SSブログ

食卓がうめきました! [その他]

本日は、
fanfanさまのお宅にご招待していただき、
夕食をご馳走していただきました~m(_ _)m

大好きな「赤毛のアン」シリーズの6巻「アンの夢の家」で、
新婚のギルバートとアンが、
新しくできたお友達である、コーネリアさん宅に招待され、
ものすごい量のお料理でもてなしていただいたときのことを、
後日、友達にこのように説明しているシーンがありました。

「『美味満載のため食卓がうめく』・・というのを聞いたことがおありでしょう?
 コーネリアさんの家の食卓はうめいたんですよ。」

本日、たくさんのお料理をごちそうになって、
きっと、こういうことを言うんじゃないかなぁ・・と思ったんですよ(^^)


奥様がご用意して下さったお料理♪
001.JPG
002.JPG
003.JPG
004.JPG

どれもすべておいしくて・・・。

ローストビーフは、
おみやげにも持たせていただきまして・・・m(_ _)m
和風の味付けで、すごくおいしいんです♪

他にも、おすましも出していただきましたし、
食後には、
アイスクリーム、ヨーグルト、フルーツで作ってくださったデザートもいただきましたが
写真撮り忘れ・・・_| ̄|○


fanfanさまは、
以前の職場のエライさん(=役員さま)であり、
同じ町内にお住まいの方でもあり、
高校の大先輩でもあり、
宝塚ファン仲間(・・というか、いまやもう師匠です!)でもあり・・・・・
と、幾重にも縁のあるお方でして、
数年前からは、
奥様とともに、
泉州国際市民マラソンの応援にきていただくようになり、
3年前に大阪国際女子マラソンに出れるようになってからは、
寒い中、応援に来てくださって・・。
(応援場所の下見までしてくださいまして・・(;;) )
・・・という具合に、
日頃、大変お世話になっているお方でございます・・。


以前から何度も、
ご自宅で奥様の手料理をご馳走になったり、
(回らない)めちゃくちゃおいしいお寿司を食べに連れていっていただいたり・・。
そのたびに、
楽しい時間を過ごさせていただいておりましたm(_ _)m

今回も、
もう少し前から、
(ワタクシにとっての)マラソンシーズンが終わったので、
その「報告会」?に招いていただいていたのですが、
旅行に行ったり、
その後は骨折してしまったり・・で、のびのびに・・。

骨折中も、
「送迎付で、おいで」
とまでおっしゃっていただいていたのですが、
私の気持ちに余裕がなく、延期していただき、ようやく本日(^^)


今日も、「機関銃フル回転」で、大変失礼致しました・・。

お料理も本当においしくて・・。
ご馳走様でしたm(_ _)m

本当に、楽しい時間を過ごさせていただきました(^^)
いつも、お世話になり、応援していただき、
本当にありがとうございます!

暑い日が続いていますが、
おかげさまで、今週も頑張れそうです(^^)/


<本日のトレーニング>
オフとしました。


2012-07-30 23:40  nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 8

JUN

まさにうめいてしまうラインナップですね!
テカ、ほとんど職人レベルですね。
こんな奥方がいたら速攻でメタボになっちゃいそ…
by JUN (2012-07-31 06:25) 

liang

おいしそ~♪ おもてなし上手な奥様、ステキですね。
ご夫婦でkeroyonさんのスペシャルサポーターなんですね(^o^)
でもそれもやっぱりkeroyonさんの魅力あればこそ。ですね!
by liang (2012-07-31 08:38) 

koume

素敵な奥様ですね^^
おもてなし上手で素敵ですね♪
お料理おいしそう^^
keroyonさんのお人柄が素敵なんですよね^^
by koume (2012-07-31 09:50) 

みぃにゃん

どれも美味しそうですね。これだけ食べたら夏バテも大丈夫かな?

by みぃにゃん (2012-07-31 14:31) 

青竹

食卓がうめく、なるほど素敵な表現ですね。
アンシャーリーが語りそうな言葉です。
by 青竹 (2012-07-31 18:01) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★JUNさまへ
 いつもおいしいお料理をたくさん用意してくださいます・・。
 大食いの私は、遠慮もせず、たくさんいただいて・・(^^;
 私も、人がきたときに、こんなにたくさんの品数を用意できる
 ようになりたいです~~。

★liangさまへ
 いつも、おいしいお料理をたくさん用意してくださって・・。
 しかも、見た目もすごく美しくて・・。
 人を招待したときに、こんなにたくさんの品数を用意できる
 ようになりたいものです♪(あこがれます~)
 マラソンも、いつも応援していただいて、本当にありがたい
 限りです(^^)

★koumeさまへ
 明るくて、おきれいで、本当にステキな奥様です!
 この職場にいたときに、女性の先輩社員もそうおっしゃって
 おられました~~。
 koumeさまもそうですが、これだけの品数が用意できる
 くらいになりたいです!

★みぃにゃんさまへ
 バレちゃいました(^^;
 私、どれだけ暑くても、食欲不振とは無縁でして・・(^^;
 まして、おいしいお料理をたくさん用意していただきましたので
 ペロリといただいてしまいました~(^^)

★青竹さまへ
 アンシリーズ、ストーリーも好きですが、
 語る言葉、お洋服やおいしそうな食べ物、手芸の品々などなど、
 ステキなモノ・表現がいっぱいで、大好きな本です。
 この6巻は特に好きです♪
by keroyon (2012-07-31 23:18) 

あゆさこ

マラソン繋がりで、ありがたいお話ですね!
それにしても、おいしそう!(*^_^*)
by あゆさこ (2012-08-11 22:10) 

keroyon

あゆさこさまへ
以前の職場のエライさんなのです・・。
同じ町内にお住まいで、マラソンの応援もしていただいています。
ありがたいです。
by keroyon (2012-08-11 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]