SSブログ

2画面表示?? [その他]

大阪は、ゆうべから今朝にかけて、
けっこう風が強かったです・・。
台風の影響でしょうか・・。

しっかし、天気図では、
台風9号と10号がぶつかりそう?になってて、
えらいことになっていますね・・・・・。

今も、九州・四国方面は荒れた天気となっているのでしょうか・・。
先月も大雨がありましたし、
被害が出ないことを祈るばかりです・・。


こちらでは、8月1日は、PLの花火大会の日。
今朝もまだ風が強かったので、あるのかな??と気になっておりましたが、
予定通り行われました♪

いつもはですね、
仕事から帰って、先にエアロバイク、
そのあとお風呂に入って、
ごはん作って→食べる
・・・という行動パターンなのですが、
本日はちょっと段取り変えまして、
帰ってきて先に、大急ぎでごはんを作って食べました♪

・・・と言いますのも、
PLの花火は、だいたい20時頃から始まります・・・。

あ、説明不足でございましたm(_ _)m
・・・富田林(=現地)まで観にいくわけではございません(^^)

花火の場所は、
推定で、自宅から15キロくらい離れているかと思われますが、
実は、自宅マンションのベランダから見えますので、
(めっちゃ小さく・・ですが)
先にごはんを食べて、
花火の時間に合わせてエアロバイクをこぎながら観よう♪
・・という魂胆でございました(^^)

でも、今は、オリンピックもやっていますので、
テレビとベランダの両方が見える方向にエアロバイクの向きを変え(^^;
テレビもつけて、
左目でオリンピックを、右目で花火を・・・

・・・・・そんな器用なことはできませんがヾ(*´Д`*)ノ

言わば、「2画面」もどき?・・にして、両方観てました♪


花火は、20時5分前くらいから始まりました♪
音は、けっこうよく聞こえます!(少し遅れて・・ですが)

小さ~くですけど、
今年もきれいでした(o´∀`o)

今年は、色使いが少し華やかやったような気がします(^^)
赤、黄色っぽいのはもちろんですが、
緑色?もけっこうあって、きれいでした♪

最後はお約束?、空が真っ赤っ赤~~というか、真っ黄っ黄~~というか、
とにかく、明る~~くなって終わりました。
だいたい、20時45分くらいでしたか。

あ~、8月になったんやなぁって思うひとときでございました(^^)

そう、今日から8月、・・・私の月です(^^)/ (←単に、誕生日月というだけのことですが・・)

ここ数日、個人情報を登録しているお店などから、
バースデーカードやら、8月中に使える割引券やら金券やらが届きまして、
何買おうかな~とか考えるとウキウキです♪ 

<おまけ画像>
仕事帰り、
堺駅で乗り換えたときに少し雨が・・。
地元の駅でも、傘をさすほどじゃありませんが、雨がぱらついていました。

・・・そうしましたら
120801_1849~01.jpg
虹が(^^)

写真はイマイチ・・ですが、
綺麗でした・・。
久しぶりに見ました(^^)


<本日のトレーニング>

・エクササイズ(腹筋3種類・腕)

・エアロバイク60分

本日のエアロバイクのお供は・・・
PLの花火大会と、ロンドンオリンピックを「2画面?」で(^^;


2012-08-01 22:19  nice!(30)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 17

たじまーる

こんばんわ♪
カスミン(石川佳純さん)残念でしたね。。。
3位決定戦に勝利をして、日本勢卓球男女通じての
初メダルを獲得して欲しかったですよね (T_T)
うちの娘も8月が誕生日ですよ (^^♪
by たじまーる (2012-08-02 02:31) 

JUN

自宅マンションベランダからの花火観戦!
バブルの頃のおしゃれドラマのよくある
設定ですんごく憧れてました。

by JUN (2012-08-02 03:52) 

liang

お部屋で花火!ぜいたくですね!!
でもバイクこぎながらオリンピックみて花火見てる人は
そうそういないでしょうね(^ニ^)
オリンピックのせいで全然仕事が進みません…(>o<)
by liang (2012-08-02 05:07) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
PLの花火大会がベランダから見えるのですね...
いいなぁ〜..左目でオリンピック右目で花火...
身体能力に長けたkeroyon様ならできます!(断言)笑...
今月はお誕生日月ですね(^^)
素敵な8月になりますように..(きっとなります!)

