SSブログ

トイレ、模様替え♪ [暮らし]

トイレのカバー類を取り替えまして、
プチ模様替えしました♪

先月、トイレの取替え工事をしまして、
長年、不具合を感じていたことがスッキリ解決♪


これまた先月、
幼馴染とのプレゼント交換で、
彼女からのリクエストが「トイレマットとペーパーホルダー」。

心斎橋筋商店街の、
レース小物やカーテンを扱っているフリフリのかわいいお店で購入しましたが、
ワタクシも、この機会に、
長年使ったカバー類を取り替えることにしました(^^)
(結局、幼馴染とお揃いのものに(^^) )

いいトシをして恥ずかしいのですが、
今の家に引っ越して10年ちょっと、
トイレは「くまのプーさん」でした(^^;

工事したときに、フタカバーなんかは洗濯して片付けましたので、
「変更前」の画像はないのですが・・・(恥ずかしいし(^^; )。

今回も、ちょっぴりフリフリ・・していて、かわいらしすぎるかも・・ですが、
けっこうシンプルになったかと・・。
001.JPG

これ以上後ろに下がれなくて、写真、一枚に納まりませんでした・・(^^;
上のほうはこんな感じでお揃い・・。
002.JPG

カーテンも扱っているお店でしたので、
お揃いの刺繍の「カフェカーテン」も購入でき、それはよかったのですが、
スリッパは、今はもう扱ってないのだとか・・。

なので、ちょっと柄は違ってしまいましたが、
ネットでかわいいのを見つけ、購入しました(^^)


今月後半には44歳になりますので(^^;
キャラクター(これぞキャラベン?・・・・・ちょっと違いますか・・)は
卒業することに致します(^^)

台所やオフロ関連のマット類も同じくプーさんでしたが、
これらも少しずつ、「卒業」する予定です(^^)
ただ今、選定中♪ (楽しい♪)


<本日のトレーニング>

・エクササイズ(腹筋3種類・腕)

・エアロバイク60分
 昼間はけっこう暑かったですが、
 朝晩はかなり涼しく感じました(^^)
 エアロバイクをこいでいても、汗の量がだいぶ違ってラクでした~。

本日のエアロバイクのお供は・・・、
やっぱり、ロンドンオリンピックのテレビ番組♪
陸上競技を観てました(^^)

10種競技が始まりました。
日本代表、右代選手、
最初の2種目、調子よくスタート!・・というわけにはいかなかったようですが、
日本からは、48年ぶりの出場、
最後までがんばってほしいです(^^)

ワタクシは、大学時代、7種競技(=男子が10種、女子は7種です・・)をやっておりました。
1日目の最終種目の200メートル(=男子は400m)、
2日目の最終種目の800メートル(=男子は1500m)、
独特の疲労感のある中、走ることになり、
それぞれの種目、単独でレースに出るとき以上にキツかった記憶が・・。

800mの前はいつも泣いてたな~~(^^;

右代選手には、
ワタクシのような、「しんどいよ~」という涙ではなく(^^;
やり切った涙を流していただきたいです(^^)


2012-08-08 23:01  nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 12

こう吉

長距離のお出掛けをしている自転車はどんな自転車なんですか?
by こう吉 (2012-08-08 23:50) 

keroyon

こう吉さま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!
自転車は、ミニチャリです(^^; 一応、7段変速・・ではありますが・・。
http://genkikeroyon.blog.so-net.ne.jp/2012-07-16#more
↑この日の記事に写真載せてます。
よろしければ見てくださいませ・・(^^;
by keroyon (2012-08-08 23:56) 

たじまーる

こんばんは♪
keroyonさん、大学時代は7種競技やられてたんですねえ、
オールラウンダーなのですね (^-^)
いろんな種目に対応できるのってすごいです!!
走るのって、100Mよりも400Mとか800Mの方が
中途半端??な距離での全力疾走するイメージが
あったりするのできついですよね。。。
by たじまーる (2012-08-09 02:39) 

