SSブログ

世界でひとつのペンダント♪&3月を振り返る♪ [マラソン大会(参加)]

名古屋ウイメンズマラソンで、
完走者全員に贈られた「ティファニーのペンダント」。

完走された皆様とお揃い♪だったペンダントが、
「世界でひとつの・・」に生まれ変わって、手元に戻ってまいりました♪

以下、名古屋ウイメンズマラソン公式HPより抜粋・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 8月23日のニュースで、名古屋ウィメンズマラソンの完走者ペンダントに
 エングレービング(彫刻)できるサービスを行うとお知らせしましたが、
 詳細が固まりましたので皆さんにお知らせします。
 完走タイムのエングレービング(彫刻)は、全国のティファニー ブティック
 にて受付が行われます(有料)。

 エングレービング(彫刻)方法 : マシン エングレービング(機械彫り)
 エングレービング(彫刻)内容 :
  ①完走タイムの場合    <例>●:●●:●● (時間:分:秒) 
             【数字5文字+記号】   価格: ¥1,470(税込)
  ②イニシャルだけの場合  <例>●.●. (アルファベット) 
                             価格: ¥1,050(税込)

 大会完走の記念にぜひエングレービングを行って、世界でひとつのペンダント
 にしてみてはいかがでしょうか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の名古屋、
自己ベストでしたので、
記念にタイムを彫刻していただくことにしました。

名古屋から戻った翌日、
仕事帰りに、
大丸心斎橋店1階にあります「ティファニー ブティック」へ。

ほぼ毎日、前を通って帰っていますが、
足を踏み入れたのは初めてでございます・・・。

『なんか、場違い・・・』
『名古屋ウイメンズマラソンのこと、心斎橋店まで通達されてるんかなぁ・・。
 「そんなん知りません」って言われたらどないしよう・・。』
などなど、不安でいっぱいになりながら、恐る恐る中へ・・。

もう・・・本当に・・・、さすがの・・・、すばらしい接客でございました(感動)。

対応してくださったのは男性でしたが、
説明しますとすぐに分かって下さり、
テーブルをすすめていただき、必要事項を所定の用紙に記入。

緊張していたし、
特にお話するつもりなんてなかったですが(早く帰りたかったし)
記入している間中、その担当者さん、マラソンのことをいろいろと聞いてくださる・・。

なので、ついつい、
「イケメンから渡してもらえなくて」ということまでしゃべってしまい、
笑われてしまうハメに・・(><)

「確かにお預かりしましたので、仕上がりを楽しみにお待ち下さいませ(^^)」
というお言葉とともに丁寧に送り出していただきました(恐縮)。

余談ですが、
翌日、会社の女役員サマに、
<初めて(ティファニーに)入ったこと>
<すばらしい接客だったこと>
を嬉々としてお話ししますと、
「まぁ、ティファニーはふだん行くことないよね~。
 あれは、『自分で買うもの』じゃなく、『買ってもらうもの』やから(^^)」

・・・・・なるほど。
(カッテクレルヒトナンテイテマセンケド、・・・ナニカ??)


当初、4/9に仕上がり予定と言われておりましたが、
今週お電話をいただき、もう出来上がったとのこと。(早~~い♪)

仕事帰りに早速立ち寄りますと、
申し込み時の男性はおられませんでしたが、女性店員さんもさすがの応対♪

いただいたペンダント、
コレですが
2012_03120011.JPG
(画像は、大会当日のもの)

表面はこんな感じで
005.JPG

裏面は無地で、下のほうに「2012 T&Co.」の文字が小さく入っておりましたところに、
このように・・・。
004.JPG
タイムを彫刻していただきました♪
(「筆記体」を希望しました。)


しっかし、なんて言いますか、「女心をつかむ」のうまいですよね~。
ワタクシのような、
「あんまりオシャレに興味のない」、「やってることオッサン」、「40代のオヤジ女」でも、
いただいたこのペンダントを見ていましたら、心がときめきますもん♪