by alba0101 (2012-08-02 12:11) 

koume

こんにちは~^^今日も暑いですね^^
by koume (2012-08-02 12:15) 

Yoshiki

横浜でも花火大会がありました。私は会場でどっぷり花火鑑賞 (撮影) にはまっていて、ランニングはお休みにしてしまいました。やはりここは花火を見ながら走るべきだったのかも…。
by Yoshiki (2012-08-02 12:41) 

雪花

こんにちは~^^PLの花火って3時過ぎから上げるらしいと聞いた事あるのですが( ̄ー ̄?).....??アレ??昼間っから上げても見えないよね~って
思いました。花火&オリンピック一石二鳥ですね^^;
by 雪花 (2012-08-02 12:58) 

DON

なかなか器用な事しましたね~(笑
もうすぐ誕生日ですか!
ってことは、今は私と同じ歳ですねっ(*^^)v
by DON (2012-08-02 13:01) 

青竹

昨日はPLの花火大会だったんですね。
仕事で電車に乗っていたら、浴衣姿の女性が多かったので
どうしたのかと思っていました。
写真はオーロラを見ているような雰囲気です。
by 青竹 (2012-08-02 13:32) 

sally

私は先日、近所の昭和記念公園(駅2つ先)花火の音を
聞きながら、テレビで都心の隅田川花火大会を観ました。
近所の花火は窓と逆。隅田川は遠いので見えないし、
音も聞こえません。。 花火はライブでないとね。。

P.S. テレビ2画面になると助かるんですが~
by sally (2012-08-02 15:05) 

ソノ日暮

2画面ってのはそういう意味だったんですね(*´艸`)
子供の頃は東大阪に住んでたんですが、
そこからでも屋根の上に上がればPLの花火見えましたよ^^
大阪・・・うんにゃ!河内の夏は、
PLの花火と河内音頭で始まりますよね^^
by ソノ日暮 (2012-08-02 15:53) 

みぃにゃん

今年はPL花火は音だけで楽しみました。我が家からは音しかきこえてきません。毎年義弟の家のベランダがらすごくみえるのでいっていたのですが、帰ってるのも一苦労なので自粛しました。
最後だけは空の色変わったのわかりましたよ~
これから夏本番ですね
by みぃにゃん (2012-08-02 17:27) 

レンゲル

PLの花火、たくさん上がってましたね[ぴかぴか(新しい)]。家からはPLは方向が悪く音ばかりで全く見えませんが、淀川の花火が小さく、本当に小さくですが見えますよ[ぴかぴか(新しい)]
by レンゲル (2012-08-02 17:40) 

ジャミール千里

私の近所ではお盆に花火があります。
以前は庭に出れば花火が見えたのですが、
家の周りの木が大きくなってしまい、今では
2階の窓からでないとみえなくなってしまいました。
虹、綺麗ですね。
そういえば、近頃虹も見なくなったような・・・

by ジャミール千里 (2012-08-02 20:37) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★たじまーるさまへ
 娘さんも8月生まれですか♪
 暑い時期ですが、夏生まれだからか、やっぱり夏が好きです♪
 石川選手、残念でした・・。
 まだお若いので、ぜひ次回につなげていただきたいです!

★JUNさまへ
 以前の職場の方で、大阪市内の、淀川花火大会がすごくよく
 見えるらしいマンションにお住まいの方がおられましたが・・、
 ウチは本当にちっちゃくですので~(^^;
 もう1階上の家だったらなおさら見やすい・・感じなのですが、
 エアロバイクに座るとけっこう見やすいことが分かりました(^^)

★liangさまへ
 本当に小さく・・なんですが、一応楽しめます(^^)
 以前は、周りの家でも、観ているらしい声が聞こえてきてたんですが
 最近はあまり・・。みなさん、飽きたんでしょうか(^^;
 昨年も故障中で、同じくエアロをこぎながら観たような・・(^^)
 今年はオリンピックもあり、盛りだくさんでした♪
 夜中に放送されていますので、お仕事との両立、大変でしょうね(^^)

★alba0101さまへ
 PLの花火、小さくなのですが、一応見えますので、毎年楽しんで
 います!
 引っ越した最初の夏は、弟一家が観にきましたが、
 小さかったからか、それ以降はきませんが・・(^^;
 
 「断言」していただきありがとうございます(^^;
 でも私、どんくさくて、身体能力に長けているわけじゃない
 ので・・・(^^;
 「負けず嫌い」と「根性」で何事もこなしている・・といった感じです(^^)
 8月、暑いですけど、誕生日月ゆえワクワクします♪
 ありがとうございます!

