SSブログ

熱い舞台でした~♪ [宝塚歌劇]

本日は、
宝塚歌劇 花組公演を観劇♪

本日は、
宝塚の花火大会の日・・みたいで、
大劇場に向かう「花の道」にはこのような掲示があちこちに・・。
003.JPG

帰るときに分かりましたが、
この「無料観覧場所」というのは、「大劇場の駐車場」のことみたい・・。
シート敷いて場所取りされてる方をたくさんお見かけしました。
(ということは、今日は、駐車場は使えなかったのね・・)

「花の道」の、一段上がった歩道の端っこにも、
シートを敷いて座っている方がたくさん。
そこからでもよく見えるんでしょうね。

屋台も出ており、
浴衣姿で歩く人たちもたくさん♪
にぎやかでした~。

淀川の花火大会も今日のようで、
帰りの梅田駅はえらいことになっておりました・・。


さてさて、本日の公演は・・・。

004.JPG

第一部・・・芝居 ミュージカルファンタジー「サン・テグチュペリ」
                          ~星の王子さまになった操縦士~
第二部・・・ショー ラテン・パッショネイト「CONGA!!(コンガ)」


さて、まずは第一部の芝居、
作・演出は、谷先生。

芝居の開演直前。
005.JPG

最初は、ショーのような、華やか~なプロローグ。
トップスター蘭寿とむさんは、
「星の王子さま」に扮したようなかっこうでご登場♪

・・・と、華やかに始まりましたが、
内容は・・と言いますと、
う~~~~~~~ん(--;
まぁ、好みは人それぞれ・・・なので・・ということにしといて下さい(^^;

感想を「一言」で言えば・・・、
「谷先生らしい・・・」
「唐突に、登場人物を殺さないでほしい・・(=そこが谷先生らしい・・と言うか・・)」

「二言」になっちゃいましたね・・(^^;


「星の王子さま」の本のファンの方は、楽しめるのかも・・とも思います。

作者であるサン・テグチュペリの半生を、
「星の王子さま」に出てくる「ことば」や「内容」を引用して描いている・・
とでも言いましょうか。

サン・テグチュペリの親友のレオン・ヴェルトが、
彼のことを回想する?ようなシーンで始まり、終わるのですが、
そのあたりはよかったと思ったし、
「星の王子さま」には、たくさんのステキなことばが出てきますから、
それももちろんいいのですが・・、
・・・まぁ、「好み」の問題でしょう(^^)

ともあれ、そういう感じの作品でした♪
・・・ということにしといて下さい(^^;


ショーは、藤井大介先生。

ワタクシは、この先生の作品、大好き♪

今回も、
「ラテン」「黒塗り」ということで、
トップスター 蘭寿とむさんにぴったり♪ という気がする・・・と、
「歌劇」誌を読んで予習した段階からワクワク♪

開演直前の様子
006.JPG


いや~~~~~、
最高でした(^^)

セットも衣装もゴージャスでかっこいいし♪
ダンスもカッコよくって(^^)

パワフルな蘭寿さん、
黒塗りのお化粧と、ラテン系のお衣装がよく似合います♪

・・・と言いつつ、実を言いますと、
ワタクシ、
花組には、大好きな娘役さん 華耀きらりちゃんがおられますので、
トップコンビや二番手さんなど、主要メンバーさんよりも、
華耀きらりちゃんをオペラグラスで追う割合が高かったかと・・(^^;

主要なメンバーさんは、
DVDにたくさん映りますけど、
それ以外の方たちは、劇場でしっかり観ておかないと・・!!
と、つい思っちゃうわけです・・。

いつ拝見しても、表情がいい。
笑顔がステキ♪
彼女の笑顔に癒される・・・。

娘役さんの中では、もうかなり上級生になってきちゃいましたが、
まだまだ辞めないで、続けていただきたいです♪


ともあれ、かっこよく、美しく、ステキなショーでした♪

青木朝子先生の主題歌もかっこいい♪

大好きだった瀬奈じゅんさまのときの藤井先生の作品、「アパショナード」、
これも、青木朝子先生の主題歌がかっこよかったんですよね~♪
ワタクシ、
走るときには音楽は聴きませんが、
「アパショナード」の主題歌はノリがよくて、
どこまでも走っていけそうな気がする曲(^^;
(一度、大会でためしてみましょうかね・・(^^; )

今回の公演、
ショーだけDVDを売ってもらえないかしら(^^;
(谷先生、ごめんなさい・・)


この夏の暑さを吹き飛ばすような、
熱い熱いショー、
ラテン系のお衣装、曲がきっとそういう気持ちにさせるんやろなぁって思いました。

黒塗りのお化粧だと、いつもと雰囲気が違い、かっこいいんですよね~。
男役も娘役も♪

そう、その様子を観ていて思いましたが、
ワタクシ、万が一、このショーに出させていただけるとしましたら、
手と足は、「黒塗り」しなくても十分黒い・・・(--; かと。

・・・っていうか、黒塗りされてる方々よりも黒い気が(^^;

結局、今回も、いつも通り(^^)、余韻にひたりながら、「花の道」を歩いて帰ってきました♪


<おまけ画像>
本日も、公演を観劇されている他の組のジェンヌさんがいらっしゃいました♪
008.JPG

恐らく・・・・・、先月、宙→雪に組替えになられました、鳳翔大さまでは・・
と思ったのですが、イマイチ自信がない(^^; (←最近、アカンな~~)


<おまけ画像その2>
阪急宝塚駅にて、
電車を降りて、改札に向かう階段の壁にコレが!!

