SSブログ

プチ同窓会♪ [ランチ・外食]

先月の3連休に、
大阪に帰省する予定だった、北海道にヨメにいった同期のN子。
大雪で、千歳空港発着の飛行機が多数欠航、
機体の調整がつかず・・となり、帰ってこれなかったのでありました・・。

嫁ぎ先は、家族で牛を飼育している牧場で、
かつ、ばーちゃん(=姑)がうるさい・・ということもあり、
めったに大阪に帰ってこれませぬ・・。

そんなわけで、
めったに帰れないのに、帰ってくるときはめちゃ短期間・・。

なので、帰ってきていても、会えないこともあったりで・・。

今回も、16~18日の3日間だけ。
恐らく、売れっ子タレントなみのスケジュールやったんやろうな・・と。

で、彼女から、
「17日のお昼、keroちゃんの会社の近くまで行くからランチしよう」
という連絡をもらいました。

高校生になったお子ちゃまも一緒とのこと♪

今週に入って、全国の週間天気予報を見ておりましたら、
札幌は、16日あたりは大雪・・となっておりましたので、
『また、欠航するんじゃ・・』
と、彼女もワタクシもヤキモキしておりましたが、
昨日、長居公園に向かう途中、
「無事に北海道を脱出した(^^)v」とのメールが。

久しぶりに会うことができました~(*^∀^)人(^∀^*)

なんせ、限られた昼休みなもので、
『何食べたいか考えといてね』
とお願いしておいたものの、
会ってから考えたのでは時間がもったいないし・・。
お店を決めとくほうが、待ち合わせ場所も指定できるし効率がいい♪

そんなわけで、
3人でゆったりごはんを食べられるお店を4つピックアップしてメールし、
『「無事に飛行機が飛んだ」という連絡をくれるときに、
できたら、どのお店がいいか、返事ちょうだいね~』


・・・・・結局、

・・・・・行ったのは、

・・・・・「味名人」さん♪

ワタクシが強要したわけじゃなく、
N子がそう返事してきたんですよ (*´∀`)σ
(返信メール見たとき、ふきだしてしまいました・・)

けど、
『「味名人」さんを選べ~~!!』と言わんばかりのメールやったかな・・(^^;

頭がよく、すばらしい人柄でみんなから慕われていたN子なので、
きっと、行間から読み取ってくれたんだろうと思われます(^^;


昨日行ったイタリアンの「コロッセオ」や、
ハートンホテルの「ローザ・ロッチェ」もおいしいですし、ゆっくりできますけど、
「心斎橋界隈の、イチオシの昼ごはん」って言ったら、
やっぱし「味名人」さんしかないやろ!と思いましたもので、
ワタクシとしては、ぜひ案内したかったのでアリマス・・(^^;


今週は13時からお昼休みのワタクシ。
最近、13時以降もけっこう混んでる「味名人」さん。
3人座れるテーブル席が空いてるかどうか・・・だけが不安でしたが、
ちょうど入ったときはたまたま空いていて(そのあとまた少し混んできた)
落ち着ける席に案内していただけました(^^) よかった~。

メニューは、
どれもおすすめだけど、
やっぱり、このお店は「かつめし」が有名、
お子ちゃまと分け分けするにしても、
できたら1つは「かつめし」をおすすめする・・
と口を出し、

彼女・・・・・・・かつめし ふつうサイズ サラダ付
お子ちゃま・・・えびフライ定食(もともとサラダが付いている)
ワタクシ・・・・・えびめし ふつうサイズ サラダ付

女3人グループとは思えない注文内容・・・・・(^^;

ワタクシは久しぶりの「えびめし」。
2012_02170001.JPG

初めて食べたときは、あまりのおいしさに、しばし放心状態になりましたが、
やっぱりおいしかった・・。

N子に、エビを一尾あげようかと思いきや、
お子ちゃまが小食らしく、「この子のエビが絶対残る」

2人とも、すごい量に驚きつつも、
神戸大学農学部で米の研究をしていたN子、
さすが、ごはんを一粒も残さんかった・・。

3人ともしっかり完食~~~p(^^)q

彼女たちの注文の品の写真を撮らなかったので、
よろしければ、完食した図でも・・・。
2012_02170002.JPG
2012_02170003.JPG
2012_02170004.JPG

