SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

特に外食する予定・・ではなかったのですが、
本日、数年に一度の「社会保険の調査」で、管轄の年金事務所からお呼び出し・・・。
お昼休みまでかかることはないやろ・・と思いつつも、
分からないので、
お弁当はお休みして、外食することにしました(^^)

しっかし、
以前もこの時期に呼び出されましたが、
クソ暑い中、
従業員全員の、1年分のタイムカードと賃金台帳、労働契約書ほか、
指定されたものを持ちまして、
約2駅離れた年金事務所まで(当然)自転車で・・。

もう少し、いい季節にやってほし~(^^;

調査につきましては、
ウチは、この規模の会社にしてはちゃんとしてると思いますし、
ごまかしたり、不正をしたりは一切ありませんので、
そのへんはまったく不安に思うことはなく・・。

案の定、
「こちらから指摘することは何もありません。
 ・・・むしろ、きっちりしていただいて・・。今後ともよろしくお願いします。」
とのコメント。

(当然じゃ!)


11時半には戻れまして、
持っていったものを片付けしながら、
『外食する・・とは決めたものの、どこに食べにいくか、決めてな~い(><)』

調査より、そっちのほうが焦ってきました(^^;

いろいろ候補は考えましたが、
ちょっと「新しいお店」を開拓してみようかな~ということで、
職場に無料で配られている「PLUS LUMINO」という雑誌に載っていた
イタリアンのお店に行ってみることに(^^)

場所を(ちゃんと)確認しますと、
御堂筋に面したビルの9階???

これまで、たいていは、「地上に近い」お店、
せいぜい2階か地下1階・・しか行ったことがない・・。

『ちょっとこれは、歩いてて気付かんよね』

足の具合もよくなってきていますので、
御堂筋まで足を伸ばしてみることに(^^)

御堂筋武田ビル9階にあります、
イタリアン創作料理「BELLONA(ベローナ)」さんへ

ビルの入り口にメニューが出ていました(^^)
007.JPG

9階は、このビルの最上階♪

エレベーターをおりた瞬間、暗~~くて、
入り口が、なんだか「高級なお店」っぽい(><)

なんか、場違い??
と尻込みしつつも、
せっかく来ましたので、中へ。

ゆったりした広さのお店で、
テーブルもいろいろ。
カウンターはありませんでしたが、
お一人さまが座りやすい感じになったテーブルもあり、
人数に応じて利用しやすそうなお店♪

人が座っていないところを撮りましたので、
あまり広く見えないですが・・・。
003.JPG

メニューは、
「コース」
「週替わりパスタランチ(数種類あり)」
「週替わりプレートランチ(=洋食屋さん風とのこと)(数種類あり)」
限定の「ステーキランチ」
など、豊富♪

イタリアンのお店では、
パスタランチにしてしまうことが多いのですが、
夏バテ防止に、「あっさり」しつつも「しっかり」食べよう(^^)と思いまして、
「週替わりプレートランチ」のうちの
「豚しゃぶの冷製サラダ仕立て 棒々鶏ドレッシング」でパンをチョイス、
プラス100円で飲み物付きにしました♪

004.JPG
お水もおしゃれ~な感じ。
パンは、バターがほどよく染み込んでいて?おいしかったです♪

005.JPG
ドリアにも惹かれたんですが、
夏バテしないようにビタミンB1!!と思って豚しゃぶに♪
けっこうなボリュームでした~~。

右上にちょこっと添えられているのは、マカロニグラタンでした♪

豚しゃぶ、さっぱりしていておいしかったです♪

食後の飲み物は、「ホットカフェラテ」をチョイス
006.JPG

食べ終わったあとも、
コーヒー飲みながらゆ~っくりできる雰囲気(^^)

E子ちゃんとのランチ候補店に登録(^^)!!
何と言っても、ゆっくりできるのはポイント高い♪
お値段はやや高めですけど、
他のイタリアンのお店でも、これくらいしますもんね・・。

御堂筋沿いだから、ちょっとだけキョリがあるのですが、
でも、E子ちゃんとのランチのときは、ギリギリまでおしゃべりしたいから、
『E子ちゃん、ランニングの許可が出たらぜひ行こうね♪』


<本日のトレーニング>

・エクササイズ(腹筋3種類・腕)

・エアロバイク60分
 いい風が通ってくれたので、どうにか60分まで♪

本日のエアロバイクのお供は・・
ロンドンオリンピックの女子バレーボール♪

準決勝進出、おめでとうございます!!

第5セット、終盤で逆転されたときは、うわ~~~(><)
と思いましたが、
見事逆転勝利!!

