SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

今週は、2日しか出勤しておりませんが、
暑いですし(^^;
本日はお弁当をお休みして、外食ランチ♪

お盆休みをはさみましたし、
新しいお店に行ったりしていましたので、
久しぶりになっちゃいましたが、
本日のランチは「味名人」さんへ♪

いつもお世話になっていますお店の女の子、くぅちゃんは、
最近、金曜のお昼にお休みをいただくようになっちゃったみたい・・。

でも、今日はいらっしゃいました(^^)

そう、先月お会いしたときに、
くうちゃんに、
前クールのドラマ「ATARU」の録画をダビングしたDVDをいただき、
すごく楽しみにしておりましたのに、ワタクシのブルーレイで再生できなくて(;;)

ワタクシが、
『SMAPのメンバーの中で、中居さんのドラマ・映画だけは見たことがない』
と、ブログに書きましたのをくぅちゃんが読んで下さいまして、
ダビングしてくださったのに・・・(;;)

くぅちゃん、
ファイナライズを確認して下さる・・ということで、
本日、いったんお返しさせていただきましたm(_ _)m

地デジになってから、ほんまにややこしいですねぇ・・・(--;

E子ちゃんがダビングしてくれたものも、ワタクシのブルーレイでは再生できず・・だったし(><)
でも、ワタクシがダビングしたヤツは、E子ちゃんちので再生できたんですよね・・。
不思議・・・。

E子ちゃんも、先日、家電量販店で話を聞いてみた・・・とのことで、
「圧縮とかしない限り、本体違っても再生可能のはず・・ですが、相性もあります。」
と言われたのだとか・・。

ワタクシも、お盆休みに某家電量販店にいき、買い物ついでに話を聞きましたが、
同じようなことを言われました・・。

そう、そのときに、初めてブルーレイRを買ってみました。
で、宝塚歌劇の衛星放送の録画をそれにダビングしてみましたが
E子ちゃんちで再生できたらいいんだけど・・・。


話は脱線しましたが、
約1ヵ月ぶりの「味名人さん」で、本日はコチラを・・・
002.JPG
ンチかつ定食」

そう、ワタクシ、以前これを食べましたとき、
ンチかつ定食」って書きましたし、
「『メンチカツ』じゃないんですね!」といただいたコメント(確か、liangさまだったかと・・)にも、
『ここは「ンチかつ」なんですよ~』って、堂々と?返事を書かせていただいたのですが・・・。

待ち時間に、
改めて、メニュー表を見てみますと・・・
001.JPG

ンチかつ定食」ってヾ( ̄0 ̄; )ノ 

お店の方たちが「ミンチカツ」って言ってはるような気がしたので(店のせいにするな!)
そう思い込んでおりました・・(><)

「味名人」さんのメニュー、
正しくは、「ンチかつ定食」です。

お詫びして訂正させていただきますm(_ _)m
申し訳ございませんでした・・・m(_ _)m


全メニューを制覇したあとは、
「えびめし」を食べることが多かったですが、
メンチかつもおいし~い♪

まだまだお盆休みの会社も多いのでは・・と思うのですが、
味名人さんはやっぱり次から次へとお客さんが♪

くぅちゃんは、テキパキとお仕事をこなして忙しそうで、
お話するなんてとんでもないですが、
とりあえず、ディスク(の紙袋)はコソっとお返しでき、
ちょびっとお話して・・。

おいしいごはんをいただき、
くぅちゃんのお顔も見れてよかった♪

でも、走ってない体には、「味名人」さんのランチはちょっとヘビーかな(^^;
バリバリ走れるようになってから、
何度も行きたいです!


そう!!
昨日の記事に、よーちゃんさまからいただきましたコメント、
「今日、こちらで飲みます」
のお店、
食べログの写真を見た瞬間、「うわ~~~!!」

会社からめちゃくちゃ近いです(^^)

「味名人」さんからの帰りに前を通りました(^^)
003.JPG

せっかくなので、
外の看板に出ていたランチメニューをチェック。

お安くて、品数豊富なランチっぽい♪

なんだかものすごく、「オッサン率」の高そうなお店ですが、
近いうちに一度、ランチに挑戦してみたいです!

