SSブログ

本日の練習♪ [ポイント練習(インターバル)]

先週1週間は、体の声を聞きながら、
RUNオフ → ジョグ(少しずつ距離伸ばす)
でつなぎ、
大阪国際の疲れは、ほぼとれたかな・・と思われます。

今年は、直後にインフルエンザにかかることもなく、
膝にダメージが出ることもなかったですので、
名古屋ウイメンズマラソンにむけて、そろそろ始動(^^)/

そんなわけで、
本日のメニューはインターバル♪

午前中は雨の予報でしたので、
朝練はやめて、帰ってきてから走りました(^^)


インターバルのメニューは、最近やっている例のパターン、
1000×1、800×1、600×1、400×1、200×4
(つなぎジョグはすべて200)

風がかなり強くて
(その場所は、もともと、冬は常に風が吹いているんですが・・)
ちょっとめげそうになりましたが、
ここで走っていると、
大会で少々の風は気にならなくなるので、ちょうどいい練習・・ではあります♪

風があったにも関わらず、
体が軽く感じ、
前よりは少しだけタイムがよかった(^^)

でも、相変わらず、スピードない・・・(^^;

まぁ、急にはムリでしょうから、
「キレ」「フォーム」「リズム」
を意識して、やっていこうかな・・と(^^)/

インターバルのタイムがまだまだ・・
ということは、
これがもう少し走れるようになったら、
レースペースでのペース走のスピードなんかに余裕が出てくる気がする・・。

・・ということは、もうちょっと「のびしろ」がある(はず)!!
と信じて、がんばろ~~p(^^)q


名古屋まで、あと1ヵ月少々・・。
(2月は29日までですしね・・)

あまり日はありませんが、
もう1回しっかり走って追い込んで→疲れを抜いて・・
というふうに、もっていきたいと思っています。


そう、
名古屋ウイメンズマラソンの公式HPを久々に見ましたら、
おもしろいことになっていますね(^^)

この大会話題の「完走賞=ティファニーのペンダント」、
それをゴールで渡してくださる「大会公認イケメン軍団 おもてなしタキシード隊」の
ファン投票が始まってるんですね(^^;
2/20までだとか・・。

ナンバーワンに輝いた方は、メンバーのリーダーに就任するのだとか・・(^^;

投票画面を見ましたが、
さすがに(?)知ってる方はいなかった・・(^^;
きっと地元の方・・・でしょうね。

ランナーっぽくなさそうな方もいますけど・・(まぁ、顔写真なのでなんとも言えませんが・・)。

『この人にもらいに行く!!』って決~めた~~(^^)

・・・・・ウソ。

走ってたら、たぶん、忘れてそうです(^^;
タカラヅカの男役さんが来てくださるというのなら、
必死でお目当ての方にところに走っていくかも・・ですが(^^;

・・・まぁ、そんなことを望んでいるのはワタクシだけでしょう・・(--;

制限時間が長い大会ですので、
「おもてなしタキシード隊」の方も大変ですね・・。
当日お世話になりますが、よろしくお願い致します(^^)/


<本日のトレーニング>
インターバル
(1000+800+600+400+200×4、つなぎは200ジョグ)
エクササイズ


2012-02-07 23:01  nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 2

JUN

イケメン君の為にスマイルゴールの練習も必要ですね。
by JUN (2012-02-08 04:51) 

keroyon

JUNさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
そうですね~。
でも「イケメンおもてなし隊」のみなさまなら、
必死の形相でゴールしても許してくれるかな・・と思います(^^)
by keroyon (2012-02-08 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]