクをこぎながら芝居、
あとでごはん食べながらショーを観てました(^^)

芝居は、
宝塚歌劇をこよなく愛しておられました、もと音楽学校校長の小林公平先生の原案を
正塚先生が脚本・演出されたもの・・。

ロンドンからアメリカに向かう4日間の船旅・・・の中で、
たまたま乗り合わせた人たちによるドラマ・・という感じですから、
戦争や革命といった、劇的な出来事が起こるわけではなく、
どちらかといえば、「平凡な」内容・・。

でも、
甘く、切なく、楽しい作品。

宝塚での、ふだんの公演の様子をみていますと、
やっぱり、有名な海外ミュージカルとか、有名な原作をミュージカル化した作品とか、
そういったものが人気ありがち・・な気がしますけど、
私はこういう、まさに「宝塚オリジナル」の内容で、
ある程度のメンバーにまで見せ場があり、
大人数の見せ場もあり、
平凡だけど充実してる・・・・・といった、こういう作品と、オリジナルのショーの二本立てこそが、
「宝塚らしい」作品なんじゃないかなぁって思います。

ショーは、95年(ワタクシが観始める前)に、花組で上演された「ダンディズム!」の「続編」。

めちゃくちゃカッコいいショー♪

湖月さんのサヨナラを意識した場面もあり、涙出ます・・。

主題歌がすごく好きですし、
どのシーンも、曲もダンスもかっこいい!

個人的には、
この公演後に、トップ娘役として宙組へ嫁入り(=組替え)が決まっていた
陽月華さんのダンスに目が行きます♪
ラインダンスのセンターで踊る表情は本当にステキ♪

できることなら、もう一度、ナマの舞台を観たいな~。


2012-08-22 23:12  nice!(24)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 13

beki

元の生活リズムに戻りつつで
良かったですね!
と言いつつ私も足を痛めてしまって
走れていません。。。

by beki (2012-08-23 06:50) 

ぴょん吉

スイーツ系は特に流行りすたりが激しそうですね。
「ミスド」はたまにいきますが、「和っ花」はおっさん一人で店内で食べるのはちょっと勇気が…(^^;
なのでドーナツ好きですが「和っ花」は入ったことなかったです。

体重が落ちないのは加圧トレーニングや自転車で筋肉がついてきたんだと思いますよ。
私も休養後、トレーニングを始めると体重増えたりします。
by ぴょん吉 (2012-08-23 07:19) 

SABORU_1001

いつケガしてもいいように、気になるお店はどんどん制覇しておきましょう
by SABORU_1001 (2012-08-23 07:28) 

よーちゃん

宝塚のDVD、かなりお持ちなんですね~!
by よーちゃん (2012-08-23 09:30) 

koume

お店のうつり、かわりって激しいですよね。
↑の方と同じで、宝塚のDVD沢山おもちなんだな~
と、思いました^^
by koume (2012-08-23 12:09) 

みぃにゃん

ショックですね~!!お店の入れ替わりって激しですよね?
また近くで営業再開してほしいですね
by みぃにゃん (2012-08-23 13:43) 

macinu

チーズスフレ美味そうです~
by macinu (2012-08-23 13:44) 

青竹

消える店があれば、新規開店する店もあり
最近特に変化が激しいように感じます。
お気に入りの店がなくなるとさびしいですね。
by 青竹 (2012-08-23 16:29) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★bekiさまへ
 え??? 足を痛めてしまわれたのですか??
 北海道で??
 マラソンシーズンも近づいてきましたし、お大事になさって
 下さいね・・。
 私は、貸していただいたロードバイクで走り回っておりまして、
 真っ黒です(^^;

★ぴょん吉さまへ
 本当、スイーツは流行りすたりが激しそうですね・・。
 和っ花は、買って帰るばかりで、中では結局食べず・・でした(;;)
 筋肉がついてきたんでしょうか・・。
 そう思いたい・・と思いつつ、そんな簡単に筋肉付くかなぁ・・
 って思ったり・・。

★SABORU_1001さまへ
 ケガはもうしたくないですけど(^^; でも、いつ、何があるか
 分かりませんので、「したい」と思ったことはやっておこうと
 思います(^^)

★よーちゃんさまへ
 (^^; (^^; 
 買ったビデオ・DVD・ブルーレイ、ダビングしてもらったもの、
 録画したもの・・トータルで150本近くあるかと思います(^^;
 (もう、自分でも、正確な数も分からなくなってきました(^^; )

★koumeさまへ
 お店のうつりかわり、激しいですよね・・。
 続けていくって本当に厳しいんでしょうね・・。
 宝塚のDVD (^^;
 買ったビデオ・DVD・ブルーレイ、ダビング、録画すべてあわせると
 150本近くあるかと思います(><)
 なので、足が治って走れるようになるまで・・なら、ネタはもつ
 と思います・・(^^;

★みぃにゃんさまへ
 蒸どーなつ和っ花、ショックです・・。
 この春頃は、期間限定でしたけど、南海線の難波駅にも
 あったんですよ~~。
 また戻ってきてほしいです~。

★macinuさまへ
 ちーずスフレ、写真でしか見たことなかったんですが、
 すごくおいしそうでした♪
 でも、仕事帰りは早く帰りたくて、「そのうちに♪」と思って
 いましたら・・・(><)

★青竹さまへ
 本当、最近、変化が激しいように思います・・。
 お店を続けていくことは、大変なことなんでしょうね・・。
 会社近くの飲食店も、この数年の間に、やめられたお店が
 何軒かありました・・。けっこう好きなお店もあったのですが・・。
 さびしいです・・。
by keroyon (2012-08-23 23:33) 

liang

おうちでも外でもいっぱいバイクこいでるから
タルト食べちゃえばいいのに~(^ニ^)
ケガをした記事を読んだのもつい最近のようですが
2か月半経ったんですね……( ´-`)
by liang (2012-08-24 06:52) 

あゆさこ

行ったことのあるお店が閉店してるのは、ほんと、さみしい・・・。
by あゆさこ (2012-08-26 19:42) 

keroyon

liangさまへ
コメント・niceをいつもありがとうございます!
北海道で暴食することになるだろう(^^;・・・と思っておりましたので
それまではなるべく控えめに・・・(^^;と思いまして・・。
(やっぱり暴食しちゃいました(><) )
骨折からもうすぐ3か月になります・・。
振り返ってみれば早いですね・・。
by keroyon (2012-08-27 22:49) 

keroyon

あゆさこさまへ
コメント・niceをいつもありがとうございます!
そうなんです・・。
そんなしょっちゅう・・はいけないですが、好きだったお店が
なくなってしまうのはさみしいです・・。
by keroyon (2012-08-27 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]