SSブログ

コーヒー断ちします・・ [骨折日記]

コーヒー命!!
・・・というほどでもないんですが(^^;
会社で、お昼ごはんを食べたあとに、
コーヒー(インスタントですけど・・)を飲むのが、(会社での)ささやかな楽しみの1つ♪

自宅では、
週末くらいしか飲みません・・。

・・と言いますのも、朝食はパンをやめて、米にしてからは
朝飲まなくなりまして・・。

でも、
松葉杖で出社してから・・・・・、
コーヒーが飲めない(^^;

松葉杖ですと、コップを運べませんので、
仕事中、ふだんは温かいお茶(年中)を飲んでいましたが、
ペットボトルのお茶にしました。

先日書かせていただきましたが、
自分のいる事務室内の移動は、もっぱら、
「隣の空き机のイス」を利用・・。

経理の後輩女子が、
ワタクシが愛用しているそのイスを、「ポチ」と呼び始めました(^^;

ポチは、書類などは運べるんですが、
コーヒー入れたコップを運ぶのはこぼれるからムリ・・。

で、この月曜日、
帰りながら、
『どうにか、コーヒーを飲めないものか・・』
考えておりました。(だから、電車の方向を間違った・・・わけじゃありません(^^; )

で、思いついたのは、
コーヒーセットが置いてある場所から、
ひとまず、いちばん近い机(=年中風邪ひきおじさんの席)にコップを移す、
そこから、私はポチで移動しながら、
少しずつ、隣の机の上にカップを移動させて・・・
最終的に自分の席へ♪
・・・・・よし(^^)v

・・・・・と思って、本日さっそくやってみましたが、
思いのほか、年中風邪ひきおじさんの席が遠くて、届かない~~(><)

・・・・・結局、後輩女子にヘルプを頼みました(^^;

後輩女子には、
仕事でいろいろお願いしているので、
そんな、「コーヒーカップ、運んでほしい」とまでお願いするのも申し訳ない・・(^^;

治るまで、お昼のコーヒーは断つことにします・・。

お昼ごはんのあとに、
コーヒー飲めるのを楽しみに・・がんばります♪


2012-06-13 22:43  nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 8

liang

ええっと、サーモスとかを使ったら「ポチ」で運べそうな気が……
って、すでに決意を固めたんですよね。
コーヒー断ちの願掛け?が功を奏して早く治りますように!!
by liang (2012-06-14 00:01) 

空楽

私、願掛けでお茶断ち1年しております。
飲めるのは、水、生姜湯、野菜ジュースです。
一緒に頑張りましょうね^^
keroyonさんは早くよくなりますように・・・   祈
by 空楽 (2012-06-14 05:40) 

ぴょん吉

大会1ヶ月前はコーヒー、お茶は飲まないようにしてたら、
一年中大会前の状態になってしまい、ほとんど飲まないことに。
今は春の2大会も無事に走り終えて、おいしいコーヒー飲んでます。
久しぶりだとインスタントでも贅沢感があります(^o^)
足が治ったときのコーヒーは、さらにおいしいでしょうね(^^)
by ぴょん吉 (2012-06-14 06:52) 

よーちゃん

なるほど、いろんな不便があるんですね〜。
治ったあとの食後のコーヒーを夢見て、
今は頑張って我慢して下さい(^_^;)
by よーちゃん (2012-06-14 08:24) 

はるゆうなお

早く松葉杖にさよならして・・
楽しみのコーヒー飲めるといいですねっ
もうすぐ!ですねっ^^

by はるゆうなお (2012-06-14 09:09) 

sally

レースでないのにカフェイン絶ちは大変ですぅ。
けなげに頑張るポチを見てみたい。
お早い回復を願ってます。

P.S. 弊社のアキレスさんは装具も外され動きが速くなった。
by sally (2012-06-14 10:12) 

koume

keroyonさんが一日でも早く飲めるように
今はがんばってくださいね^^



by koume (2012-06-14 10:34) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★liangさまへ
 そうですね~~。フタつきの、マグボトルみたいなのを持っていけば
 ポチで運べましたね~~~(^^;
 やっぱり、私、応用力ない(アホ・・)です・・。
 でも今回は、症状とはあまり関係ないかも・・ですが、
 あと2週間、コーヒー断ちます!
 (これからは、先に、liangさまにアイデアをお伺いすることにします・・。
 よろしくお願いいたしますm(_ _)m)

★空楽さまへ
 そうなんですか!! お茶断ちを・・・。
 1年間もすごいですね・・。
 願が叶うといいですね!
 いつもありがとうございます!私も一緒にがんばらせていただきます!

★ぴょん吉さまへ
 1ヵ月前からカフェイン断ちしてるんですか~~。
 さすがですね~。
 大会、お疲れ様でした!
 私も早く治して、心置きなく飲みたいです(^^)

★よーちゃんさまへ
 腕を骨折しましたときも、かなり不便を感じましたが、
 脚が大丈夫なので、動きの制限はほとんどなく・・。
 あ、でも、車、バイク、自転車には乗れませんでした。
 脚の場合は、手は大丈夫なので、じっとしている状態での
 お料理や、シャワーなどは大丈夫ですが、
 動きは制限されますし、持ちながら歩く・・ことが難しく・・。
 でも、左足でしたので、車は運転できます(^^)
 ・・・不便さはどっちもどっち、ケガをしないことが一番!ですね(^^;

★はるゆうなおさまへ
 おかげさまで、今週末くらいからは、松葉杖ははずれそうです♪
 でも、お昼休みのコーヒーは、ギブスがはずれるまでのお楽しみ
 にしときます(^^)
 いつもありがとうございます!

★sallyさまへ
 アキレスさま、装具がはずれたんですか!!
 励みになります♪
 今日、いったんギブスをはずしましたが、自分の脚じゃないみたいに
 軽く感じました♪
 ギブスしたまま・・とはいえ、脚をついて歩いてみるのは少し怖い
 ですが、はずれる前に歩き始められるのは、ありがたいことかも・・
 と思いました。
 カルシウム摂ってがんばります!

★koumeさまへ
 おかげさまで、松葉杖はもう少しではずれそうです(^^)
 脚をついて歩くのは少し怖いですが・・。
 ギブスが取れるまで、お昼休みのお楽しみはとっておきます。
 いつもありがとうございます!
by keroyon (2012-06-14 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]