SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

本日は、RUN友Mさまとランチ♪
テーマは、「名古屋ウイメンズマラソンの思い出を語る会」

前々から「行きましょう~」と言っていました、
ハートンホテル南船場のイタリアン「ローザ・ロッチェ」さんへ♪

Mさまは初めて、
ワタクシは、神戸マラソンの受付に行った日以来・・でした。

こちらの「日替わりランチ」、
秋頃には、
お店に、「(1週間分の)メニュー表」が置かれていて、
その「メニュー表」に、「デザートサービス券」がついていたので、
今週に入ってから、その「メニュー表」をもらいに行きますと・・・。

「今はもう置いてない」って _| ̄|○

でも、昨年秋に、
会社行事をこのお店でしたときの支払いに行った際にいただいた
「デザート無料券(期限なし)」が残っていたので、今回は問題なし(^^)

いきがかり上、席を予約することになり・・・。

まぁ、その分、丁寧に迎えていただけたような(^^)


本日の「日替わりランチ」は「手作りハンバーグ」

サラダ
001.JPG


メインのハンバーグ
002.JPG

ごはんが付いています。

最後にコーヒーと、無料券のデザート
003.JPG


ハンバーグはおいしかったです♪
つけあわせの、ポテトを焼いたの?もおいしかった♪


食べているときは、
Mさまとおしゃべりに夢中で(写真は忘れず撮りました)気付きませんでしたが、
以前、日替わりのハンバーグだった日、
スープも付いていて、
ごはんじゃなくて、パンだった気がする・・。

パンをおかわりした記憶も蘇ってきました・・・。

まぁ、内容はまったく同じ・・ということはないかも・・ですし、
いろいろと、「経営努力」もされてるのかな・・。
今って、バターのお値段も上がっているんですよね・・。確か・・。


それでも、
ゆったりと落ち着く雰囲気で、
Mさまと楽しく&たくさんおしゃべりしつつ、
ランチをいただくのは、
1週間がんばったごほうび♪という感じ。

Mさまは、お仕事お忙しい中、貴重なお休みに出てきていただき
ありがとうございましたm(_ _)m

ワタクシ個人的には、
聞いていただきたかった話も聞いていただけて、
スッキリしました・・。

ご家族がちょっと遠方に行っておられ、
そのおみやげもいただいてしまって・・。

ありがとうございました~~。


本日のテーマ「名古屋ウイメンズマラソンの思い出を語る会」の結論、
「すごくいい大会だったから、来年もまた出たいですね~」


<本日のトレーニング>
ジョグ10キロ
エクササイズ

オフの予定でしたが、
明日は雨のようですので、予定を入れ替えて本日走りました。

先に、整骨院でほぐしていただきましたので、
脚が軽くなったような♪

今日は暖かかった~。

浜寺公園は、桜の木がたくさんありまして、
ワタクシはひそかに、「隠れた(桜の)名所」だと思っておりますが、
早咲きの木がもう咲いているみたいで。

その木の下で、さっそく、宴会をしている団体さんもおられました♪
今日は暖かいからちょうどいいかも・・ですね。


2012-03-30 23:26  nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 6

JUN

明日の関東地方は雨風が強いようです。
というか、今日の夕方ごろからは凄い風が吹いてました。
去年は震災後ということで花見の話題も自粛ムードで
上野周辺の商店街の花見商戦売り上げが例年の1/3なんて
報道されていました。
今年は東北のお酒をガンガン飲んで
東北を活性化するってのもいいですね。
by JUN (2012-03-31 00:21) 

M

いっぱいしゃべって楽しかったです(^-^)
浜寺公園の桜、見頃になったら教えて下さいね。
by M (2012-03-31 06:52) 

liang

あら、浜寺公園の近くに友人が住んでまして
一昨年(奈良マラソンの帰りに)遊びに行きました♪
ジョギング、気持ちよさそう!お花見ジョグもいいですね~。
名古屋、コチラでも「来年も出よう~」と話しています(*^_^*)
by liang (2012-03-31 13:09) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★JUNさまへ
 こちらは、午後になって雨はやみましたが、風が強くなってきました・・。
 昨年の自粛ムードは仕方ないと思います・・。
 1年経ちまして、支援の仕方もいろいろあると感じました。
 
★Mさまへ
 心斎橋までありがとうございました!
 とても楽しかったです!
 いただきました調味料、入れている棚を開けますと、何とも言えない
 スパイシー?な香りが♪
 桜、早咲きの木なのか、2本ほどはもう咲いていましたが、
 いつも早い「対岸」のほうは先週はまだでした。
 チェックしておきます!

★liangさまへ
 わ~~!浜寺公園に来られたことがあるんですか~!
 うれしいです~。
 練習会じゃなく、自分で走るときはたいていそこで走っております。
 桜、800メートルくらい?続く桜のトンネル(勝手に呼んでます)が
 とてもきれいです♪(ただし、早朝に走らないと、バーベQのにおいが・・)
 名古屋、いい大会でしたね~。次こそ、お会いしたいです~。
by keroyon (2012-03-31 14:47) 

kummy

わ~ハンバーグ食べたくなっちゃいました♪
ソースも美味しそうです!
by kummy (2012-03-31 16:17) 

keroyon

kummyさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
おいしかったです♪
ソースも♪ 温泉卵も合うんですよ~。
by keroyon (2012-03-31 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]