SSブログ

プレゼントが♪ [暮らし]

お誕生日が約1ヵ月違いの幼なじみ、
だいぶ前から、一緒にお互いのお誕生日をお祝いすることにしております。

もともとは、
会って一緒に飲み食いし、しゃべりまくり、プレゼント交換していたのですが、
2年前に、静岡に引越しされたので、今は郵送で♪

先月、ワタクシからプレゼントを送り、
そして、今月はワタクシ・・なので、
プレゼントが届きました♪
(誕生日は、もう少し先です・・)

予算3000円で、お互い、ほしいものをリクエスト♪

私が今回リクエストしたのは、
やかんがボロボロになってきたので、
①やかん(かわいい感じのものがいい♪)

でも、お湯を沸かすのに、やかんじゃなくてもいいか・・と思い、
②ミルクパン

①②どちらかをお願いします♪

・・ということで(^^)


・・・そうしますと、
コチラが届きました♪
001.JPG

「毎日使うものだから、こだわって、『日本製』にしました(^^)
 なので、ミルクパンは買えなかった。ごめんね(^人^)」
とのメッセージ。

とんでもない!!
どちらか・・で十分だったので(^^)

めっちゃかわいい~~~♪

うれしい(^^)
ありがとう~~~

早速使わせてもらいます(^^)/

「日本製」かぁ・・・、すご~い♪


キッチン小物だけでも、
彼女からもらったものがいっぱい♪

家の中にもいっぱいです(^^)
ありがとう~~♪


(静岡のおうちに)「遊びに来てね!」と言ってもらっているけれど、
私は私で、
彼女たちご夫婦のお仕事や、お子さんの学校の都合など、
一人お気楽~な私には、いつ行ったらいいのかなかなかタイミングがつかめない・・(^^;
・・と考えてしまい、
たぶん、彼女は彼女で、
私の仕事の都合とか、マラソンの都合(^^; とか、気にしてくれてるような・・。

お互い、「気を遣いあって」てもなかなか決まらないので、
「北海道にヨメに行ったお友達のお宅訪問計画」同様、
静岡方面のマラソン大会に申し込んで、
それにくっつけて、遊びに行こうかなぁ(^^)

「大会参加」は、いい「きっかけ」になりそう(^^)

近々、静岡の(別の)お友達にも会える予定なので、相談してみよう♪


<本日のトレーニング>

・エクササイズ(腹筋3種類・腕・中臀筋)

・エアロバイク60分(暑かった・・)

本日のエアロバイクのお供は・・・
001.JPG

2008年9月 月組 日生劇場公演
芝居(一本モノ) : 「グレート・ギャツビー」

トップスター:瀬奈じゅんさま♪

ご存じ、スコット・フィッツジェラルド原作の「華麗なるギャツビー」をミュージカル化した作品。
ちょっと切ない物語・・・。

瀬奈じゅんさま、トップスターとして充実した時期の作品、
「大人の男」って感じ♪

でも、「回想シーン」は青年っぽく、そのあたりのギャップがまたステキ♪


2012-08-21 23:15  nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 12

liang

やかん使うたびにお友達を思い出しそうですね。
大会に絡めて会いにいくの、いいですね。
私も秋の遠征先で友人に会えそうなので
お互いエントリーした時から盛り上がってます♪
by liang (2012-08-22 05:37) 

koume

ヤカンを見るとお友達のことを思いだしそうですね^^
丸みのあるかわいいヤカン♪
by koume (2012-08-22 12:12) 

kummy

素敵な色ですね~♪日本製はやっぱり違いますよね~(*´∇`*)
ナイスアングル!!
by kummy (2012-08-22 12:26) 

よーちゃん

なかなかオシャレなやかんですね~!
確かに大会参加を理由にすると、
地方へ行くいいきっかけになるかも。

話は変わりますが、宣伝です。
10月7日(日)午後4時から
西宮市の夙川公民館で
素人落語会を開催します。
今年は私の当番はトリ!
以前書きましたが、久のママさんも
お茶子さんで出演します。
入場無料ですので、お時間ありましたら
ぜひぜひお越しくださいませ~!