なんか、やっぱり、うれしい~~♪

ある意味、彼氏にプレゼントしてもらうよりうれしいかも・・。
お金じゃ買えない、自分でがんばっていただいたモノ・・ですから・・。

15000人の女性ランナーさんがすぐに集まった理由も分かるような気がいたします♪


さて、RUNを中心に、3月を振り返ってみたいと思います♪

<走行距離>     325キロ

<練習会参加等>
・長居ウインド練習会参加 5回 (今月はフル参加でした(^^)/ )
・峠走(1つのみ)       1回 ← 一人練習
・インターバル       3回 ← 一人練習
・ロング走(64キロ)   1回 ← 一人練習

<大会参加>
・名古屋ウイメンズマラソン(フルマラソン) 3時間08分10秒(自己ベスト)

<大会応援>
・篠山ABCマラソン

<その他>
・RUN友さんのM君&M子ちゃんの結婚二次会に出席


年明け以降、大阪国際、泉州と、フルマラソンを走っていますので、
名古屋の前はしっかりと疲労を抜くことを心がけました。
なので、その期間の走行距離は普通ですが、
下旬からは、100キロ目指してもう一度あげようと思い、
「4週間前のロング走」もやりましたので、
結果、300キロを超えました。

毎週日曜に、長居公園で行われておりました「モリテツさん練習会」は
今シーズンは終了しましたので(ワタクシは、毎週は参加しておりませんでしたが)
今月からは、木曜の長居の練習会以外は基本的に一人で走っています。

第二土曜日の「大泉カインド練習会」は通年ですが、
名古屋の前日だったので、今月はお休みしました。


長期予報で言われていましたように、
なんとなく、雨が多い1ヵ月やったかな・・と思うのですが、
はずしたくないポイント練習のときには雨があがってくれたような気がします。
ありがたかったです。

今シーズンは、故障で出遅れましたので、
「大阪国際は関門をクリアしてとにかく完走」
「名古屋で3時間15分を切って、参加資格の延長」
を目標にしておりましたが、
大阪国際女子マラソンを、思いもかけず自己ベストで走ることができ、
名古屋は本当にリラックスして臨むことができました。

それに、遠くて、スタート時刻が早いにも関わらず、
大阪から、
会社の先輩女性、たくさんのRUN仲間さまに応援にきていただけて、
いっぱい背中を押していただき、元気に気持ちよく走ることができました。
結果、思いもかけない自己ベスト更新となり、感謝の気持ちでいっぱいです。

ブログでお知り合いになれた方や、遠方の女性ランナーさんとの出会いもあり、
本当に楽しい大会でした。
ありがとうございました。


大会の応援・・では、
名古屋の1週間前の練習(=峠走)を
予定通り、前日の土曜日にできたので、
RUN仲間さまがたくさん参加される、「篠山ABCマラソン」の応援に♪

ワタクシ自身、一昨年とその前、続けて自己ベストを出している大好きな大会です♪

予定が分からず1人で行ったので、
車に自転車を積んで現地入り・・。
結果、いろんな場所で応援できまして、なかなかいい方法だったと自画自賛♪

雨の中、必死にゴールを目指すすべてのランナーさんを見ていますと、
胸が熱くなりました・・。


Mクンご夫妻の結婚二次会、
主役のお二人はもちろん、
ふだん、走っている姿しか知らない方たちの違ったお姿を拝見するのも新鮮だし、
練習会ではなかなかゆっくりお話しできませんので、楽しい時間を過ごせました♪

末永く、お幸せに♪


ワタクシは、今シーズンは、
4/22の「奥熊野いだ天ウルトラマラソン(100キロの部)」を残すのみとなりました。

体調・故障に気をつけつつ、
あともう少しがんばって、
今シーズンをしめくくりたいと思います(^^)/


<本日のトレーニング>
オフ。
エクササイズのみ。﷯状


2012-03-31 16:35  nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 11

ジャミール千里

はじめまして。
はじめてコメントさせていただきます。
今年の2月から走り始めたばかりのビギナーですが、
貴ブログのトレーニング内容を参考にさせて
いただいております。
暖かい地方では間もなくシーズンオフですが、
高冷地ではこれからが本番です。
5月にはハーフマラソンに挑戦します。
ウルトラマラソン、ぜひ頑張られてください。

by ジャミール千里 (2012-03-31 19:56) 

