SSブログ

本日の晩ごはん♪ [ウチごはん・お弁当]

ほとんど使っていないカテゴリー(^^;

RUNもお休み中ですし、
休日くらいは、少し時間をかけてごはんを作ろうかな~と。

本当は?
久しぶりに、ちらし寿司を作ろうかと思っておりました。
大学の調理実習で習った、「具を甘辛く煮て、すし飯に混ぜたもの」・・・か、
お気に入りの「野菜と卵のちらし寿司(こちらは、ふきとニンジンを煮たものを混ぜます♪)」か。

ふき、あるかな~
と、スーパーへ行きましたら、
目につくところにこんなものが・・・。
001.JPG

・・・結局、パエリアになりました(^^;

昨年夏頃に作って以来・・。
そのときに、ブログにも紹介させていただきました~。


たいていは、
このような「○○の素」みたいなのは、割高だと思うのですが、
パエリアに関しては逆で、
こちらのパエリアの素は350円。

サフランは、0.5g入り1瓶が約600円します(><)

で、レシピでは、本当は1g必要・・なのですが、
高いし、
まぁいいか~と、1瓶だけで作りましたけど、
・・・・・十分でした(^^) 色も味も(^^)

で、この「パエリアの素」がおいしかったら、
・・・・・これで十分やん♪
ということで、一度試してみることに(^^)

魚介類は、またもや「シーフードミックス」を使いましたし、
結局、超手抜き(^^;

こんな感じになりました♪
002.JPG
やっぱり、サフラン使って作ったほうが色はきれいな気がします。


ちなみに、昨年夏にアップしました画像は
2011_08200008.JPG
黄色がきれい♪

でも、今回のも、
十分おいしかったです♪

これだったら、本当に手軽にパエリアが作れそう♪

・・・・・走ってなかったら、食べ物の話題が増えるなぁ・・・(^^;


<本日のトレーニング>
エクササイズ


2012-05-26 21:02  nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 10

はるゆうなお

美味しそ~^^
去年のお写真と比べると・・色がちょっと薄い?気がしますがっ!
手軽に作れちゃうのがいいなぁ(*゚▽゚)ノ
今度は「ちらし寿司」楽しみにしてま~す^^

by はるゆうなお (2012-05-27 10:23) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
どなたでしょ?って話しになっていましたが...私はkeroyonさんではないかと言っていました(^^)観劇の御予定だとか...お時間や諸々お心のままに(^^)/
by alba0101 (2012-05-27 13:02) 

sally

モランボンでパエリアの素ですか。
焼き肉のイメージがあります。

食事ネタ楽しみにしてます。
by sally (2012-05-27 15:04) 

kummy

わ~美味しそう♪お料理上手ですね(#^-^#)
by kummy (2012-05-27 17:20) 

ジャミール千里

美味しそうですね~♪
ホットプレートで手軽に作れるのがいいですね(^O^)
by ジャミール千里 (2012-05-27 19:41) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★はるゆうなおさまへ
 このホットプレート、もともと「パエリアモード」がありまして・・。
 以前から何度か作っていたのですが、このような「もと」まで
 あるとは・・。さらに手軽になりました♪
 ちらし寿司(^^; (^^; (^^; いつになるやら・・(^^;

★alba0101さまへ
 日頃の行動から・・・・・バレてますよね(^^;
 ほぼ、月1回のペースで大劇場には行っておりまして・・。
 温かいおことば、ありがとうございます!

★sallyさまへ
 食事ネタにまで、温かいコメントをくださり、いつも本当に
 ありがとうございます(;;)
 モランボン、焼肉のイメージですよね!

★kummyさまへ
 いえ、まったく(^^; 
 特に今回のほうは、超手抜き・・。
 お恥ずかしい(^^;

★ジャミール千里さまへ
 そうなんです!
 このホットプレート(というか、グリル鍋)は、「パエリアモード」
 もついていますので、本当にカンタンなんです。
 でも、この「もと」のレシピによれば、ふつうのホットプレートでも
 作れるとありました♪
 
by keroyon (2012-05-27 19:55) 

liang

これ、いいですねー♪ て、ウチ、ホットプレートがない~(>o<)
パエリア鍋はあるけど、使ったことない~(>o<)(>o<)
by liang (2012-05-28 02:55) 

keroyon

liangさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
パエリア鍋をお持ちだなんて、かっちょいいです~~(^^)
「もと」を使われたとしても、本格的なものができそうです♪
ぜひいつか、レポしてくださいませ♪
by keroyon (2012-05-28 23:10) 

あゆさこ

おいしそうですねぇ!
実は、私も、パエリアの素が目に入ったので使ってみたことがあります。おいしかったです。一からなんて、なかなかねぇ。(..;)時間短縮で~す!(笑)
by あゆさこ (2012-06-03 05:06) 

keroyon

あゆさこさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
もともと、サフランを使って・・のレシピも、けっこうカンタンなもの
だったんですが、さらに手抜きに・・(^^;
何でも、手軽にできるようになってきていますね。
by keroyon (2012-06-03 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]