SSブログ

阪急電車~♪ [舞台・映画]

やや、いまさらネタですが、
5/5にテレビで放送されました、映画「阪急電車」、
やっと観ました♪

でも、
E子ちゃんから、映画のDVDを借りておりまして、
それも観たい!!のですが、
「途中で中断することなく一気に観たい」とか思っているうちにのびのびに・・。

人から借りてるほうを先に観なさい!!
ですね・・(--;
E子ちゃん、ごめんなさい~~m(_ _)m


「阪急電車」は、昨年、
ちょうど、映画の公開が終わる頃に本を読みまして、
「映画も観たい」と思ったときにはすでに遅し・・。

ゴールデンウィークに、テレビでやっていただけると知り、
旅行中でしたので録画。
楽しみにしておりました~。

すごくよかったです!!

ふだんは、
「原作を読んだものを映画で観ると、物足りなく感じるので好きじゃない」
んです・・。
もちろんこの作品も、
「原作どおり」・・・というわけではありませんでしたが、
それでもよかった!!


宝塚歌劇ファンのワタクシにとりまして、
勝手知ったる「宝塚」「宝塚南口」駅の様子や、
電車が走る風景の映像で、
宝塚大劇場の建物が映っていたこともすごくうれしかったですし♪

中谷美紀さん、綺麗でした~。
「結婚式 討ち入り?」ドレスは、
原作を読んで想像していたものとはちょっと違っていたけれど・・。

あのドレスで結婚式(披露宴)に出席されたら、
そりゃ周りはびっくりしますよね・・・(^^;
(外を歩いていてもびっくりする・・)

いろいろと感想はあるのですが、
ネタバレになってもアカンので、省略させていただきます(^^;

1つだけ(^^; (ネタバレかも・・・)
以下・・。


個人的にツボやったのは、
原作とやや設定が違っていましたが、
「DV彼氏に悩む女子大生(=戸田恵梨香ちゃん)」の親友役で、友情出演の相武紗季ちゃん、
なかなか別れてくれないDV彼氏と話をつけるために、
親友役の相武紗季さんが、空手やってるお兄ちゃんを用心棒に連れていって
3対1で別れ話にのぞむシーン、

別れ話を納得させたあと、
そのDV彼氏の携帯電話をバキっ!!と折ったとこ(^^;

かっこよかったわ~~。
(表情も話し方も♪)


映画では省略されていた、「図書館カップル」の話があれば
言うことなかったんですけどね~(^^)

ほっこりした気持ちになる映画でした♪


<本日のトレーニング>
エクササイズ!!

「どこを痛めているのか」ハッキリしましたので、
本日は整骨院にて、先生にその旨お伝えし、
治療していただきました♪


2012-05-23 23:22  nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 9

オラ

阪急電車 エライ乗り遅れましたねぇ~
keroyonさんも南海電車というタイトルで
女優を演じてみては
by オラ (2012-05-24 08:18) 

よーちゃん

あの携帯ばきつのシーンは爽快ですよね。
しかもコップの水に沈めてるし!
by よーちゃん (2012-05-24 08:22) 

JUN

私はビデオで鑑賞しましたが
おばあちゃん役の宮本信子さんが凛としていて
良かったなぁ
見るのは多分「マルサの女」以来で
最初誰かな?って分からなかったほどでした。
by JUN (2012-05-24 12:49) 

liang

キャストだけでも面白そう、と思ってました。
観てみます~♪
by liang (2012-05-24 13:00) 

ソノ日暮

宮本信子さんが、電車の中で大騒ぎしてる関西のおばちゃん連中を、
毅然とした態度で説教する下りも面白かったですよね~
でも、原作を読んでいないので、
「図書館カップル」がめっちゃ気になるところではあります(-ω-;)
by ソノ日暮 (2012-05-24 16:23) 

gen

ぼくもHDに残しているのですが、未だ見ていませんが、
是非とも近いうちに見たいと思いました。
今日も長居公園に走りに行きましたが、8時過ぎには
帰らないと高校男子二人が餓えるので、長居ウインドには
あれ以来参加出来てないのですが、7時25分にスタート地点に着いた時は誰もいなかったです。スタートを見たかった。残念。
by gen (2012-05-24 23:28) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★オラさまへ
 そうなんですよ~~。えらく乗り遅れました(^^;
 もともと映画はほとんど観なかったので、これでも最近は、
 映画館に行くようになったほうなんです~。
 映画「南海電車」ですか(^^; ?
 私が演じるなんて、「電車内でぶつかってきたオッサンと
 ケンカする女」なんて役が関の山・・(^^;

★よーちゃんさまへ
 ほんと、爽快でした~~。
 原作よりハデな演出になっていましたのでびっくりでした(^^)

★JUNさまへ
 宮本さん、ほんと毅然としていてステキなおばあちゃんでしたよね~。
 それでいて、ダンナさまのことを思い出しているときなどは
 かわいらしくて・・。

★liangさまへ
 機会がありましたら、ぜひご覧になってくださ~い。
 本も私は好きです~。

★ソノ日暮さまへ
 電車内で騒々しいおばちゃんたちを毅然とした態度で説教する
 宮本さん、おもしろかったですよね~。
 「図書館カップル」は、原作の最初と最後のエピソードに出てくる
 方たちなんです(=「行き」は宝塚駅から乗ってきて、「折り返し」は
 宝塚駅まで乗っていく方たち)。
 社会人どうしの仲良しカップルで♪
 映画の限られた時間の関係上、仲良しカップルは、
 「地方出身の大学生どうしカップル」と、
 「社会人と女子高生カップル」の2つに絞られてしまったんだと
 思います。(私の勝手な想像ですが・・)

★genさまへ
 私は今日は長居をお休みしました・・。
 お父様は大変ですね・・。高校男子はたくさん食べそうですね~♪
 食卓はきっといっぱいお食事が♪
 「阪急電車」、DVDが欲しくなってきました(^^)
by keroyon (2012-05-24 23:48) 

あゆさこ

DVの男、最低ですよね!
用心棒になるお兄ちゃん、いいですねぇ!(笑)
携帯電話を、ぼきっ!ですかぁ!すっきり!
by あゆさこ (2012-06-03 05:14) 

keroyon

あゆさこさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
DV男、最低ですよね・・。
映像見ているだけでうんざりでした。
原作本では、携帯バキっではなく、単に、目ので、メルアドと番号を
消去させてただけなので、びっくりしました(^^)
by keroyon (2012-06-03 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]