So-net無料ブログ作成

届きました♪「「ZUCCA×ZUCA(3巻)」 [本]

注文していました「ZUCCA×ZUCA」(3巻)、
届きました~♪

120529_0706~01.jpg

「ヅカオタクになった作者による、
タカラヅカネタの4コマ(というか、1ページ完結)マンガ」
でございます。

内容を一言で言えば、
「ヅカオタクについて(日常の行動など)」


講談社「モーニング」公式ウェブサイトで配信されているのですが、
E子ちゃんが見つけてハマり、
教えてもらったもの(^^)

ほぼ毎日更新されている・・・のかな??

で、バックナンバーも読めるのですが、
本が発売された部分は削除されていっているようです・・。
(「本を買って下さい♪」ということでしょう(^^) )

1巻は、先にE子ちゃんが買い、貸してもらったのですが、
あまりのおもしろさに、
2巻とともに買う!!と思いましたら、E子ちゃんがプレゼントしてくれて・・(^^)

2巻は自分で購入♪
で、今回、めでたく3巻が発売されたのでございます(^^)

ちなみに、
E子ちゃんは、特にヅカファンというわけではありませぬ・・。
このマンガがおもしろくてハマり、
サイトを毎日チェックしている・・らしい・・。

で、ヅカファンのワタクシは、
・・・毎日チェックしてない(^^;

・・・と言いますのは(以下、言い訳・・)
3月にパソコンを買い換えるまでは、
このサイトがかなり重く感じることが多かったので、
どうも、毎日チェックできなかったんですよね~~。

今は、さくさく動くようになったのに
・・・・・チェックしてません(^^;

でも、おかげで(?)
今回購入した3巻、
まだ読んでいないネタがいっぱいあったから、
すごく楽しめました(^^)
(あっという間に読んでしもた・・・)

このマンガ、
やっぱしサイコ~~♪
(おもしろすぎ!!)

1巻を電車の中で読んでエライ目にあったので、
これは絶対に家で読むことにしています(^^)
(電車の中で、笑いをこらえてひくひくしててもブキミやし、
実際に笑っていてもブキミやと思う・・・・・)

ほんと、
「宝塚歌劇」とこの本があれば、
この先、辛いことがあっても生きていけそう・・・(^^;

そればかりか、うれしいことに、
このマンガがきっかけで、
最近、ヅカファンになりつつある(と、ワタクシは思っている)E子ちゃん♪

DVDやビデオを何本か観てもらったり(^^)
それについて語りあえたり(^^)

まさか、ヅカネタで盛り上がる日がこようとは思ってもみませんでした・・・(^^)
うれしい♪

「ヅッカヅカ」に感謝(^^)


そう、作者、はるな檸檬さんが、今回のあとがきに書いておられましたが、
2巻のあとがきに、
「ネタがない~~~(><)」
って書かれたところ、
読者(=ヅカオタ)から、
ネタ提供のお手紙がたくさん届いたのだとか(^^)

実はワタクシも、
あたためているネタが(^^)

思い切って、檸檬さんにお手紙を書いてみようかな♪

もしももしもそのネタを使っていただけて、
檸檬さんの「魔法」によっておもしろ~くステキな紙面にしていただけたら・・・。

こんなうれしいことはありません~(^^)

・・・でも、万が一、載せていただけたとしても、
たぶん、自分にしか分からんと思いますけど(^^;
(E子ちゃんは気付いてくれるかも・・)


あ、念のため申し添えますと、
ワタクシは「ヅカオタク」ではありませぬ・・。
単なる「ヅカファン」です(^0^)ノ


<本日のトレーニング>
ジョグ6キロ
エクササイズ

痛みがなくはないですけど、
少しずつ、少しずつ。


2012-05-29 23:10  nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 8

JUN

この漫画は全く知りませんでした。
作者もヅカファンなんでしょうか?
チョッと覗いてみたいです。

by JUN (2012-05-29 23:37) 

liang

サイトチェックしちゃいました(^ニ^)
表紙の絵とえらいギャップですね。
熱いファンがクールに描かれて面白いですねえ)^o^(
サクサク見られたので時々またのぞきに行きまーす♪
by liang (2012-05-30 06:52) 

kummy

なかなか面白そうですね~(#^-^#)
さすがヅカは奥が深い♪♪
以前は歌劇を定期購読してました~
by kummy (2012-05-30 11:40) 

koume

おもしろそうな漫画ですね♪
読んでみたいです。
ヅカの世界に興味あります^^

by koume (2012-05-30 12:54) 

beki

ヅカファンって言うんですね~
やっぱり行動パターンに
特徴があったりするのでしょうか?
ちょっと興味ありです(^u^)
by beki (2012-05-30 13:17) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★JUNさまへ
 作者は思いっきりヅカファン(オタク)でいらっしゃいます。
 よく出てくるジェンヌさんのお名前や、演目名で、
 作者のご贔屓さんや好みの作品がなんとなく分かります(^^)

★liangさまへ
 え~~~~!! サイトをチェックしてくださったのですか♪
 ありがとうございます~。うれしいです~。
 (お友達紹介ポイント♪ ・・そんなん無いって)
 表紙とのギャップ・・は、恐らくですが、
 表紙の絵は、「ジェンヌさん」を描いたものかと。
 マンガに出てくるのは、主に「一般人(=ヅカオタ)」。
 「ジェンヌさん」と「一般人」のギャップ・・と言いますか、
 描き分け・・かなと思います(^^)
 マンガの中に、ジェンヌさんが出てくることもありますが、
 そのときは、美し~く描かれておりますよ~(^^)

★kummyさまへ
 ご観劇のレポは覚えておりますが、
 歌劇を定期購読されていたことがあったんですか!!
 わ~~、ますます(勝手に)kummyさまが身近に♪

★koumeさまへ
 本になった部分以外はサイトで読めますので、機会がありましたら ぜひ♪
 1巻を読みましたとき、「私はここまではしないけど、分かる~(^^; 」
 ということから、「み、身に覚えが・・」ということまで、描かれていて
 電車の中で笑いをこらえるのに必死でした・・(^^;
  
★bekiさまへ
 私は、ジャニーズやその他アイドルのおっかけ・・の類は
 これまでしたことがありませんので、他のファンの方の行動は
 どんな感じなのだろう??と興味があります(^^)
 以前、前の歌舞伎座の近くのカフェで、(氷川)きよしくんファンの
 方々(同年代)をお見かけしたことがあります。
 (きよしくんは、歌舞伎座で公演中だったようで♪)
 なんとなく?同じにおいを感じ、うれしくなったことがあります(^^)
by keroyon (2012-05-30 23:37) 

あゆさこ

ヅカファンっていうんですね!先日、お昼休みに、同僚が宝塚が観たいなぁと言ってした。遠いのよねぇ・・・。(;。;)
by あゆさこ (2012-06-02 20:23) 

keroyon

あゆさこさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
遠いですよね・・。
全国ツアーでも、毎回、その地域が公演場所に入るかどうかは
分かりませんし・・。
地方のファンの方、遠くから通っておられて尊敬します・・。
by keroyon (2012-06-03 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]