よーちゃんさま、教えていただきありがとうございました(^^)

仕事帰りに、
外から中をのぞいてみたのですが、
よーちゃんさまらしきお方は見えず・・・。
(見かけても、さすがに入れませんが・・・(^^; )

まぁ、18時ちょうどには来られてないよね~と思いつつ・・・。


<本日のトレーニング>

・エクササイズ(腹筋3種類・腕)

・エアロバイク60分

今日はなんだかめちゃくちゃ蒸し暑くて・・(><)
風がなかったですし、よけいにそう感じました・・。

ウェアの吸水限界に達しましたので、
50分くらいでやめようか・・と思いましたが、
あと10分やし・・と、ぼとぼとになりながらも最後まで(^^;
それはやはり、 ↓ のおかげかもしれませぬ・・(^^;

本日のエアロバイクのお供は・・・
004.JPG

2006年11月 宙組 宝塚大劇場公演
芝居 : 「維新回天・竜馬伝!」
ショー: 「ザ・クラシック」
のうちの、芝居のほうを観ました♪

トップスター:貴城けいさん
娘役トップ: 紫城るいさん

楽しく・ホロリとする内容♪
お似合いのトップコンビ、願わくば、もう少し長く、他の作品も見たかったなぁ・・。


2012-08-17 23:41  nice!(22)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 9

JUN

ミンチカツのくだりは思わず吹いちゃいました。
思い込みってありますもんね。
以前スーパーの惣菜コーナーに「フレッシュカツ」
ってならんでて、フレッシュって何?新鮮なカツ?
って店員さんに聞いたら「はぁ?」って顔するんです。
よくよく見たら「フィッシュカツ」
でした(ノ∀`)ペチョン
by JUN (2012-08-18 06:16) 

koume

ランチ美味しそう^^
スタミナがつきそうですね♪
by koume (2012-08-18 13:43) 

はるゆうなお

今回も美味しそうなランチですねェ~^^
サラダもたっぷりで^^
お腹いっぱいになって眠くなりそうです^^)私
by はるゆうなお (2012-08-18 14:10) 

青竹

ブルーレイにいろんな規格があるとは聞いたことがないです。
メーカーによって合う合わないがあると困りますね。
メンチカツですか、確かにミンチが入っているから
ミンチカツでも間違いではないかも。
by 青竹 (2012-08-18 17:22) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★JUNさまへ
 完全っ!に思い込み違いをしていました(^^;
 カタカナの言葉って、とくにそういうのありますよね~。
 「フィッシュカツ」もありそうです(^^)

★koumeさまへ
 このお店はもう・・・。
 会社の後輩男子に「お腹いっぱいになるお店」として教えてもらった
 のですが、すごいボリュームです!
 なので、男性客95%くらい・・ですかね・・。
 大食いの私にはありがたいお店ですが、やはり走っていないと
 量も食べられなくなるんやな~と実感しております・・。

★はるゆうなおさまへ
 こちらのお店は全メニューを制覇しました(^^)
 どれも本当においしいです♪
 サラダの器も、「ボウル」のようです(^^;
 確かに、眠くなる危険はあります・・(^^;

★青竹さまへ
 そうなんです・・。
 「本人レベルで楽しむ」ということらしいのですが、
 違う本体で再生できない・・となりますと、本体を買い換えるときに
 困りそうです・・。
 お店の方も、知識が追い付かないみたいで、「相性」としか
 言いようがないのかもしれません・・。
 
 「メンチカツ」、私の中ではすっかり「ミンチカツ」でインプットされて
 いました(^^) 昨日、メニューを見て、本当にびっくりしてしまいました(^^)
by keroyon (2012-08-18 18:56) 

liang

ブハーッと吹いちゃいました>ミンチカツ。
そうだったんだー。危うく「大阪では“ミンチカツ”って言うらしいよ」と
知ったかぶりするところでしたよー(^ニ^)
テレビの録画をコピーするのって何かとややこしいですよね。
私もこの前、いろいろやって結局断念しました。。。
by liang (2012-08-19 00:17) 

keroyon

liangさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!
本当に失礼致しましたm(_ _)m
liangさままで、他の方に説明しないといけない事態になってなくて
よかったです(^^; 今後、思い込みには気をつけます・・。
ダビング、地デジで買い換えてから長いこと、ややこしそうで
手つかずでしたが、骨折中に自宅に長くいましたのでトライしました。
自分のでダビングし、再生はOKですが、それを友達に・・とか、
友達のを自分ので再生・・とかがなかなか難しいです・・。
いつか、本体買い換えないといけないときもややこしそうですね・・。
by keroyon (2012-08-19 16:57) 

あゆさこ

メンチカツ、ミンチカツ・・・似たようなものですよ!(笑)
by あゆさこ (2012-08-21 22:40) 

keroyon

あゆさこさまへ
ほんとにもう・・・(^^; 思い込んでいました(^^;
by keroyon (2012-08-21 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]