SSブログ

連休のはざま・・。 [その他]

今日から5月ですね♪
日が経つのが早くて、あまり実感ないですが・・・。
でも、大阪は、本日けっこう暑かったですので、
そういう意味では、『もう5月なんやなぁ~』という実感が(^^)

「ゴールデンウィーク」まっただ中、
今日・明日もお休みの職場もけっこう多いのでしょうか・・。
個人的にお休みを取られている方もいらっしゃるのかもしれませんね。

今朝の電車はすごくすいていました~。

ワタクシの職場は「暦どおり」。
なので、今日と明日は出勤です。


ゴールデンウィークの後半から、
週明けに少しお休みをいただいて、
「ちょっとお出かけ」する予定です(^^)

早いもので、もう1年経ちますが、
昨年も同じ時期に「ちょっとお出かけ」しましたときに、
帰りに飛行機トラブルがあって、予定の日に戻れず、
休みが1日伸びてしまい、社長に怒られましたけど・・・。

・・・懲りずに、今年も「お出かけ」します(^^;

だって、年1回、コレを楽しみに働いていますし、
コレのために、日々、節約していますので(^^)

なので、
昨日から少しずつ準備中・・・。


<本日のランチ>
お昼休み、
私用で銀行まわりをしましたので、あまり時間がなく・・
加えて、あまり食欲もなく・・で、
久しぶりに「サブウェイ」へ

以前は、
一人でも入りやすかったのでしょっちゅう行ってましたが、
最近は、たいていどこのお店でも入れるようになりましたので(^^;
かなりご無沙汰しました。
(1年以上行ってなかったかも・・)

だいぶ前は、
「喫煙スペース」を通って「禁煙スペース」へ行かなくてはならず、
『なんかおかしくない??』
と思っておりましたが、
改装されたようで、
「禁煙スペース」の奥が「喫煙スペース」になっておりました♪

久しぶりのサンドイッチ
120501_1237~01.jpg

ワタクシ、
食事中は年中温かい飲み物なんですけど、
今日は暑くて、冷たいものにしちゃいました・・。

ワタクシの職場の入ったビル、
まだ冷房に切り替わっていなくて(来週、切り替えていただけるそうです)
窓を全開していましたが、先週くらいから暑くて(><)
それもあってか、冷たい飲み物が欲しかったのかもしれませぬ・・。


サンドイッチ、
久しぶりで、おいしかったです♪


<本日のトレーニング>
ジョグ10キロ
エクササイズ

今日ものんびりとジョグ。

昨日は、お尻がまだ少し痛い・・と思いましたが、
今日は痛みがだいぶ取れた気がしました(^^)

膝の痛みがないのがうれしいです(^^)
この夏は、このまま、故障なく、過ごしていきたいなぁ。


2012-05-01 23:20  nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 6

kummy

サブウェイ久しく行ってません~
記事を読んで行きたくなりました♪♪
by kummy (2012-05-02 10:48) 

alba0101

ご訪問&お見舞いのコメントありがとうございます^^
keroyon様もバイクを乗っておられるのですね...
なんだか嬉しいですね(^^)/
GWのご計画は凄く楽しそうですね...
思いっきり楽しんで来て下さいね(^^)//
by alba0101 (2012-05-02 11:42) 

JUN

今年もクールビズが騒がれてますよね。暑さになれる事も必要って感じですね。
by JUN (2012-05-02 18:23) 

keroyon

kummyさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
私も久しぶりでした♪
前に並んでた方が「野菜を多めで」と言われていたので、
私もマネしてお願いしますと、けっこうすごいことになっていました(^^;
by keroyon (2012-05-03 00:08) 

keroyon

alba0101さま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
お大事になさってくださいね・・。
バイクは、最近、寒い時期は冬眠・・になってしまって、
いつまで経っても「へなちょこライダー」なのですが・・(^^;
GW、年1回の楽しみ♪なので、同行者とケンカせずに(^^;
楽しく過ごしてきたいと思います。ありがとうございます!
by keroyon (2012-05-03 00:10) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
関西電力管内は厳しくなる・・とか言われていますね・・。
ウチはもともと、夏でも電気代2000円くらいですので(^^;
あと、どこを節約すればよいのやら・・。
(やっぱり、ブログの文章を短く・・ですかね)
自宅では、クーラーなしでもそれほど暑く感じないですが
職場はやはり、PCやサーバーの熱気?か、暑く感じます・・。
また、南向きの部屋なので、日が燦々と・・。
冬は暖かくていいんですけどね~。
by keroyon (2012-05-03 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]