001.JPG
002.JPG

9月に、梅田芸術劇場メインホールにて行われます、
ミュージカル「エリザベート」

ワタクシが大好きだった瀬奈じゅんさまが出演されるのですが、
そのポスターが♪

しばし見入っていましたら、周りに誰もいなくなりましたので、
ゆっくりお写真を♪

瀬奈じゅんさまは、
宝塚歌劇団を卒業後は、
女性に戻られましたので(^^; 
今は、女優さんとして、舞台を中心にご活躍中でございます♪

今回は、エリザベート役でございます。

今回のエリザベート役は、ダブルキャスト。
同じく、宝塚歌劇団を退団後、女性に戻られて、女優さんになられた春野寿美礼さまと・・
でございます。

このお二人は、
花組時代、
春野さんがトップ、瀬奈さんが二番手、
仲良しのお二人でございました。

ワタクシ、
卒業生の舞台まではとても手がまわりませんので、
ほとんど観ておりませんが、
今回は、3月の先行予約時にチケットを手に入れまして(^^)
観劇予定です!!

本当は、春野さん、瀬奈さん、両方のエリザベートを観たいですが、
お金が続きませんので(^^;
瀬奈さんのほうを観劇します(^^)

ポスターを拝見して、楽しみになってきました~♪


<本日のトレーニング>

本日は、午後公演を観劇・・でしたので、
帰ってからはあまり時間に余裕がないな・・ということで、
朝、自転車こぎました(^^)

・エクササイズ(腹筋3種類・腕)
・エアロバイク60分
 風がけっこうふいていたので、少しラクでした♪

本日のエアロバイクのお供は・・・
ロンドンオリンピック関係のテレビ番組(^^)


2012-08-04 23:46  nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 7

liang

行ってみて「う~ん」な日もあるわけですね。
BS12の予定ありがとうございます!メモりました(^_-)
いよいよマラソンですね。ドキドキです!
by liang (2012-08-05 06:43) 

みぃにゃん

お話自体前もって知ってる方がよさそうですね。宝塚は行ったことありませんがすごい人気のようですね
花火はご覧になられました?
by みぃにゃん (2012-08-05 13:12) 

青竹

宝塚歌劇は一度は行って見たいと思いながらも
なんとなく女性の園のようなイメージで
気恥ずかしくもあり行けないままでいます。
by 青竹 (2012-08-05 15:29) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 そうなんですよね・・。
 やはり、毎回観ていますと、自分の好みに合わない作品も
 出てきます・・。
 なので、初観劇の友達を・・というときは、難しいです。
 再演ならともかく、初めて観る作品は、私にも分かりませんので・・。
 でも、宝塚歌劇は、後半にショーがありますので、
 ショーとフィナーレで、「すべて許される(^^;」ところが救いだと
 思います(^^)
 マラソン、いよいよですね~~。

★みぃにゃんさまへ
 原作が大作・・とか、人物がたくさん出てきて複雑・・なときなどは
 特に原作を前もって予習しておくほうが、分かりやすいと思います!
 でも、たいていは、白紙で観に行っても大丈夫です(^^)
 「太王四神記」のときも、私は韓国ドラマをまったく見ていません
 でしたので、分かるかな??と不安でしたが大丈夫でした(^^)

 花火は観ませんでした・・(;;) 始まる時刻には自宅に帰れそう
 でしたので・・(;;)

★青竹さまへ
 男性のファンの方もけっこういらっしゃいますよ~。
 男性お一人で観劇されている方もよくお見かけします。
 私は一度もお会いしたことはないのですが、
 あの、世界の盗塁王、福本豊さんもファンのようで、
 よく観劇されているそうですよ!
 私は、サッカーのゴン中山選手をお見かけしたことがあります!
by keroyon (2012-08-05 17:37) 

あゆさこ

開演直前の画像、すてきですねぇ!
実際観たら、夢の世界が始まりそうなのでしょうね!(*^_^*)
by あゆさこ (2012-08-11 21:46) 

keroyon

あゆさこさまへ
宝塚の舞台は、セット、衣装が華やかで、
本当にステキですよ~~。
by keroyon (2012-08-11 22:48) 

あゆさこ

keroyonさんが、うらやまし~!(*^_^*)
by あゆさこ (2012-08-17 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]