So-net無料ブログ作成

泉州国際市民マラソンを走ってきました♪ [マラソン大会(参加)]

「走ってきました♪」
って、明るくご報告できるような内容じゃないんですが(><)

「キロ4分40~45でペース走」予定が、
30キロくらいから大撃沈・・・(--;

大変しんどいレースをしてしまいました(><)

正式タイムはまだ見てないですが、
たぶん、
「3時間30分になる直前にすべりこんだ・・」はず・・(^^;

3時間29分59秒かな・・と自分では思っております(^^;

本日、寒いけれど、お天気は最高、
少し風はあったけど、ほとんど気にならず・・
と、お天気には恵まれたのですが・・。

寒いので、
ウェアは、昨年の大阪国際、泉州国際のときに着ました、ランチュニックにしました。
これだと、インナーを着ることができて、寒さはマシなので。


ホームコースの浜寺公園スタート・・ですので、
いつも、朝いちばんに、自転車で受付に行き、
いったん、自宅に戻ります(^^)

2012_02190001.JPG
受付直後、まだ静かなスタート場所

2012_02190003.JPG
公園~一般道への出口。
ふる様がおしゃっておられましたように、
アスファルトで埋めてくださってる・・。
今まで、気付いていなかった(^^;

この大会は、整列終了が15分前なので、
待ち時間がそれほど長くなくてありがたいです。
(最前列に並ぶ方などは、もっと早くに並ぶのかな・・)

本日は、
スタート前から何度かトイレに行くハメになり、
ちょっとヤバイ・・と気にはなっていたんですが、
途中からお腹が痛くてトイレに行きたくなり、
ゴールまではちょっとガマンできないな・・ということで、
22キロと27キロでトイレにいきました・・。

そこからは、
お腹の痛みが気になったのと、
ガマンしてるからか、
30キロあたりからは、
お腹というか、胃というか、そのあたりも痛みはじめ、
結局、いつもの、橋2つ×2は大撃沈して走ることになってしまいました・・。

昨日、少し食べ過ぎたのか、
今朝、少し食べ過ぎたのか・・。

今日は、「練習として臨む」ことにしていたとはいえ、
体調管理もできないなんて話にならへん・・。
お恥ずかしい限りです(--;

次からは、
同じことを繰り返さないように気をつけたいと思います。


そんな、「お恥ずかしいレース」だったにも関わらず、
たくさん応援していただき、本当にありがとうございました!

スタート場所と、そのあと折り返しての8キロ付近には、
ご近所にお住まいの、いつも応援してくださる、かつての職場のエライさんご夫妻が・・。
スタート前、大変心強かったです。
また、撮っていただいたお写真、早速送ってくださいまして・・。

スタート前
P1020323.JPG

8キロ付近
P1020337.JPG

ありがとうございました!


同じく、公園にはFさま、
他の場所でも何度か応援いただきました。

1キロ地点近くに、
いつもお世話になっている整骨院があるのですが、
少し手前から、いつもの、半袖の白衣を着たお姿が見えました。
『先生~~!』
分かっていただけたようです。
帰ってきてから、ほぐしてもらいにいきましたが
(っていうか、撃沈したのでそんなにダメージないですが)
そのときは、患者さんが少なくて、先生の手が空いておられたようです。
寒いのに半袖で・・(^^; ありがとうございました。

母も無事に発見。

石津川のあたりで、昨年に続き、Kさま、
Kさまとは、RUN仲間さまの結婚二次会以来・・。
(神戸マラソンでもお会いしました♪)

折り返してきて、ふたたび地元。

ご近所の、知り合いのおばちゃん&おっちゃんたちの大応援(びっくりした!!)
母、
知り合い、
同級生、
近くを走っておられたおっちゃんに、
「応援、多いですね~~」
『あ、ここ、地元なんです。ありがたいです。』

国際ランナー、Aさま、Iさま、Sさまにも数箇所で。

きれいな子やな~と見とれていたら、
いつもシューズを買う○テップスポーツにお勤めの国際ランナーAちゃん、

貝塚の脇浜の交差点のところで、
かつての職場で、同じ部署に配属された同期。
この大会は、だいぶ前、
脇浜からいったん水間のほう(山側)へ入るコースをとっており、
そのときは、その折り返し付近(にお住まい)で、
退職されたあとも毎年応援してくれていたんですが、
コースが変わり、
お子さんが生まれたり・・で、しばらくはお見かけすることもなく・・。
声をかけてもらってびっくり!
小さくてかわいくて、会社のアイドルだった彼女、
(ワタクシは、昼休みのトイレ、彼女の後ろに立っても化粧直しができた・・(^^; )
相変わらずかわいらしいままでした。
見つけてくれてありがとう!

