SSブログ

宝塚へ♪ [その他]

本日は、
宝塚歌劇 午前公演を観劇♪

6/2(土)に、星組公演を観劇予定・・でしたが、
その前日に骨折し、
泣く泣くあきらめましたので、
4/28以来(^^)

・・・・・ですが、
「観劇感想メモ」はまた後日・・・とさせていただきますm(_ _)m

今日は、観劇後に、
宝塚にあります、美容室albaさんでカットしてきました♪

これまた、
6/2(土)の観劇のときに、カットの予約をさせていただいていたんですが、
病院にも行かないといけませんでしたし、
当日の朝、キャンセルさせていただいた次第・・m(_ _)m

そんなわけで、今日初めて伺いました(^^)

これまで行ってた美容室は、
昨年末で担当の方がやめられて、どうしようかな~と思っていたところで・・。

albaさんは、ブログでお世話になっている美容室さんですが、
宝塚は月に1回くらいは行くので、
ちょうどタイミングもいいし、一度、行ってみたい♪・・と思っていたものの、
なかなか予約のお電話をする勇気がでなくて、
結局、3月には、これまで行ってたところに・・。

そのあと、カットもせずに3ヵ月くらいほったらかし、
やっと思い切ってお電話してみたのに、骨折でキャンセル・・。

今回ようやく行くことができました(^^)


何度か走ったことのあります「宝塚ハーフマラソン」の、
スタートしてわりとすぐのコースの道沿いにあるお店で、
大劇場を出て、歩いて向かっていますと、
まさに、「スタート」し、コースを走っていたときのことを思い出すような(^^)

想像してたとおり、ステキなお店でした♪

ワタクシ、
数々の挫折を繰り返しつつも、
この3年ほどかけて、人生最長の髪の長さになっていましたが、
やっぱり、暑い時期は大変なので(^^;
けっこうバッサリ切りました・・。

20センチくらい切ったのかしら・・。
(そんなことはないか、15センチくらいかも・・)

『新垣結衣ちゃんにしてください』

・・・・・は、いくらalbaさんでもムリ(^^;

『ちびまるこちゃんみたいな感じに』・・ということで(^^)

そう、
以前そうだったように、本当は、いわゆる「ショート」がいいんですけど、
身長があるので、男っぽくなっちゃうんですよ。

なので、
「男っぽくなりたくない」
「でも、走るのにジャマにならないようにはしたい」
など、ごちゃごちゃ注文をつけまして(スミマセン・・)
切っていただきました。


そのように、
「短いけど、女の子らしく」していただきました(^^)

走るときは、
まぁ、最悪は、帽子とかかぶったら、髪は押さえられるのでどうにかなりますが、
これくらいの長さは、仕事中とか、ジャマかなぁ・・って思ったり・・でしたが、
そんなことはなさそうで♪

専門的なことは分かりませんが、
すごくこまかくハサミを入れてくださっていたように思いまして、
ふわ~っとしてますけど、バサ~ってなってこなくって。
(すご~い♪)

ありがとうございました~♪

たくさんお話もしていただき、
楽しく過ごさせていただきました(^^)

初めての美容室に行ったような気がしなかったです♪

シャンプーとかをやっていただいたり・・で、
スタッフさんみなさんともお話できましたし・・。

ホッコリして、家路につきました(^^)


あ~~~、
でも、一度短くしますと、
だんだんと、どんどんと、短くなっていきそうな・・・(^^;

また、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

それにしても、
髪を洗うのと、乾かすのがラク~~。
これで、節電もできそうな(^^)


2012-07-07 23:09  nice!(24)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 7

liang

あ、実は私も数カ月前に
「新垣結衣ちゃんみたいに」ってオーダーして短くしました。
もちろん、似ても似つきませんがσ(^◇^;)
15センチも切るとかなりイメチェンですね。
ショートの身軽さを味わうと伸ばせなくなっちゃうかも?!
by liang (2012-07-07 23:54) 

はるゆうなお

結構切りましたねェ^^
一度短くするとシャンプーも楽で^^
少し伸びるとまた切りたくなりますよね~

by はるゆうなお (2012-07-08 09:48) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

こちらこそ 遠い所ありがとうございます...
スタッフ皆で楽しみにしていましたので...
ハイテンション気味な接客でごめんなさい(^^;)
まぁいつもテンションは高めですけど(笑)
素敵な素敵なkeroyon様のスタイルチェンジをさせて頂いて..
楽しかったです...だってどんなスタイルも似合いそうでしたので(^^)
スタイリストとして楽をさせて頂きました(^^)v
色々と細かい所で修正点があると思いますので...
また次の機会に遠慮なく聞かせて下さいね(^^)
昨日はホントにありがとうございました。

今日は朝から私的な突発事でバタバタしていて落ち着きません(汗)
コメントのお返しも遅くなりましてすいませんでした<(_ _)>

by alba0101 (2012-07-08 11:18) 

koume

髪を思い切ってきられたのですね^^
どんな感じになったのか、気になります^^

by koume (2012-07-08 12:14) 

あゆさこ

私も、髪の毛切りたくなっているのですが、夏の間は、束ねておくことにして我慢します。首に絡みつくのがいやですよねぇ・・・。
ブログ仲間のalba0101さんのお店で・・・いいですねぇ。(*^_^*)羨ましいです。

by あゆさこ (2012-07-08 16:10) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 やっぱりそうでしたか!!
 先日から、liangさまの、ブログのお写真を拝見しておりますと、
 そんな気がしてたんです~。
 それに今、私、liangさまと髪型が似ている気がします♪
 これもお揃いかも・・です(^^)

★はるゆうなおさまへ
 洗うのと乾かすのは本当にラクになりました~。
 ここからは、どんどんエスカレートして短くなるんじゃないか・・と
 心配です(^^;

★alba0101さまへ
 本当にありがとうございました!
 初めての美容院はめちゃくちゃ緊張・・するのですが、
 スタッフみなさま、気さくに話してくださり、居心地のよいお店
 でした(^^)
 私も、「機関銃」ですので、しゃべりっぱなしで失礼しました(^^;
 そんな、「素敵な」だなんてとんでもなくて・・(><)
 お気遣いありがとうございますm(_ _)m
 今日、トレーニングのときに、ランニングスカートを着ておりましたが
 髪は短いですけど違和感なくて(^^)
 短くなりましたが、女の子らしくしていただけてうれしいです(^^)
 「来月だと調子に乗ってさらに短くしそうなので、次々回の9月の
 観劇のときに・・」とか、今から楽しく悩んでおります(^^)
 またよろしくお願いいたします(^^)

★koumeさまへ
 暑くなってきましたし、乾かすのが大変になってきたので
 思い切って切りました(^^)
 以前、男っぽく見えてしまってたときよりも後ろはけっこう短いのですが、
 なのに、女の子らしく見える・・という感じになりました~。
by keroyon (2012-07-08 16:15) 

keroyon

あゆさこさまへ
返信遅れまして申し訳ありません~~。
夏は、束ねるか、バッサリ切るか、どっちかですよね!
中途半端がいちばんうっとうしいかも・・。
美容院を変えるのは勇気がいりますので、
今回は本当にありがたかったです(^^)
自宅から近くはないのですが、よく行く場所ですので・・(^^)
ブログからこういうつながりも生まれて、うれしいです♪
by keroyon (2012-07-09 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]