SSブログ

久しぶりに寄り道♪ [ランチ・外食]

仕事のあと、
久~~~しぶりに、お友達とごはんを食べにいきました♪

場所は、
ワタクシの職場のすぐ近くのタイ料理のお店、
「TAWAN THAI (タワン・タイ)」さん。


彼女は小学校からのお友達。
ワタクシの職場から地下鉄で2駅くらい・・のところにお住まい。
以前、仕事帰りにおうちに遊びに行かせてもらったときは、当然?歩いていきました♪


2年前に、
大阪国際女子マラソンに初出場したときからずっと、
彼女のマンションからわりと近くのところもコースになっているので
ご主人と一緒に応援してくれてm(_ _)m

この1月のときは、
彼女は体調不良のため、「家でテレビで応援してるね」とのことだったのですが、
ご主人が、テレビを見ていて、「いてもたってもいられなくなった」と、
コースに出て応援してくださっていたのだとか・・。

ワタクシ、一応、いつものところを見ながら走ったんですけど、
残念ながら分からずで・・。
あとでお聞きして、知った次第・・。

ご主人も、ここ数年、走っておられるそうで、
彼女からは、
「keroちゃんに『マラソンの話を聞いてみたい』って言ってるから、
 keroちゃんはイヤかもしれんけど、一度、主人がいてるときに遊びにきて」
という話になっていたのでありました・・。

で、
『名古屋ウイメンズマラソンが終わったら』
『100キロマラソンが終わったら』
『旅行から戻ったら』
など言ったり、
お互いの予定が合わずにのびのびになっている間に骨折してしまい・・。

ようやく・・となったわけですが、
彼女のお子さんが受験生で、自宅で猛勉強をしておられるそうで、
「家にお客さんを呼べる感じじゃない」とのこと。

で、「外で会いましょ♪」
ということに♪

彼女は、心斎橋や難波は自転車での行動範囲だそうで、
このタイ料理のお店もたまに来るそう・・。

ワタクシ、職場から近くて、一度、ランチにも挑戦したい!
と思っていたものの、なかなか入ることができず・・。
(辛いかな・・とか思って躊躇・・)

今日は初めて入ることができてうれしいです♪

001.JPG
お店の前はテラス席のようになっていて、
確か、夏の暑い時期のお昼休みは、ミストシャワーみたいなんをしてた気がする・・・。

飲み物・お料理を注文するやいなや、
機関銃炸裂~~となってしまったため、
写真を撮るのをすっかり忘れておりました(^^;

003.JPG
食べさしで失礼します・・(^^;
「ブロッコリーとホタテの炒め物」
メニューに「おすすめ」マークがありましたが、め~~っちゃおいしかった♪

これの前に、
前菜メニューより、「生春巻き」を注文していましたが、
食べちゃいました(^^;
すごくおいしかったですし、見た目も美しかったです~。

002.JPG
「グリーンカレー」、
実は初めて食べました(^^)
マイルドそうな見た目に反し、
けっこう辛いですね~。
でも、心地いい辛さ・・と言いますか、なんともいえずおいしい♪
ワタクシ、辛いのニガテ・・かと思っておりましたけど、大丈夫みたい(^^)

004.JPG
「タイ風ビーフン」

細いのを想像していたんですけど、
「きしめん」みたいな太くて平べったい麺でした♪
こちらもおいしい♪

次回は、ぜひ、ランチに来ようと思います♪

骨折のため、
職場と自宅の往復で精いっぱい・・という日々でしたし、
晩ごはんの外食は久しぶり♪

い~~~~っぱいお話して、すごく楽しかった~~(^^)

あっという間の3時間少々でした♪

よって、
本日はトレーニングはお休みさせていただきましたm(_ _)m


2012-07-11 23:45  nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 8

liang

完全復活に向けてまた一歩進んだ感じですね!
夏はタイ料理、いいですよね♪
あー、食べたくなってきちゃった~)^o^(
by liang (2012-07-12 05:20) 

JUN

おお!
辛そー!わたしちょっとでも赤いとだめなんです。
機関銃トーク(笑)お疲れ様でした~
by JUN (2012-07-12 06:19) 

はるゆうなお

タイ料理美味しそうですねっ!
お友達と美味しいランチ食べながらおしゃべり^^
楽しい時間ですね~
小学校からの付き合い!凄いですね
転校を繰り返していた私には 羨ましいです^^

by はるゆうなお (2012-07-12 09:03) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
原因不明ですが....エンジンに問題があるのかも...(大汗)...

楽しい時間を過ごされてよかったですね(^^)
あっという間の3時間ですか...(42Km分ですね(笑))
by alba0101 (2012-07-12 10:46) 

ソノ日暮

「食べさし」ってほとんど「食べ終わり」じゃないですか(*´艸`)
でも、それだけ、料理とトークが美味しかったってことなんでしょうね~
長いギブス生活で溜まってたうっぷん、
ちったぁ晴らせたんじゃないですか^^
by ソノ日暮 (2012-07-12 16:47) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 本日、通院日でして、おかげさまで経過は順調で、
 松葉杖も返却しました(^^) ありがとうございます!
 タイ料理、辛いのはダメかな・・と思ったんですが、おいしかったです!
 ・・・というか、好き嫌いはないんですよね・・(^^;
 本当、夏にぴったりですね! 

★JUNさまへ
 私もダメかと思っていたんですが、
 メニューに「とうがらしマーク」が2つ付いていたグリーンカレーも
 大丈夫でした(^^)
 近いうちに、ランチに行ってきま~す♪
 「機関銃」は、夏バテも関係なさそうです(^^;

★はるゆうなおさまへ
 タイ料理、だ~いぶ前に一度食べたきり・・だったんですが、
 おいしかったです♪
 いっぱいお話できて楽しかったです~~。
 転校を何度も・・だったんですか・・。
 初めて登校するときは、ものすごく緊張されたことでしょうね・・。

★alba0101さまへ
 バイク、原因不明なんですか・・。
 スッキリしないと、突然また動かなくなったら困りますよね・・。
 ちゃんと直ったらいいのですが・・・。
 楽しくおしゃべりしての3時間はあっという間・・。
 本当、ほぼ42キロ走る時間ですよね(^^;
 マラソンのときは、レース展開によって時間の感じ方が
 変わる気がします(^^;

★ソノ日暮さまへ
 自分で書きながら、「ほとんど食べ終わりやな・・」って
 思ってたんです(^^; つっこんでくださってありがとうございます(^^)
 笑わせていただきました・・。
 お料理、すごくおいしかったです~~。
 生春巻きの写真を撮れなかったのは本当、後悔・・(^^;
 おしゃべりも楽しくて、元気でてきました(^^)
 ありがとうございます~。
by keroyon (2012-07-12 20:48) 

あゆさこ

興味津々で、グリーンカレーを一度だけ食べた事があります。
辛いですよね!(..;)
私は、やっぱり、日本のカレーが好き!(^.^)
by あゆさこ (2012-07-15 09:19) 

keroyon

あゆさこさまへ
見た目はそんなに辛そうに見えないですよね!
食べたときとのギャップ?にびっくりでした!
私はけっこう好きです~。
by keroyon (2012-07-15 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]