29キロあたりと、ゴール手前で熱く応援していただきました
Aさま、T先輩、Tさま、Iちゃん、

30キロあたり、Hさまが。
エネルギーゼリーをすすめてくださいまして・・。
お腹痛くて、自分で持ってたのも1つしか補給できませんでしたので・・。
ありがとうございました。

橋のところ・ゴール手前でKクン、
せっかく応援してもらったのに撃沈してた・・。

ラスト1キロあたりから、
お腹というか、胃というか・・の痛みがつらくなり、
立ち止まるというか、うずくまるというか・・。

ゴール手前で応援してくださってた方々のお姿は全然見えてなくて、
(あのあたり、応援の人は入れないエリアやと思ってました)
うずくまってたところを見つかってしまい(^^;
「名古屋もあるからムリするな」
との声が聞こえてきまして。
ありがとうございました。

ご自分のチームの応援に来られていた、陽気な男性ランナーOさん、
途中何箇所かと、
ラスト1キロを切った海沿いのところで、
大変苦しい走りのワタクシにしばらく併走してくださり・・。
ありがとうございました。

何箇所かで応援してくださったふる様、
撃沈しているとき、
「名古屋にとっとくんだよ!」みたいなことを言っていただき、
気が楽になりました(^^)

応援していただきましたみなさま、
本当にありがとうございましたm(_ _)m

最初にトイレに行くあたりまでは、
岸和田のだんじり(数箇所)の応援を楽しみ、
「女の子がんばって~」とか、「おじょうさんがんばって~」とか
声をかけてくださるおばちゃん、お子さんたちに
出来る限り「ありがとうございま~す」
って返事したりしながら
楽しく走っていたのですが・・。

ゴール後、
お腹が「ヤバイ」・・・
で、少しうずくまっていましたら、
すぐさま、すぐ隣に設置されていた医療テントに連れていかれまして・・。

血圧測ろうとされるので、
『あの、トイレに・・』
というと、
めちゃくちゃあっさり開放してくださいました(^^)

トイレがまた遠くて・・。
(医療テント近くに設置希望・・)

男子更衣室の近くに設置されてたのを使いましたが、
男子用だったかも・・。

トン汁もいただいたのですが、ほとんど食べられず・・。
自衛隊が作ってくださるもので、すごくおいしいし、
今回は、具がたっぷり入ったのをもらったのに・・。
残念&残してごめんなさい・・。

そんなこんなのレース内容でございました。

更衣室でさっと着替えて、
すぐ近くにあるスーパー銭湯へ。
そこで温まって、生き返りました(^^)
(男性は、入場制限がかかってました・・)

なんか、まだ食欲が出ない・・。
胃腸、しっかり休ませよう・・。

まぁ・・・、またこれからがんばります(^^)/


<本日のトレーニング>
泉州国際市民マラソン(フルマラソン)に参加。
(一応)完走♪


2012-02-19 19:50  nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 11

よーちゃん

あらら~。大変だったんですね。
それでも3時間半、って私には想像できないスピード!
応援もいっぱいいただいたようで良かったですね。
ゆっくり体調を整えて名古屋に備えてくださいっ!!
by よーちゃん (2012-02-19 20:59) 

sally

応援が多いのスゴいなー
だんじりの曲がるのみたいに曲がったの?
(そんな訳無い)だんじりは一度観たい。
峠走るだけあって背が高いんですね。
後ろに着替え中の赤星みたいなの居るぅ。

胃腸は序々に回復させて名古屋は万全で迎えてください。
私は1時間59分59秒で入ったつもりが2時間ジャスト。。
同じような境遇でしたね、keroyon選手は間に合ってて〜
by sally (2012-02-19 21:23) 

勝手に活躍人

なぜかkeroyonn嬢の前を走っている
写真に載っている、勝手に活躍人です、
諏訪ノ森付近で、keroyonnさん~と数ヵ所で大応援されていたので
後ろに居る事が解りました、
いつも思いますが、応援って有りがたいことですね。



by 勝手に活躍人 (2012-02-20 00:17) 

ぴょん吉

お疲れ様でしたね。
前半でkeroyonさんに追いついたんですが、追い抜く余裕なく、
ついていけるとこまでいこうと思ったんですが、それも22キロまで。
「それはついていかれへんがなっ!」( ̄□ ̄;)
あとは失速したのでファンランしてました。
今回が名古屋じゃなくて良かったですね。
名古屋にむけてファイトヾ(^^ )

by ぴょん吉 (2012-02-20 20:25) 

ふる

お疲れさまでした。

去年までは受付とスペシャルドリンク提出と
荷物預けが一度にできる時間帯に
私も自転車で行ってから
自宅にいったん帰ってました。
その後、雨合羽を着るか、
荷物係を伴って重役出勤(^_^;)。。。