お子ちゃま、
かぼちゃのフライのかぼちゃ、たまねぎのフライのたまねぎ、えび、
食べながら「おいしい!!」
って言ってくれててよかった~。
(味名人さんのフライのかぼちゃ、本当に甘くておいしいんですよ~~~♪)

なんと言っても北海道で育った子、
彼女のおうちでは、
ばーちゃんが、自分たちで食べる用の野菜を作っているし、
おいしいかぼちゃは食べ慣れているはず・・。

よかったよかった♪

短い時間でしたけど、
久しぶりに会えて、お話しできて、本当にうれしかった・・。

N子は全然変わっていなかった・・。
おっとりしたおだやかな性格はそのままで・・。

そう、ワタクシは
『前に会ったときより、髪がかなり伸びてるからびっくりせんといて!』
とメールしておきました。
彼女は、ショートヘアのワタクシの印象が強いはずなので・・。


おみやげもいただいちゃって・・。
2012_02170005.JPG
日持ちしない・・とのことで、
早速いただきましたが、めちゃくちゃおいしい~~(^^)
北海道みやげのおやつ、いろいろ出てきてるんですね。
ありがとう~~。


この夏は、
久しぶりに北海道行きを計画・・しようかな。

バイクで行って、どうせ行くならどこそこもまわって・・
とか考えるから、
1週間~10日必要になってくるわけで、
そうなると、ちょっと難しくなってきて、なかなか行けないわけで・・。

バイクで行きたいのはヤマヤマやけど、
それはあきらめて、飛行機で行って、
彼女の家メインに、道南を少し観光できたらいいやん!!
という計画を・・。

北海道でマラソン大会に参加・・というテもあるな・・。

前向きに考えよう(^^)/


<本日のトレーニング>
オフ
エクササイズのみ。


2012-02-17 23:40  nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 8

JUN

ワタスの北海道時代はかれこれ25年前…
早いな〜月日は。
やはり北海道はバイク乗りの聖地ですね。
高校の時からバイクで上陸が夢ですが未だに叶ってません。
生きている内に叶えたいです。
by JUN (2012-02-18 00:20) 

fanfan

久しぶりにn・kさんの元気な様子を窺えてうれしかったです。
お二人は、ずっと昔の古い古い私の希望の星二つでした。
どうかどうか北海道へ行かれて、楽しい生情報をお願いします。
それに明日の泉州国際市民チャリテイ・マラソンのご健闘を。
いつもの場所で応援をします。
by fanfan (2012-02-18 08:48) 

sally

久々の再開、ランチの仕切り完璧でしたね~
私も近い将来、味名人に行こう。

北海道マラソンか、札幌ハーフかはたまたサロマか…
北海道レースは色々ありますよー
by sally (2012-02-18 10:50) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
え~?北海道におられたことがあったんですね!
私は大好きですが、やっぱり住むことができません・・。
なので、ヨメにいった彼女を尊敬しています。
バイクで走るには最高ですよ~。
by keroyon (2012-02-18 15:59) 

keroyon

fanfanさま、コメントいつもありがとうございます!
N子は全然変わっていなくて、でも、「いいお母さん」になっていました。
入社したときから、私たちのお母さんみたいでしたから・・。
彼女に会って、久しぶりに北海道の彼女の家を訪ねてみたくなりました。
ばーちゃんもまだお元気とのことですが、お元気なうちにもう一お会い
しておきたいです。怖いですけど(^^;
明日、応援して下さるのですか!
寒い中、いつもありがとうございますm(_ _)m
by keroyon (2012-02-18 16:04) 

keroyon

sallyさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
予約するという雰囲気のお店じゃないので、混んでいるかどうかが
気がかりでした(^^) 
彼女たち、梅田でいっぱい買い物された後だったので、
落ち着ける席が空いててよかったです(^^)
味名人さん、機会がありましたらぜひ♪
北海道のレース、探してみます!ありがとうございます。
by keroyon (2012-02-18 16:08) 

あゆさこ

 ぷち同窓会、無事出来てよかったですねぇ!北海道に嫁がれたんですかぁ。遠いですよねぇ。
 味名人さんで、食べてみたくなりました。絶対、おいしい!(^.^)V
by あゆさこ (2012-02-19 19:51) 

keroyon

あゆさこさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
そう、北海道はやっぱり遠いです・・。
久しぶりに会えて本当にうれしかったです!
味名人さんはどのメニューもおいしいですよ♪
by keroyon (2012-02-19 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]