SSブログ

7月を振り返る♪ [暮らし]

今日も暑かったですね・・。

今朝の天気予報では、
大阪の最高気温は「37度」となっておりまして・・・(--;
(実際のところは何度やったのやら・・)

予報のその数字を見ただけで、
ゲッソリしてしまいます・・・。

・・・と言いつつ、
お昼休みに、会社の自転車を使って、
(私用で)銀行にいくため走り回っておりましたが・・(^^;

ちょくちょく出入りしている銀行にて、
本日、コチラをいただきました♪
001.JPG
ファミリアの「バスタオル&ビーチバック」

「バスタオルなんて、マラソンでもらったものがたくさんあるやん・・・」
・・・なのですが、
『かわいいものは欲しいもん(^^)』

冬には、同じデザインのひざかけをいただきまして、
(寒い時期、自宅でPCを使うときなどに愛用してました)
そのときも思ったんですが、
このキャラクターって、「犬」でしょうか・・(^^;

ファミリアって、「クマ」のイメージがありまして、
冬にひざかけをもらったときも、あまりよく見てなくて(^^;
クマやと思っていたんですけど、これは犬??・・。

昼休み、戻りましてから、経理の後輩女子にも見てもらいましたが、
「この耳は、犬・・っぽいですねぇ・・・・・」

この銀行の、HPを見ましたら、
・・・・・犬でした(^^; (ラブラドールレトリバーらしいです・・・(^^; )

・・・クマじゃないですけど、かわいいから、ヨシとします(^^)
(もらっておいて、文句も言えませぬ・・(^^) )


<7月を振り返る・・>

今日で7月も終りですね・・・。
あ~~~~~(><)、時間が経つのが早いです!!

今月も、まだRUNは禁止ですので、走行距離は0・・。
まぁ、仕方ありません・・。

早く走れるようになって、(マラソン)練習を開始したいなぁ・・・。
(焦るな焦るな焦るな焦るな焦るな・・・(><) )


でも、よくよく考えてみましたら、
先月の今頃は、
ギプスが取れてラクにはなったものの、
足の甲とくるぶしまわりのむくみがひどく、
そのあたりの痛みもひどく(そこも骨に異常があるのか?と思ったほど)、
足を地面に着けることに慣れていなかったせいか、かかとなど、足の裏も痛く・・。
体重をかけることにまだ不安もありましたので、
まだ松葉杖も使いながらゆっくりゆっくり歩く・・といった状態でした。

それを思いましたら、
90度に固まっていた足首がだんだん動くようになり、
むくみがかなりマシになってきて、
痛みもマシになってきて、
階段の上り下りも大丈夫になりましたし、
ほぼふつうのスピードで歩けるようになりました。

まだ走れないものの、
6月下旬から始めました加圧トレーニングに加え、
7月上旬からは自転車練習もできるようになりました。

こうして改めて1ヵ月前の状況と比べてみますと、
かなりよくなっていると思いますので、
ぜいたく言わずに、焦らずに、
できることをやっていこうと思います(^^)


<本日のトレーニング>

・エクササイズ(腹筋3種類、腕)

・エアロバイク50分

本日のエアロバイクのお供は・・・。
ロンドンオリンピック♪

卓球の石川選手、
日本初の準決勝進出!!

よかったよかった・・!!
ぜひ、メダルを狙ってがんばっていただきたいです(^^)


2012-07-31 22:59  nice!(32)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 15

liang

ファミリアって生地のクオリティが高いですよね。
肌ざわりが断然違ったような……(昔、関連の仕事をしてました)。
7月、故障中だってことを忘れるような自転車走行距離でしたね。
きっと日焼けに比例して脚も強化してるはず!!
by liang (2012-07-31 23:58) 

JUN

卓球は手に汗握っての応援ですが
愛ちゃん残念!
佳純ちゃん、やったね!って感じ。
卓球史上初のメダル狙ってもらいたいです。
keroさんの進化もさすがですね (´▽`*)
by JUN (2012-08-01 05:19) 

よーちゃん

もう少しでラン復活ですね。
私の七月は120キロでした。
暑かったし、旅行も行ったから、こんなもんですよね(^_^;)
by よーちゃん (2012-08-01 06:01) 

koume

毎日本当に暑いですよね(。。)
卓球の石川選手、やりましたね~~^^
愛ちゃんは残念ですね。
by koume (2012-08-01 10:36) 

青竹

焦って無理をするとまた傷めてはいけませんから
ご自愛くださいね。
by 青竹 (2012-08-01 10:49) 

kummy

私もファミリアといえばクマです♪
懐かしい~(*´∇`*)
このタオルも可愛いですね!
7月お疲れさまでした!
怪我中にこんなに運動している方を他に知りません~(笑)
by kummy (2012-08-01 12:12) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
いつでも お待ちしています(^^)//
T男にも応援メッセージありがとうございます<(_ _)>

怪我で辛いはずですが...さすが色んな所が強いですね...(憧)....

by alba0101 (2012-08-01 12:39) 

はるゆうなお

タオル可愛いですね~
今時は銀行でもあまり粗品とか頂かないから
景気が良くないから??
何かもらえると嬉しいですよねっ!

by はるゆうなお (2012-08-01 13:49) 

beki

骨格をやってしまうと長引きますよね~
リハビリに時間掛かるんですよね。。。
無理せずに頑張って下さい(^^)/~~~

by beki (2012-08-01 18:43) 