橋の上ではいまいち舌がうまく回らず・・・
訳わからんことを口走っていたかもしれません。

しばらくは胃腸をしっかりいたわってくださいね。
名古屋グルメが待ってます。

by ふる (2012-02-21 00:06) 

gen

1キロ地点と9キロ地点で応援してました。
皆さん楽しそうに走っておられ、来年こそは参加したいと思いました。
2時過ぎにゴール地点へ。
お疲れの方も沢山いて、フルの大変さを感じました。
体調は大切ですね。お疲れさまでした (*^^)v
by gen (2012-02-21 11:19) 

beki

お疲れさまでした!
そんな日もありますよね~
って言う私も30キロレースの20キロで
撃沈でした(>_<)
by beki (2012-02-21 17:17) 

オリベ

お疲れ様でした!
30kから辛いレースだったんですね(><)
私はてっきりあのペースでゴールまで行かれたと思っていたので
びっくりしました(;_;)
そんな時もありますよね…、
全てのレースを万全な状態で出られる方が無理です!

やっぱりスタイルがいい!
羨ましいです~!!!

by オリベ (2012-02-21 21:38) 

keroyon

みなさま、ご訪問・コメント・niceをありがとうございました!

★よーちゃんさま
 こんなにお腹の調子が悪かったのは初めてで大変辛かったです・・。
 いい経験になりました(もうしたくないですが・・)。
 知り合いからも、知らない方からも、たくさん応援していただける大会、
 本当にありがたいです!
 くそ~!次こそは、最後の橋を気持ちよく走りたいです!

★sallyさま
 コースは「車両通行止め」ですので、だんじりは出てきてはもらえない
 んです(^^; 
 道路沿いにあります「だんじり小屋?(=収納してる蔵みたいなの)」
 の前を開けて下さってて、ドンドコドンドコとやって下さいます!
 すごく楽しいですし、力が出てくる気がします!
  赤星選手もどきさん、おられますね。一応、「登録の部」エリアです・・。
  おかげさまで、29分59秒、すべりこみました(^^;  

★勝手に活躍人さま
 お疲れ様でした!自己ベスト、おめでとうございます!
 お風呂屋さん、男性のほうはいつも混んでて大変ですね。
 ゆっくり入れましたか?
 写真、送っていただいて、「勝手に活躍さまや!」とすぐ分かりました(^^)
 地元は前半で、まだ元気なので、「ええかっこ」できるから助かります(^^)
 応援、本当、ありがたいですよね~。

★ぴょん吉さま
 お疲れ様でした!
 すぐ後ろにおられたんですか!?全然分かっていませんでした。
 コメント、ふきだしましたよ・・。
 22キロ、27キロのトイレは、男女一緒やったんで、
 ついてきていただいてもよかったですのに(^^)
 ・・・そんな問題じゃないか(^^;
 それにしても、昨年の100キロのとき以上にお腹が辛かったです。
 トラウマにならないように、名古屋はいいイメージで走りたいです(^^)
 いつもありがとうございます!

★ふるさま
 たくさん応援していただきありがとうございました!
 私にとって、大変タイムリーなお言葉をかけていただいて、
 本当にありがたかったです!
 「荷物係」さん、いいな~。(私も欲しい・・)
 そうですよ!名古屋、走り終わったら、名古屋グルメを楽しみたい
 ので、しっかり胃腸を整えなくては・・。ありがとうございます。

★genさま
 応援ありがとうございました!
 1キロ地点におられたんですか~~。
 私の通っている整骨院のほぼ前です。
 泉州マラソンはいい大会ですよね~。(撃沈ばっかりしていますが)
 楽しいけれど、ちゃんと走れる大会・・という印象があります。
 来年、ぜひ参加してください!

★bekiさま
 青梅マラソン、お疲れ様でした!
 30キロのレースは一度だけ走ったことがありますが、距離が微妙・・
 ですよね・・。
 青梅はアップダウンがキツそうですね・・。
 坂道は・・・「慣れ」だと思います(^^)/ (ホンマか??)

★オリベちゃん
 お疲れ様でした!
 ブログ、拝見してびっくりしてました。オリベちゃんも大変やったんですね・・。
 折り返して、浜寺のあたりから「どうされたんやろ?」と思っていたんですが、
 私が2回トイレに行ってる間に抜かれてるわ~って思っていました。
 でも、よく完走されましたよね・・。やっぱりすごいです!
 「スタイルがいい」?????
 何をおっしゃいますやら・・。それはオリベちゃんでしょ~~!
by keroyon (2012-02-21 23:48) 

あゆさこ

 keroyonさ~ん!スタイルが良くて、スマートで、若々しい!想像していた通りの女性でした。(*^_^*)
by あゆさこ (2012-02-23 23:34) 

keroyon

あゆさこさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
このウェアは細く見えるんです(^^; 
大阪国際のときに着ていたランパンだと、太ももが太くて・・(--;
冬に痩せますので、今がいちばん痩せてるかもしれません・・。
5月くらいに、少しもとに戻ると思います(^^)
by keroyon (2012-02-24 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]