★koumeさまへ
 今日も本当、暑く感じました・・。
 今も、あまり気温が下がってない感じです・・。
 寝苦しそう・・(^^;

★Yoshikiさまへ
 いえいえ、花火はどっぷり鑑賞していただき、そんなときくらいは
 RUNはお休み(もしくは休憩)・・でいいんじゃないかと思います
 よ~(^^)
 個人的には、「走りながら花火鑑賞」はやめていただきたいです・・。
 途中で、もしも空き缶なんて踏んでしまって、骨折したら 
 大変ですよ~~(><)(私が言うのも説得力ないですが・・)

★雪花さまへ
 ここ数年、だいたい20時くらいから始まっていますが、
 私ももう少し早い時刻から始まる印象がありました!!
 この時期、日が長いですから、19時半くらいまでは
 まだ少し明るいですもんね・・。
 やはり、暗くなってからのほうがきれいでしょうね!

★DONさまへ
 器用でした(^^)?
 (実際には、首が動いていただけとも言いますが・・)
 8月生まれなんです!
 なので、今は束の間、同い年だと思います(^^)v

★青竹さまへ
 昨日は、仕事帰りに浴衣の人をお見かけしました!
 今日もお見かけしましたが、何かあったんでしょうか・・。
 写真、帰宅途中に携帯で撮りましたのでイマイチ・・と思ったの
 ですが、自宅から、カメラで撮りましてももひとつ・・だったので
 携帯のほうの写真にしました(^^) ありがとうございます!

★sallyさまへ
 ウチのテレビ、よくよく見ますと、リモコンに「2画面」とありますが
 使ったことないです(^^; (マニュアル読まなきゃ・・)
 東京もたくさん花火大会があるのですね!
 いい場所で観るのは人も多いですし、難しいですね・・。
 PLの花火は、金剛山から観るのが穴場・・と聞いたことがあるの
 ですが、そんな暗い時間に怖くていけません(^^;

★ソノ日暮さまへ
 そうなんです!! えらく離れた「2画面」・・でした(^^;
 東大阪からもPLの花火が見えたんですね~!!
 やっぱり河内の夏は河内音頭とPLの花火!ですよね!!
 そう、PLの花火なんですが、10年ちょっと前に淡路島に
 ツーリングに行った帰り、明石に戻るたこフェリーから
 見えたことがあります!
 今思えば、すごいタイミングでした~。

★みぃにゃんさまへ
 本当、これからが夏本番ですね~!!
 PLの花火は、場所が近いと、人や車が多そうで、行き来が大変
 そうですね・・。
 先日の日曜、自転車で富田林のあたりも走りましたが、
 「8/1 PLの花火のため通行禁止」の看板をたくさん見かけました。
 最後はいつも空の色が変わりますね~~。
 あれはすごい迫力ですよね~。

★レンゲルさまへ
 ご無沙汰してます~~。
 自転車で、何度か狭山池の横を通っておりまして・・。
 レンゲルさんは元気に練習されてるのかな~とか思っておりました。
 淀川のが見えるんですか!!すごいですね!
 ウチからもがんばれば見えるのかしら・・(^^)

★ジャミール千里さまへ
 お盆に花火大会があるんですね!
 自宅から見えるっていいですね(^^)
 昨日の虹は、途中切れていましたが、端から端まで見えました!
 職場の後輩女子が言うには、その上にももう1つあったらしく、
 二重だったんですって!私、それは見たことないので残念(^^)
by keroyon (2012-08-02 23:45) 

あゆさこ

keroyonさんは、私の妹と同じ誕生日ですもんね!(*^_^*)
by あゆさこ (2012-08-11 22:02) 

keroyon

あゆさこさまへ
そうなんですよ~。
すごい偶然ですね!

by keroyon (2012-08-11 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]