たじまーる

こんばんは♪
ランのほうは、まだゼロと言うことですが。。。
早く走れるといいですねえ (*^^*)
トレーニング等で足に負荷をあたえないよう、お気をつけ頂きたく m(__)m
体が基本ですからね(心よりそう思いますので) (^○^)
by たじまーる (2012-08-01 19:56) 

ジャミール千里

休足中にもかかわらず加圧トレーニング&
自転車をこいだり随分とトレーニングをされていますね。
もう、尊敬です!
ラン復活までもう少しの辛抱ですね。
ちなみに私は、サボりまくりのひと月でした(つд⊂)
by ジャミール千里 (2012-08-01 20:54) 

SABORU_1001

昼に自転車漕げる情熱は素晴らしいです(仕方なく?)、熱中症に気を付けてください
by SABORU_1001 (2012-08-01 21:13) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 ファミリア、この銀行でいただくまでは、自分で使うことはなかった
 のですが、確かに生地、いいなぁと思いました!
 ひざかけもすごくいいです!バスタオルもよさそうです♪
 かわいい商品を扱うお仕事してらしたんですね。いいですね~(^^)
 今日から8月、まだまだこれから夏本番!
 お互い、ムリのないように工夫して練習していきたいですね!

★JUNさまへ
 卓球って、これまでメダルがなかったんですね・・。意外でした・・。
 石川選手、プレッシャーでしょうけれど、3位決定戦、
 がんばってほしいです! (そろそろ始まるのでしょうか・・。)
 私もがんばって治そう!と思えます!

★よーちゃんさまへ
 旅行にも行かれていましたし、お忙しくされていますのに
 そんなに走っておられたんですね!!
 スバラシイ・・。
 よーちゃんさまは夏バテとは無縁ですよね・・(^^)

★koumeさまへ
 本当に毎日暑いですね・・。
 今日から8月、まだまだこれから・・ですよね・・。
 卓球、石川選手、3位決定戦、がんばってほしいです!!
 愛ちゃんも、団体戦があるようですから、まだまだがんばって
 いただきたいです!

★青竹さまへ
 慎重なんですが、無謀なところもありますので、
 しっかり治して、ムリのないように始めていきたいと思います。
 いつもありがとうございます!!

★kummyさまへ
 やっぱり、ファミリアはクマのイメージですよね~(^^)
 kummyさまも、暑い中がんばっておられ、お疲れ様です~。
 風邪もひかれたり・・で、大変でしたね・・。
 まだまだ暑い日が続きそうですが、お互い、工夫して
 練習していきたいですね♪

★albaさまへ
 T男さまの試験、健闘を祈っております!!
 みなさまも、暑いですけど、お仕事がんばってくださいね!
 7月は、思いのほか、外に出ることができましたので
 楽しかったですが、真っ黒になってしまいました(^^;
 前回お伺いしたときと別人かも・・です(^^;
 そのうち、宝塚まで自転車で・・なんてことしてたらど~しましょう・・。
 (なんぼなんでもそれはない・・と思いますが・・!!)

★はるゆうなおさまへ
 このバスタオル、「ふち」もかがってあって、すごくかわいいです~。
 肌触りもよさそうですし♪
 タオルケットにもよさそうな感じです♪
 最近、どこも、粗品とか、いただけなくなってきましたね・・。
 職場でも、年末のカレンダーとか、いただける分がぐっと減った
 気がします・・。

★bekiさまへ
 ちょっと「ひび」が入っただけでも、治るのに時間がかかります
 よね・・。大きなケガをしないように気をつけないと・・と痛感しました。
 最近、自転車で走っていて、本格的に乗っておられる方は、
 下りなどはものすごいスピードでびっくりです~。
 こけたりしたら、えらいことになる・・って思いながら見ています。
 bekiさまもきっと速く走っておられるんだろうなぁと思いつつ・・。
 私が言うのもあまり説得力ないですが(^^; くれぐれも気をつけて
 自転車練習して下さいね(^^)

★たじまーるさまへ
 おっしゃる通りです・・。
 リハビリ練習でムリしすぎて、炎症を起こしたりしないように
 気をつけます! いつもありがとうございます!
 暑い中、試験が続いて大変だと思いますが、体調にはくれぐれも
 気をつけて下さいね!

★ジャミール千里さまへ
 その後、体調はいかがでしょうか?
 訪問するのもご無沙汰してしまっておりましたらm(_ _)m
 農園の記事等アップされていましたね!
 暑いので、練習はあまりムリなさらず・・。
 気持ちが乗らないときにムリしてもロクなことがないように
 思いますので(^^) 

★SABORU_1001さまへ
 仕事中は冷房の効いた部屋にいますので、
 外との気温差もけっこう体にこたえる気がしますね・・。
 熱中症、油断しないで気をつけます。
 いつもありがとうございます!
by keroyon (2012-08-01 22:51) 

あゆさこ

山形市は、昭和8年に最高気温40.8度になり、ずーっと、熊谷市に抜かれるまで、日本一暑くなった市だったんですよ!
温暖化になる前のことですので、凄いですよね!そんな暑い所に住んでいるのかと思うと・・・。(..;)
暑いのが苦手な私には、辛い話です。
by あゆさこ (2012-08-11 22:06) 

keroyon

あゆさこさまへ
山形はけっこう暑いのですね~~。
冬は雪が多いですし、厳しいところですね・・。
でも、あゆさこさまのお写真拝見しますと、
すごくよいところですよね!
by keroyon (2012-08-11 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]