SSブログ

台風が・・。 [その他]

先ほどから、
風がかなり強くなってきました・・。

ニュースでは、
台風4号が、和歌山県南部に上陸・・とあります。

本日は、
台風接近と、大雨の予報が出ておりましたので、
お休みをもらいました・・。

今週は、ずっと雨の予報が出ていますね・・。
次の台風も近づいているみたいですが・・。

それでも、
木曜、金曜は、どうにかして出勤しないといけないなぁという日程ではありますが、
最悪、今日と明日は休みをもらうかも・・というつもりで、
昨日は、できることは全部やってきました・・。

おかげで、今日は、足を休めることができております・・。


大阪は、
ありがたいことに、
これまで、「直撃」と言われつつも、
それほどひどくならずに済むことが多かったですので、
先ほどからの強い風は、
ちょっと怖いです・・・。

そう、こちらは、なんやかんや言ってもひどくならずに済んでいるせいか、
「台風慣れ」していないところがあるような気がします・・。
(モノとかも、外に置きっぱなし・・とか)

ウチのマンション、
共用廊下にはモノを置かない決まりになっていますが、
置いている方はけっこうおられ、
台風が来る・・という予報のときでも
そのままにされている方も・・・。

今も、外で、何やらドタバタと、モノが動いたり、ぶつかったりする音が聞こえています・・(><)

テレビでは、
100キロマラソンでお世話になりました、那智勝浦町の各地域の避難勧告の字幕が
流れており・・・。
昨年の、台風12号の被害を受けた地域だけに、心配です・・。

各地で、
被害が出ませんことを祈るばかりです・・・。


2012-06-19 18:27  nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 6

ジャミール千里

こちらも風が強くなり、横殴りの雨が降っています。
千里地方も強風域に入ったみたいです。
この時期に台風が来るなんて、珍しいですよね。
関東はこれから台風が来ます。
本当に、被害が出ないことを祈るのみです。
by ジャミール千里 (2012-06-19 19:53) 

よーちゃん

ゆうべは帰宅直後ぐらいから鉄道がストップしはじめ、
ギリギリセーフという感じでした。
夜は凄い風で家が揺れてましたわ(^_^;)
by よーちゃん (2012-06-20 08:13) 

koume

夜中に豪風雨で、シャッターが壊れるのではと、
思ったくらいです(><)
片付けに追われそうです^^

by koume (2012-06-20 12:23) 

はるゆうなお

昨日はパパさんが職場の方に
「阪和線だし・・^^ 田舎に住んでるから 早めに帰った方が・・・」
と言われ^^
夕方頃帰宅しました^^
こちらは被害がなくて良かったですよね
でもまた・・5号が来てるのでっ
用心しないと~
keroyonさんも気を付けてくださいね

by はるゆうなお (2012-06-20 14:15) 

SABORU_1001

次のヤツは木曜日夜あたりに抜けてくれますかねぇ
by SABORU_1001 (2012-06-20 18:16) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★ジャミール千里さまへ
 台風、大丈夫でした?被害はありませんでしたか??
 本当、この時期に台風って珍しいですよね・・。
 まだ梅雨ですのに・・・。
 でも、もうすでに「5号」まで発生しているんですね・・。

★よーちゃんさまへ
 電車、ストップしたんですね・・。
 間に合って何よりでした・・。
 こちらは結局、風が強くなってきて「いよいよか」と思いましたら
 静かになりました・・。
 家が揺れるって・・怖いですね・・(><)

★koumeさまへ
 大変だったんですね・・。
 片づけ、お疲れ様でした・・。
 被害等はありませんでしたか??
 まだ雨が続きそうですので、気をつけてくださいね・・。

★はるゆうなおさまへ
 「阪和線だし・・」ですか(^^; 
 でも、早めに帰らせていただけてよかったですね。
 待っているのも心配ですもんね・・。
 思ったよりも早く静かになって、逆にびっくりでした・・。
 いつもありがとうございます!

★SABORU_1001さまへ
 先ほどのニュースで、次の5号は、明日の朝くらいに
 温帯低気圧に変わりそうだとか・・。
 でも、雨はしっかり降るそうです。
 まだ油断禁物ですね・・。
by keroyon (2012-06-20 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]