SSブログ

そろそろ進路を決めなくちゃ~~ [お勉強]

昨日はバレンタインデーでしたね・・。
(「過ぎてから気付いたフリするな!」とつっこまないで下さい・・)

職場では、数年前まで、
「女性社員全員から男性社員全員へ義理チョコ」とかやってまして、
総務のワタクシは、参加希望者を募って買出しして集金して・・
なんてやってましたけど、
社長の「もう、やめへんか?」の一声で、ありがたくやめさせていただきました(^^)v

女性が9割の職場なんで、男性の負担が大きいでしょうしね~。

プライベートは、
「わけ分からん男に煩わされるのはコリゴリ(><)!」
という気持ちから完全に立ち直り切れてなくて、
けっこう最近まで、
「男なんてこの世から消滅したらいいのに」
とか思ってたんで。
(まったく関係のないほとんどの男性のみなさま、すみません・・・。)

・・大変平和で、静かな1日でございました。
(今年は、「余計なことに煩わされずにスッキリと生きていきたい」と思います・・)


そういえば、10~20代の頃、
まだ、「手作りモノ」なんかをプレゼントするのが流行っていて、
クリスマスとかバレンタインデーに、
セーターとか編んでたな・・。
(今もそんなんするのかな??)

子どもの頃、体弱かったので、家でおとなしくしてた女の子やったから
縫い物・刺繍・編み物はかなり好きでした。
性格的にも、「単調な作業をひたすら続ける」ことが好きでしたし・・。
(お料理はあまり好きではなかったです)

けっこう力作のセーターとかもあったけど、
あんなの、全部、処分されてるんやろな・・・。

笑ったのは、
大学の陸上部の先輩(男性)が、
セーターを編むのに、
「毛糸玉(50gくらいのもの)2つくらいでできると思ってた!」
・・って言ってたこと(^^;

毛糸の太さにもよりますけど、
ふつう、メンズのセーターを編むのには、
20~25玉くらいは必要で、
そういう話をしていたら、その先輩が死ぬほどびっくりされてて(^^;

「え~???! 2つくらいでできると思ってたわ~~!」
って。

2つやったら、マフラーもでけへんかも・・(^^;

懐かしいな~。


前置き?が長くなりましたが、
毎朝、電車の中でお勉強している「NHKラジオ講座」の来年度の進路・・・。


昨日、3月号のテキスト発売日だったので、
難波駅の、朝から開いてる本屋さんへ。

来年度は、
①もう1年、「基礎英語3」をやる(=留年)
か、
②1つレベルを上げて「ラジオ英会話」に進む(=進級)
か・・・。

悩む・・・(--;

「基礎3」は、
最初びびっていたほど難しくはなく、
(「基礎1」→「基礎2」に進んだとき、急に難しくなった気がしましたもので・・)
でも、テキスト見ないでのリピートはスラスラ・・というわけにはいかないので
もう1年続けてもいいような気もする・・。
(電車の中や、難波~心斎橋間を歩きながらブツブツ言ってますが、・・・何か?)


講師の先生・パートナーのお二人も感じがよくて聴きやすいですし・・。


「ラジオ英会話」のテキストも、
ぱらぱら~っと見てみました。

どうかなぁ・・。
やっていけば、慣れていくのかな・・。

講師の先生は、
だ~いぶ前に聴いていた頃と同じ先生。
これまた懐かしい~。


ついでに?
いちばんレベルの高い「実践ビジネス英語」のテキストも見てみました。

・・・・・ぎゃ!!(><)

・・・・・一瞬で棚に戻しました(><)

・・・・・見なかったことにしよ (^^;

いつかは、それに進めるようになりたいなぁ(^^)

来月の14日が4月号の発売日。
それまでに進路を決定しなくては (^^)/


<本日のトレーニング>
ジョグ10キロ
エクササイズ

今日も朝練♪
(明日はしません・・)

うまい具合に、走ってるときは雨は降っていませんでした(^^)
出勤時、降ってるからびっくり!

せっかく早起きしたから、降らせたらかわいそう・・って思ってくれたのかも(^^)


2012-02-15 22:34  nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 4

JUN

結局バレンタインで得するのはお菓子メーカーだけですがそれなりに
みなさん思い出がありますね。
by JUN (2012-02-16 04:15) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
励ましのお言葉ありがたいです<(_ _)>
がんばります!

英会話がんばって下さいね...(マラソンをされる方は頑張り屋さんですから頑張っては余計でしたね)..(^^)
by alba0101 (2012-02-16 12:12) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
お菓子メーカーの策略にはまっているような気もしますが、
以前、同僚と、「この時期は、おいしいチョコが出回るから、
自分用に買うのが楽しい♪」という話をしていました~。
限定チョコとかもありますし♪
by keroyon (2012-02-16 23:54) 

keroyon

alba0101さま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
こちらこそ、いつも励まし・応援をいただき、ありがとうございます!

ブログを拝見するにつけ、お仕事に対し、常に努力をされている姿勢に
感動しています。
やはり、「競争が激しい」「技術の進歩を常に勉強しないといけない」お仕事
なのだろうなと推測します。
がんばってください!
私もがんばります!ありがとうございます~。
by keroyon (2012-02-16 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]