感動しました(;;)


2012-08-07 23:51  nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 12

JUN

私はよく監督署に呼び出しされ
同じ様な資料を提出させられました。
思うに、無難な会社を監査し、
悪どい会社に目をつむるって
感じてしまいました。
by JUN (2012-08-08 00:20) 

SABORU_1001

調査を受けた後は自ら調査を行なったのですね
このランチは幾らだったのでしょうか?
by SABORU_1001 (2012-08-08 07:15) 

liang

新規開拓、当たりでよかったですね(^_-)
イタリアンな豚しゃぶって不思議な感じ。
バレー、中国に勝つなんてスゴイ~\(^O^)/
次もぜひ勝ってほしいですよね!!
by liang (2012-08-08 08:04) 

sally

お役所みたいな所に呼び出されると緊張しますぅ。。
お店の黒板達筆ですね。
こう言う店は結構当たりな事が多いと思います。
パスタも生パスタのようなので挑戦してください。
by sally (2012-08-08 09:54) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

おしゃれなランチですね(^^)v
T男に激励ありがとうございます...
必ず合格してくれるに違いありません?(^^;)

早く走れるようになればいいですね(^^)
by alba0101 (2012-08-08 13:12) 

たじまーる

イレギュラー的な内容のお仕事(不意な呼び出しとか)された後は、
ブログのようなイタリアンでリフレッシュランチ
ナイス選択だと思いますよ♪
"よく働き&よく遊び、そしてよく学び" ということで (*^。^*)
今日は、自分もいろいろとブログ見たり、オリンピックチェックを
したり、
その他したいことをして "たまのリフレッシュ" をしてますよ (^^ゞ 
by たじまーる (2012-08-08 13:31) 

青竹

年金事務所の呼び出しって、こちらの都合は
考えてくれないような気がします。
私も先日呼び出されて行ってきましたが
手間の割りに速攻で終わりました。
by 青竹 (2012-08-08 15:49) 

雪花

暑い時こそしっかり食べないとバテちゃいますよね^^
豚シャブサラダ美味しそう!!明日の夕飯は、コレに決めました~
自転車で二駅先とは、ハードなお仕事ですね^^;
by 雪花 (2012-08-08 16:27) 

はるゆうなお

素敵なところですね~
オシャレなランチ^^羨ましいです~(*^-^)

by はるゆうなお (2012-08-08 20:21) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★JUNさまへ
 はぁ・・。やっぱりそういうところがあるんですかぁ・・。
 車(スピード違反)の取り締まりなんかも、ハタから見ていて、
 取り締まりやすそうな車だけ取り締まってるような気が
 したことがあります・・。

★SABORU_1001さまへ
 ほんとですね(^^) !!
 私も「調査」をしていました(^^)
 この、ワンプレートランチは980円でした。
 プラス100円で飲み物を付けまして、
 食べログか何かからプリントした「ランチ5%オフ」のクーポンを
 持っていきまして、今回は1026円ナリ・・。

★liangさまへ
 入り口では、「敷居高そう・・」と思ってしまいましたが、
 ゆっくりできるお店でした♪
 イタリアンな豚しゃぶ、おいしかったです(^^)
 次回は、イタリアンらしいメニュー(パスタかピザ)を
 頼んでみようと思います(^^)
 バレーボール、すごかったですね~~!!
 オリンピックで、中国から1セットも取ったことがなかった・・と
 いうのも意外でしたが・・。次もがんばってほしいです!

★sallyさまへ
 お役所、緊張しますか(^^)?
 オヤジ女なので、もう緊張もしなくなってきました(^^;
 本当、お店の黒板、キレイに書かれていますね~。
 スタッフさんもみなさん感じがよくて、いい雰囲気のお店でしたよ~。
 生パスタ、またの機会に挑戦します~。

★alba0101さまへ
 いつも温かいお言葉、ありがとうございます!
 T男さま、いよいよ明日ですね・・。
 なんだか、ドキドキしますね・・。
 お店も、一人抜けてしまいますとお忙しいかと思いますが、
 がんばってくださいね・・。
 私は明日、通院日です。同じく、ちょっとドキドキです・・。

★たじまーるさまへ
 試験勉強されているときって、上手にリフレッシュできましたら
 能率もアップしそうですね!
 「たまのリフレッシュ」をしっかり楽しまれて、試験を乗り切って
 くださいね!
 私も、今は暑いので、あまりムリをしないで、お弁当をお休み
 する日を作ろうと思います(^^)

★青竹さまへ
 青竹さまも先日呼び出しだったんですか・・。
 この時期、多いですね・・。
 あちらの手がちょうど空いてる時期なんでしょうか(^^;
 早く終わるか、じっくり見られるか・・。
 担当者さんにもよる・・のでしょうか・・。

★雪花さまへ
 豚しゃぶサラダ、夏にはいいですよね~~。
 「しっかり食べないとバテちゃう」・・・と言って食べていますと
 体重がヤバイことに・・・(^^;
 でも、バテてもしんどいので、一喜一憂しないでおきます(^^)
 大阪市内は、電車もたくさんありますが、意外と?自転車が
 便利なんです(^^)

★はるゆうなおさまへ
 職場のあたりは、本当にた~くさんお店がありますので
 いろいろ開拓するのは楽しいです(^^)
 ・・・と言いつつ、週に1回程度ですので、あまり開拓・・も
 できていないのですが・・(^^)
 つい、同じところに行ってしまいますし(^^)
by keroyon (2012-08-08 23:27) 

あゆさこ

暑い中、ご苦労様でした!
初めてのお店には入りにくいのですが、入って見るととっても素敵な所っていうことが沢山あるのでしょうね。(*^_^*)
by あゆさこ (2012-08-11 21:34) 

keroyon

あゆさこさまへ
そうだと思います!
やっぱり、雰囲気が分からないとなかなか入りにくいの
ですが・・。

by keroyon (2012-08-11 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]