SSブログ

明日の練習は・・ [マラソン大会(準備)]

「前もって練習の予定を記入する」ことはしていないのですが、
明日のメニューはですね・・・・・。

「泉州国際市民マラソン」にエントリーしていますので、
「名古屋ウイメンズ」と4月の「100キロマラソン」にむけて、
ペース走してきますm(_ _)m

「泉州国際市民マラソン」のエントリー開始は昨年の9月1日、
最近は、どの大会も、すぐに定員に達してしまうので、
迷っていたら大会に出れなくなってしまう・・という事態に・・。

大阪国際女子マラソンに出れるようになるまでのワタクシは、
ホームコース?の浜寺公園をスタート・・という地元の大会ですので、
この大会をメインの目標にして練習しておりました。

今も、他にエントリーしている大会が、
体調不良等の理由で出れなかったことなどを考えて、
たいてい申し込むことにしております。

「ゼッケン引換証」と一緒に、すでにプログラムは届いていて、
ぱらぱら~と見た感じでも、
けっこう知り合いの方が出られるみたい♪

D先輩とは、ゼッケン番号が連番になっていて笑ろた(^^)

たくさん知り合いの方々にお会いできそうで楽しみです♪


キロ4分40~45くらいで
気持ちよく走り切れたら・・と思っておりますが・・(^^)

あと、
30キロ以降の、
「大きな橋2つ×2(=往復)」を、
今年こそは元気に走ってみたいものです・・。


あ、今年は、昨年みたいにヘンなオッサンに会いたくない(><)

昨年は、
29キロくらいまでずっと、
チラチラチラチラ後ろを振り返ってくるオッサンがすぐ前にいて・・。

腕ふり4回に1回くらいの割合で後ろを見るんじゃないか・・という・・。

『こっちを見られてる』って思うのは「自意識過剰?」「考えすぎ?」かと思って、
『この人、こういう(腕ふり4回に1回くらいで後ろを向く)ランニングフォームなんやな』
って思うことにしてたんですけど、
微妙にカーブしている直線道路、
位置取りの関係で、
ワタクシがおっさんの左斜め後ろにいるときは左後ろを、
右斜め後ろにいるときは右後ろを
見るんですよね(--;

その方がペースダウンしたので、
ワタクシがその方に並びかけるようになってしまうと、
ぴゅ~っと2~3メートル前になるようにダッシュ?して・・。

そんなにイヤなら、もっと前までダッシュしたらいいのに・・(--;

何度か、聞こえるように、
「なんやねん、このオッサン、うっとうしい!!!」
って言ったのにやめないし(--;

関空連絡道に入ったあたりで、
その方、「まいった~」って言ってペースダウン。

別にアナタと競争してませんが・・(--;

悔しかったのは、
そのあとワタクシは大撃沈・・。

言い訳しますと、
昨年の大阪国際の直後、インフルエンザにかかり、
ほとんど練習できないまま、
「この泉州マラソンを、名古屋にむけての練習にしないと名古屋がヤバイ」
と、久々に長く走ったもので・・。

なので、30キロ以降は抜かれまくり、
そのおっさんにもとっくに抜かれていると思っていたのに、
ゴール手前の直線で抜かれた(><)

抜き返せなかった自分がかなり悔しかったです(キ~~~~!!)(><)

悔しくて、その夜は眠れませんでした・・。
(それはウソ (^^; )

ま~たムカつくことにそのオッサン、
ワタクシを抜いてからゴールするまで、
4回くらい後ろを振り返ってくるし・・・(><)

なんでそう、女性に対し、ライバル意識燃やしてくるんですかね・・。
勝手に燃やしてくれてもいいですけど、こっちに分からんようにやってほし~。

あ~もう、今年は会いたくない!!

・・・すみません、グチになっちゃいましたm(_ _)m

まぁ、そういう「わけの分からんオッサン」等にヘンなことをされても、
平常心を保ち、
自分のペースを守って走る・・
というのも修行・・・・・ということで。


明日も寒そうですね・・。

朝、少しゆっくりめの時間に、浜寺公園をジョグ。
のんびりペースで走ろう♪と思い、
カメラをもって「カメRUN」しました。

休みの日、明るい時間に走れるときはだいたい、運河の対岸のこちらまで。
ぐるっと走ってほぼ6キロのコース。
途中、車止めが5ヵ所ほどありますので、
スピード上げてのペース走・・はちょっと厳しいかもしれません。

2012_02180001.JPG

公園内に戻りまして、
明日のマラソンのスタート場所付近、
仮設トイレの設置作業、受付等のテントの設置作業が行われておりました。
2012_02180002.JPG
2012_02180003.JPG
お世話になります・・。

1キロ手前、
公園から一般道への出口。
車止めがすでにはずされておりました・・。
前日にやってたのですね・・。
2012_02180004.JPG

帰り道、
1キロ地点。
すでに看板がスタンバイ(^^;
別の地点で、すでに昨日から置かれていたという情報も・・。
まぁ、誰も持っていかないと思いますけど(^^;
2012_02180005.JPG


それでは、明日、
泉州国際市民マラソンほか、
各地で行われますマラソン大会を走られるみなさま、
がんばりましょう~~(^^)/


<本日のトレーニング>
ジョグ10キロ
腹筋


2012-02-18 15:53  nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 8

ふる

明日ですね。
私は今日30km走りましたので、欠場します。
でも、現地には行きます!
浜寺公園でこっそりロングジョグします。

浜寺公園北口ですが、
この後、さらにアスファルトでならされて、
ランナーが走れるようになるはずなのですが、
毎年ながらありがたいことです。

by ふる (2012-02-18 20:25) 

gen

ぼくも明日は応援に行きます。
かなりの人でkeroさんは見つけられないと思いますが、元気を
もらいに行きたいです。
ようやく風邪症状は無くなったのですが、心肺機能が落ちまくり (-公-、)
明日は楽しんで走られることを祈ってます。
by gen (2012-02-19 00:27) 

DON

頑張って下さいね~(*^^)v
by DON (2012-02-19 09:42) 

あゆさこ

 マラソン、ごくろうさまでした!それより何より、昨年の嫌なおじさんには会わなかったですかぁ?いやねぇ~。(--#)
 きっと、楽しく走られたと思います。(*^_^*)そうであって欲しいです。

by あゆさこ (2012-02-19 19:45) 

keroyon

ふるさま、コメントいつもありがとうございます!
たくさん応援していただいてありがとうございました!
また・・がんばります(^^;
公園の出口、今まで気付いていませんでした。
ゴムシートか何か敷いてたかなって思っていましたら・・。
ありがたい限りです。
名古屋、がんばりましょう~(^^)/
by keroyon (2012-02-19 19:55) 

keroyon

genさま、コメントいつもありがとうございます!
寒い中、ありがとうございました!
私は撃沈しましたが、でもやっぱり、大会はいろいろと
思うことが多いです。
応援の人・スタッフさんの温かさはありがたかったですし・・。
次、またがんばります!
by keroyon (2012-02-19 19:58) 

keroyon

DONさま、ご訪問・nice・コメントをありがとうございました!
また次目指してがんばります!
ありがとうございました~。
by keroyon (2012-02-19 19:59) 

keroyon

あゆさこさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
今回は、ヘンなおじさんはいませんでした!
お天気に恵まれ、地元の方・知り合いにたくさん応援していただき、
楽しく走ってきました!
体調不良で結果イマイチ・・は自分のせいですので、
またがんばります!ありがとうございました!
by keroyon (2012-02-19 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]