by よーちゃん (2012-08-22 13:08) 

JUN

地方マラソンついでっていいですね。
秋には大井川のフルがあるし3月4月は焼津、
静岡、掛川でハーフからフルまで選べますよ。
焼津はハーフですが5人に1人の割合で
カツオのお刺身ヒト柵もらえますよー

by JUN (2012-08-22 13:16) 

青竹

とても仲の良いお友達ですね。
いつまでもその友情は続いて行くことでしょう。
静岡に行かれたのですか、私は今その静岡に来ています。
by 青竹 (2012-08-22 13:58) 

はるゆうなお

プレゼント交換^^素敵です!
コロンとしたヤカン とっても可愛いです~^^
再会が実現できますように・・・

by はるゆうなお (2012-08-22 15:01) 

みぃにゃん

いつまでもプレゼント交換できる友人がいるのはすてきなことですね。大会参加のきっかけに良いですね
by みぃにゃん (2012-08-22 15:55) 

ぴょん吉

友人に会えることとマラソン大会の組み合わせ、最高ですね~(^-^)
千葉に友人夫婦が住んでいたので、
遠慮することなく大会のときには泊めてもらってました。
結婚される前から、お二人ともに長く親しくさせてもらってたので、
お互い気遣いすることもなかったので。
「東京マラソンが当たったらよろしく」と言ってたんですが、
大阪に引っ越してきちゃいました。
友人が少ない私には嬉しい誤算です(^-^)
by ぴょん吉 (2012-08-22 22:31) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 そうなんです! 使うたびに思い出します(^^)
 それ以外にもたくさん!今着てる部屋着もそうです(^^;
 大会で遠方のお友達に会えるのは楽しみですよね!
 秋の大会・・とは、フルにするかどうか、悩んでおられた大会
 でしたっけ?? 楽しみですね(^^)

★koumeさまへ
 そうなんです!使うたびに思い出します!
 でも、そういったものが家中に・・(^^)
 彼女からもらったもので生活が成り立ってます(^^)

★kummyさまへ
 そうなんです!色がすごくきれいなんです~!
 写真撮るとき、自分も写っちゃう(^^;・・と。

★よーちゃんさまへ
 具体的に日にちの候補を出さないと、なかなか決まらないので
 「大会」はいい「きっかけ」になるような気がしました(^^)
 10/7、夙川ですか!
 教えていただきありがとうございます!
 その前に、ぜひとも「久」にも行ってきます!

★JUNさまへ
 静岡の大会情報、ありがとうございます!
 ぜひとも、どこかに参加して、友達の家に遊びにいきたい!
 ので、検討します(^^)

★青竹さまへ
 今静岡に行ってらっしゃるんですか!
 お仕事でしょうか・・。お疲れ様です(^^)
 友達は、2年前に、ご主人のお仕事の都合で静岡に引っ越しました。
 ぜひとも、遊びに行く計画を具体的に・・と思っています。

★はるゆうなおさまへ
 形がかわいく、色もきれい、さっそく使っています!
 沸騰したときの音は、かわいい見た目に反して意外と?大きくて(^^)
 遊びに行く計画、実現させたいです。

★みぃにゃんさまへ
 幼稚園のときからのお友達なんです。
 もうお互いいい年ですが(^^; プレゼント交換とかしていますと、
 いつまでも学生の頃の気持ちに戻ったような気になります(^^)
 遊びに行く計画、実現させたいです!

★ぴょん吉さまへ
 今回の北海道マラソンの計画を通じて、
 大会参加は、よいきっかけになるかなぁと実感しました。
 千葉のご友人夫婦、東京マラソンのときに泊めてもらえませんけど
 大阪でいつでも会えるようになってよかったですね♪
by keroyon (2012-08-22 23:32) 

あゆさこ

かわいいやかんですねぇ!
日常使えて最高のプレゼントですね!(*^_^*)
by あゆさこ (2012-08-26 19:43) 

keroyon

あゆさこさまへ
台所にも部屋にも、彼女からもらったものでいっぱいです!
日常使うものは愛着がでてきますし、ありがたく使わせてもらって
います♪
by keroyon (2012-08-27 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]