SSブログ

本日の練習♪ [練習会]

気持ちのよいお天気でしたね♪

木曜ですので、長居ウインド練習会に参加してきました。


木曜日がくると、1週間て早い!!・・と思います・・。


本日のメニューは、
キロ4分半で15キロの予定。

当初、週間天気予報では、
木曜は気温が上がりそうだったので、
「半袖Tシャツにアームカバーか」??
とか思ったりしたんですが、
昨日の予報ではそうでもなかったので、結局長袖Tシャツ。

名古屋の完走Tシャツ着ようかな♪とか思ったんですが、おあずけ~。

気温は練習終了時で11度くらいでした。


まだ少し、ロング走のダメージが残っている気がしないでもないですが、
そんなことは言ってられませぬ・・・。

本日は、ありがたいことに、
ぴったりのペースで走ってくださる方がペースメーカーをしてくださいました。

なので、その方のお隣で、先頭を走らせていただき(先頭は、実は走りやすい)
やや疲れ気味ではありましたが、
大変気持ちよく、予定通り15キロまで♪


それに今日は、
同じお風呂屋さん利用で、
最近お話しするようになりました、お若くてかわいらしいOちゃんが
名古屋のあとお休みされていましたが、来られていまして♪

練習終了後、お風呂に入りながら、
名古屋のときのお話など、いっぱいおしゃべりできて楽しかった♪

少し前から、
Oちゃんのすごくかわいらしいショートヘアを見ていましたら、
ワタクシも、ばっさり切りたくなってきてたんですが・・・。

髪を乾かしているときに、Oちゃんがワタクシに、
「髪、切られました?」

そう、実はワタクシ、先日、カットしました。

『わかります??? 誰も気付いてくれなかったんです~。』
(本気で喜んでしまい、思わず声が大きくなってしまいました・・・)

「走ってるときから思ってたんです。」
(同じグループで走っておられて、後姿を見られていたらしい・・)

『実は、8センチくらいは切ったんですけど、誰にも言われなくて・・。
 ・・・でも、肩を超えていたら、少々切っても印象変わらないんで、しゃあないかなぁと。
 わ~~うれしい♪ ありがとうございます~♪』

今回、Oちゃんのようにばっさり切ろうかなとも思ったんですが、
先日の結婚二次会に着ていく服、
やっぱり、肩くらいまで髪があるほうが似合いそうな気がして・・・。
・・・・・もう少し、置いとこ・・と。

でも、かなり軽くもしていただいたので、乾かすのはラクになりました♪

お疲れ気味だったくせに、
楽しくおしゃべりしたおかげで、すっかり元気になって帰ってまいりました♪

さ~、あと1日、がんばろ~p(^^)q


<本日のトレーニング>
長居ウインド練習会参加
キロ4分半のグループにて15キロまで。
1時間7分26秒


2012-03-29 23:50  nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 4

JUN

女子は髪の毛のこだわりはさすがですね。
やはり私も昔は前髪の一本一本まで気にかけてセットしてましたが
今は風呂上りにタオルでゴシゴシで終了~(ノ∀`)ペチョン
by JUN (2012-03-30 00:00) 

liang

走るにはキュッとしばれる長さのほうがスッキリしますよね(*^_^*)
でも私はショートヘアから、もう戻れなくなりそうです……(°°;)s
by liang (2012-03-30 07:17) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
・・・そんなこだわってるほどではないのですが・・。
上手にアレンジ・・などもできませんし・・。
ただ、伸ばしたいと思いつつも数々の挫折を繰り返し、
4年がかりでやっとここまできましたので、もったいなくて
切れないだけ・・なんです(^^;
by keroyon (2012-03-30 23:29) 

keroyon

liangさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
分かります!!
一度短くしてしまうと、快適で、伸ばせないですよね・・。
それに、伸ばす途中って、うっとうしくてイヤになってきますし・・。
走るならば、くくれる長さにしておくか、短くするか、どちらか・・
ですよね~。
by keroyon (2012-03-30 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]