SABORU_1001

『キャラ便』はなかなか良いセンスしてますね!笑ってしまいました
by SABORU_1001 (2012-08-09 08:05) 

liang

トイレは重要な空間ですよねえ(^-^)g""
ほどよいフリフリもいい感じ~♪
私はkeroyonさんより2つ上ですが、
ウチのそこここに(ムーミンの)ミイグッズが。
そして至るところにパンダが……(^_^;
by liang (2012-08-09 08:41) 

koume

お久しぶりです^^
体調を崩して、お休みしていました^^

おトイレがおしゃれ~♪
センスはもって産まれたものなんですね・・・・^^

by koume (2012-08-09 12:03) 

kummy

可愛い~(*´∇`*)
お手洗いに行くのが楽しくなりそう!!
うちは殺風景なのでお手本にしようかしら♪
7種をやられてたんですね!
スゴイなぁ~(*´∀`)
by kummy (2012-08-09 12:32) 

青竹

女性らしい可愛い中に品のあるセンスですね。
男性は極端に言えば使えればよいという感覚ですから
女性のデリケートな感覚にはかないません。
by 青竹 (2012-08-09 16:01) 

はるゆうなお

くまのプーさんも可愛くて好きだけどっ
エレガントなおトイレになりましたねェ~
素敵です!
by はるゆうなお (2012-08-09 21:32) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★たじまーるさまへ
 中学→(当時は)3種、高校→(当時は)5種・・ときまして、
 大学では7種をやっておりました(^^)
 オールラウンダーなんていいものではなく(^^; 単独種目では
 戦えなくて、「数をこなすことで少しでも上を狙う」・・という姑息な
 理由でしたが・・(^^;
 400、800は、独特のキツさがあると思います!
 私は400は練習でしか走りませんでしたが、
 昔、「無酸素運動?」の距離の限界が300メートルと聞いたことが
 ありますが、400メートルは、それを超えてさらに100メートル走り
 ますので、「短距離種目」の中では、過酷だと思います。

★SABORU_1001さまへ
 アホみたいなことばかり書いていてお恥ずかしいです・・(^^;
 いつも温かくフォローしていただき、本当にうれしいです(;;)

★liangさまへ
 カバー類でイメージがかなり変わりますから、選ぶのは楽しかった
 です♪
 私も、おばあちゃんになってもプーさんグッズでいくねん!!と
 思っていたのですが、最近、花柄にハマってしまいました(^^;
 好きなモノに囲まれるのは幸せなことだと思いますので、
 ぜひ、好きなうちはそのグッズに囲まれてくださいませ♪

★koumeさまへ
 体の具合はいかがですか?
 大変でしたね・・。
 暑さが厳しいですし、体もおかしくなりますよね・・。
 ムリなさらないでくださいね・・。
 おしゃれ~な手作り小物に囲まれて暮らしておられるkoumeさまに
 そのように言っていただけてうれしいです! ありがとうございます!

★kummyさまへ
 最近、花柄やフリフリしたものにハマってきました(^^;
 取り替えるとき、ワクワクしました(^^) 
 学生の頃の陸上部時代は、中学校の後半からはずっと
 混成競技をやってきました。
 単独種目では勝負できない・・ということで、数をこなして・・と
 いうことでしたが、当時はアカンタレでしたので(^^;
 あの頃、今くらいの「負けず嫌い」だったら・・と思います(^^;

★青竹さまへ
 恐らく、自分だったら、「白は汚れが・・」と思って選ばなかったと
 思うのですが、お友達からのリクエストが「白」でして・・。
 それで、お店で見ているうちにすっかり気にいりました(^^)
 お友達のおかげで、選択の幅が広がりました(^^)
 温かいお言葉、ありがとうございます!

★はるゆうなおさまへ
 ご自身で素敵~~~に手を加えられたおうちにお住まいの
 はるゆうなおさまにそのように言っていただけてうれしいです(^^)
 ありがとうございます~。
 当初、もう少し違ったモノをイメージしていたんですが、
 お友達のリクエストが「白」で、探しているときに、自分も気に入り
 ました♪ 新たな発見♪でした(^^)
by keroyon (2012-08-09 22:44) 

あゆさこ

かわいいトイレですね!(*^_^*)
わたしも、そんな感じが好きですよ!
でも、我が家は、そんなに可愛くないです・・・。(..;)
keroyonさん、センスいいわぁ!
by あゆさこ (2012-08-11 21:27) 

keroyon

あゆさこさまへ
そんなことないんですよ~~。
お友達のおかげで、こういう感じのものに目がいきました。
そういうきっかけもあるんですよね・・。
by keroyon (2012-08-11 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]