ぴょん吉

ペンダントなら身につけられるのでいいですね。
完走メダルはかざっておくしかないので。

私はこれからシーズンイン!ε=ε=(^^)ノ
3月は大会はなかったのでじっくり走り込みできて、
走行距離も最長でした。(keroyonさんには遠く及びませんが)
by ぴょん吉 (2012-03-31 20:43) 

sally

そのサービスは素晴らしい。接客も。
100kmに向けてしっかり調整してください。

月間300km超えとはスゴい!
by sally (2012-03-31 23:23) 

JUN

最近の日本スポーツ界はまさに女子がけん引してるって
感じですよね。
今回のナゴヤのサービスもそれに拍車を掛けてますね。

by JUN (2012-03-31 23:32) 

liang

こういうふうになるんですね(゜∀゜) PBタイムがまぶしい~!
タイムを堂々と入れられるよう来年はベストを出したいです……
ところで、、私、試しに付けてみたら、チェーンが切れてしまって(T_T) それほど怪力ではないと思うのですが
華奢なチェーンですので、お気を付けください~!
by liang (2012-04-01 06:14) 

naokun

こんにちは
ペンダントきれいに仕上がってよかったですね

by naokun (2012-04-01 12:06) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★ジャミール千里さまへ
 ご訪問ありがとうございます!
 温かいおことばもありがとうございました。
 ブログ、少し拝見したのですが、練習のタイム、速い!
 5月のハーフマラソン、楽しみですね!
 走り始められて楽しい時期なのかな・・とお察しします。
 ケガ・故障にはくれぐれも気をつけられて、楽しく走ってくださいね!

★ぴょん吉さまへ
 たぶん、ほとんど身につけないと思うのですが・・(^^;
 でも、完走メダルはさすがにふだん身につけませんもんね。
 すごくいい記念の品になりました(^^)
 3月、しっかり走りこまれたみたいで・・。
 今シーズンも楽しみですね!

★sallyさまへ
 以前、別大を走られた方から、「バスタオルにタイムを刺繍して
 いただけるサービス」の話を伺ったことがあり、すばらしいな~と
 思っていたんです。
 今回のペンダントの彫刻サービスは、それに負けず劣らず
 すばらしいなと思いました。いい記念になりました!
 100キロ、まだまだ試行錯誤中ですが、調整しっかりしていきたい
 と思います。

★JUNさまへ
 今回の名古屋ウイメンズマラソンで、女性の「フルマラソン完走者」
 が一気に増えたそうですね。
 男性には申し訳ないですが、やっぱり、女性ばかりの大会は華やか
 でしたよ~。
 華やかだけじゃなく、給水場所付近・その他コース上に、ゴミが
 ほとんど落ちていなかったといろんな人から聞きました。
 すごくうれしくなりました♪

★liangさまへ
 え~~~!!?チェーンが??
 確かに、華奢なチェーンですもんね・・。
 修理とか、できるんでしょうか・・。
 名古屋の大会事務局・ティファニーブティック、どちらも
 すごく親切な対応でしたので、どこにお願いすればよいか、
 聞いてみられてはいかがでしょう?

★naokunさまへ
 本当、きれいに彫っていただけてうれしいです(^^)
 名古屋のよい思い出になりました。
 私の周りでは、今回の名古屋、いい印象だった方が多く、
 「また出たいね」という声をたくさん聞いています(^^)
 (同感です!)
by keroyon (2012-04-01 17:14) 

kummy

きゃ~素敵!!私もやってもらいたくなりました♪
by kummy (2012-04-02 13:27) 

keroyon

kummyさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
すごくステキに仕上げていただけましたよ~♪
kummyさまも、よろしければぜひ♪
by keroyon (2012-04-02 22:00) 

あゆさこ

 世界で一つの大切なペンダントですね!(*^_^*)素敵ですね。
 
by あゆさこ (2012-04-05 20:23) 

keroyon

あゆさこさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
女性ばかりのマラソン大会ならではの、ステキな完走賞だと
思います!
今回出なかった方も、「次は出たい」と言っておられる方、
聞きますし・・。
by keroyon (2012-04-05 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]