SSブログ

本日は女子会ナリ・・♪ [その他]

前に新聞のコラムか何かで、
「年齢も考えずに、何でもかんでも『女子』と呼んだり名乗ったりはいかがなものか・・」
みたいな記事を読みましたが、
・・・・・・・まぁ、単なる「呼び名」ということで、
別にいいんじゃないでしょうか
・・・・・と、ワタクシは思いますが。

ワタクシも、もう「女子」ではないですが、
本日はRUN友さんと「女子会」♪
(「ジョセイカイ」より「ジョシカイ」のほうが、言いやすいというか、語呂もいいように思います。)

ワタクシたちはともに、
この4月~5月にウルトラマラソンを走りましたので、
お互いの「お疲れ様会♪」ということで(^^)

RUN友さまのお宅にて♪

003.JPG

004.JPG

005.JPG


おうちでの女子会は、
何と言っても落ち着きますし、時間を気にせずおしゃべりできますし・・。

それに、
一人暮らしのワタクシにとりまして、
手料理でおもてなししていただくのって本当にうれしい(^^)

とってもおいしかったです♪
いつもありがとうございますm(_ _)m


いや~~~、楽しかったです。
どれだけしゃべったやろ(^^;
フルマラソン完走できるくらいの時間、
ひっきりなしにしゃべりっぱなし(やったと思います(^^; )
(機関銃フル回転・・・・・)

給水(給酒?)、
補給食?はばっちりですので、
スタミナ切れの心配まったくなし(^^)v


お互い、これからも、
RUNその他毎日を充実させて、
またこうして、楽しく語り合いたいですね(^^)


<本日のランチ>
昨日、長居ウインドにて撃沈・・・のため、そんなに走ってないくせに、
昨日から引き続き、どうもお腹がすいて・・・・・
なので、
味名人さんに行きたい気持ち120%でしたけど、
本日は、夜の部も控えておりましたので、
「腹八分目」(ワタクシの場合は六分目かも・・)のメニューのお店、
「ふわっとふわっと」さんへ

002.JPG

今回で3回目、
仲のよい、かわいらしい感じのご夫婦お二人でやっておられるお店でございます♪

前にはなかったけど、
「おばんざいプレート」みたいなメニューができていた♪

それにしてみよ~。

13時からでしたので、「まだあるかなぁ」と思いましたら、
ワタクシが最後の1つやったみたい(^^)
001.JPG

あと、これに、赤だしついてます♪

煮魚、お刺身、酢豚・・と、たんぱく質系が3種類ものっかっていて、
野菜もたっぷり。
品数多くてありがたいですし、おいしくいただきました♪

でもやっぱり、「腹八分目(六分目?)」やったかな(^^;
(13時過ぎてますし・・・)
ごはん、少しだけおかわりしちゃいましたヨ・・(^^;

味名人さんは、
あれだけ腹持ちがいいっていうことは、
やっぱりボリュームがあるんでしょうね・・。
(お茶碗の大きさからして違いますもん)


<本日のトレーニング>
オフ
(口はよく動かしましたが・・)


2012-05-18 23:55  nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 8

空楽

幾つになっても女子ですよね^^

by 空楽 (2012-05-19 07:46) 

JUN

手料理での女子会!すごい賑やかそう~
ちらし寿司がきれいですね!
今回はタコ焼きはナシ?
by JUN (2012-05-19 08:52) 

よーちゃん

女子会、楽しそう~!
きっと凄い機関銃が飛び交ってたんやろね(^_^;)
by よーちゃん (2012-05-19 09:38) 

さちこ

女性はいつまでも女子ですよ♡
女の子人生楽しみましょ\(^o^)/
by さちこ (2012-05-19 21:39) 

beki

女子会楽しそうですね~
良いなぁ~~

私も「男子会」したい・・・
あっ!
何時もやってた(ー_ー)!!
by beki (2012-05-19 22:10) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★空楽さまへ
 そうですよね~! ありがとうございます!!
 「気持ち」ですよね(^^)

★JUNさまへ
 ちらし寿司、すごくきれいですよね!
 写真では分かりにくいですが、白ごまもたっぷりふりかけて
 くださっていて、とてもおいしかったです♪

★よーちゃんさまへ
 楽しかったです~♪
 よーちゃんさまのいろんな「会合」もいつも楽しそうですよ(^^)
 機関銃は、次回にそなえて手入れしておかないと・・(^^;

★さちこさまへ
 コメントありがとうございます!
 さちこさまの先日からの記事、「おひとりさま」ほか、
 とても懐かしく(私もそんなこと考えてたなぁ・・みたいな)
 興味深く拝見してました!
 また、訪問させていただきます(^^)

★bekiさまへ
 吹き出しました(^^) いつもありがとうございます。
 女子会、楽しかったですよ~~。
 男子会! ぜひレポをお願いします~~。
by keroyon (2012-05-19 23:41) 

あゆさこ

年齢も考えずに女子会・・・いいじゃないですかぁ!ねぇ!(^.^)
最後の1食分残っていたなんて、ラッキー!嬉しくなっちゃいますよね。(*^o^*)
by あゆさこ (2012-05-20 23:56) 

keroyon

あゆさこさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
ランチ、「自分が最後の1食やった」ということ、けっこうあります(^^)
タイミングがいいみたいです♪
「女子会」って、言いやすいですし、いいですよね~。
by keroyon (2012-05-21 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]