SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

本日はE子ちゃんとランチ♪

E子ちゃんは初めて、
ワタクシは久しぶりに「どば屋」へ。

9/16以来でした・・。
けっこう、ご無沙汰してしまいました・・・。

何といってもここは、

110415_1232~02.jpg
(画像は以前のもの)
「お腹いっぱいになれる」というすばらしいお店♪

それほど広くないお店なので、
「ゆっくりできる」という雰囲気ではないんですけど、
本日は13時から昼休みだし、
2人で行ったら少しはゆっくりできるかな~ということで、
コチラに決定。

004.JPG
道から少し奥に入ったところにあるんですけど、
ドラマのロケに出てきそうな感じじゃないですか?

道のところに置いてある看板に、
今月の「日替わりメニュー(1週間分)」が出てまして、
本日は「黒豚冷しゃぶ定食」

う~~ん、おいしそうやけど、
ワタクシは前から一度、「黒豚餃子定食」を食べてみたかった・・。
それも、「ニンニクあり」のほうで(^^;

本日、社長と、先日よりこちらの部屋に移動してきた上司、
どちらも出張中なので、「ニンニクあり」にしました!
(あんまり関係ないけど・・)

本日は朝練したからか、とにかくもう、お腹すいてすいて・・。
朝ごはんはしっかり食べたものの、昼休みは13時からやし・・で、
お店までダッシュするのもパワー半減・・・(><)


ごはん・お漬物はセルフサービスでお替り自由。
・・・ということで、
大きいほうのお茶碗にしました(^^)

001.JPG
スープ、小鉢2種が付いています。(スープは写し忘れ)

あと、写真は撮りませんでしたが、
「から揚げ無料券」を2枚持っておりましたので
E子ちゃんと1枚ずつ♪

E子ちゃんは、日替わり定食の「冷しゃぶ」
002.JPG
こちらもおいしそう♪
(もちろん、小鉢2種とスープ付です♪)


ワタクシは餃子定食。
003.JPG
羽根付きです~。

皮ぱりぱりで、おいしかったです~~。

から揚げも、
「無料券」なのに、ちゃんと注文してから揚げてくれるのでおいしいですよ~。

けっこうボリュームあったと思うけど、
最近、「味名人」さんのボリュームに慣れてしまってるのか、
そんなに「満腹」というほどではない・・。
自分の胃袋が恐ろしい・・・(><)

帰りには、また「から揚げ無料券」をいただけるので、
『また来よう♪』という気持ちになるのであります(^^)


E子ちゃんとは本日、貸し借りしていた本・DVD、おやつなどいろいろと物々交換・・(^^)
おいしそうなおせんべいをいただいた♪
いつもいつもありがとう~。

前回押し付けた(^^; 宝塚歌劇のDVDに(かなり)はまったというE子ちゃん。
今回はまた別の作品を(^^)

ワタクシは、E子ちゃんお気に入りの映画と本を貸してもらったので、楽しみ~♪
今クール、ドラマ見るのに忙しかったですけど、
それも一区切り・・したし、ちょうど番組のはざまなのでありがたい♪

また、感想を語り合うのが楽しみ♪
(関係ないですが、ワタクシのPC,「かんそう」と打ちますとまず出てくるのは「完走」(^^; )


<本日のトレーニング>
インターバル(1000+800+600+400+200×4 つなぎは200ジョグ)
アップ・ダウンジョグを入れて9キロ。
腹筋・後ろ向きの腕立て伏せ。


本日はお弁当を作らなくていいため、
少しだけゆっくり起き、4時50分くらいから走りに行きました。

昼間は暖かかったですが、早朝は少し冷えました。
(真冬の厳しかったときほどではないですけど)

でも、風がなくて走りやすかったです(^^)

昨夜まで、
64キロ走のダメージ(筋肉痛・・)が残っており、
『明日はインターバルは難しいかなぁ・・』とも思ったのですが、
起きたときの様子で決めることに・・。

走り始めたら大丈夫でした(^^)
とにかく、風がなかったので、
タイムはあまり気にせず(いつも遅いですけど)
フォーム重視でやりました。

表示が見にくかった1000メートル、
1000メートル地点をスタート→スタート場所まで・・にしましたら、
バッチリでした(^^)v

それに、5時半にはもうだいぶ明るくて・・。
だんだん明るくなるのが早くなってきて・・・、なんだかうれしいです♪


2012-03-27 21:25  nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 8

JUN

ホント日の出がだいぶ早くなり朝ランの方は走りやすくなりましたよね。
大きな餃子!やっぱりニンニクは必須ですよね。
by JUN (2012-03-28 06:18) 

liang

うーん、おいしい餃子が食べたくなりました。
私もやっぱり、「かんそう」は「完走」が最初の候補です。
乾燥しやすいお年頃なんですけどねえ(=_=)
by liang (2012-03-28 11:47) 

alba0101

ご訪問&お見舞いのコメントありがとうございます^^
がんばって体調をもどしてスノボに行きたいです(^^)/
keroyon様の記事をみてるとモチベーションが上がります..V

by alba0101 (2012-03-28 12:30) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
12~1月頃は、朝7時前でもまだ少し暗かったですのに、
明るくなるのが本当早くなりました。

ギョーザにはニンニクが入っていないと!!
by keroyon (2012-03-28 22:50) 

keroyon



liangさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
ギョーザ、おいしかったです~。羽付きだと、パリパリ感がたまりません♪
同じく、乾燥しやすいお年頃です・・(--;
(やっぱり「完走」って出ました(^^; )
この時期特に会社の暖房が・・・。
by keroyon (2012-03-28 22:53) 

keroyon

alba0101さま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
水曜日、お疲れ様でした!
今年の冬は寒かったですので、スキー&スノボ好きの方は
長く楽しめてよかったですね!
桜と一緒に・・はよさそうですね~。
体調もどされて、ぜひ楽しんできてくださいませ(^^)
by keroyon (2012-03-28 22:55) 

あゆさこ

餃子の羽が凄い!(笑)
by あゆさこ (2012-04-05 20:26) 

keroyon

あゆさこさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
すごいですよね~。
どうやって作るんでしょうか??
調べてみます・・。
by keroyon (2012-04-05 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]