SSブログ

本日のランチ♪ [ランチ・外食]

今朝、出勤してほどなく、
月曜の朝やというのに「けったくそ悪い」出来事が・・(--;

いつもなら、
もっと凹んだり、ムシャクシャしたりするのに、
不思議と「右から左へ」流すことができまして・・。

今日は、お昼にE子ちゃんと約束してるから♪
とか、
このあとも、お友達と、楽しみな予定がいくつか入っているから♪
とか、
大阪国際女子マラソンを、思ったよりもいいタイムで無事に完走できたから♪
とか・・
などなどのおかげだと思うのですが、
なぜか「気分のいい♪」状態が続いており、
「一方的に判断して批判してくる」輩のことで、
いちいち気にしていたら時間がもったいない!!
と思えたみたいです。

つくづく、
「気のおけない友達」とか、「好きなこと」「打ち込めるもの」のありがたさを
かみしめた次第でございました・・。

前置きが長くなりましたが、
本日はE子ちゃんとランチ♪

1月はお仕事が忙しかったE子ちゃん、
あとからよくよく考えましたら、今年初のランチ♪
「あけまして、おめでとう~」やったんやわ(^^;

しょっちゅうメールのやりとりをしていると、
しょっちゅう会っているような気になってしまっています(^^;


相談した結果、本日は「ぱすた小僧」に行くことに♪
「La Golosetta」でピザ・・も候補にあがりましたが、
月曜日はお休みなんです・・。

お店の中で待ちあわせ。
12時ぴったりに猛ダッシュ!!

前にも書かせていただいていますが、
奥に長~~~いビルのどんつきにあるお店。

ダッシュしながら、
『このビル、ほんまに奥に長いな~~』

奥熊野100キロマラソン、
ゴールの神社にむかって最後左に曲がるんですけど
(次回大会はコース変更のため、ゴール場所はそこではないですが)
あの「曲がってから~ゴールまで」よりも長いと思う・・・。
(まったく分からない「例え」ですみません・・・)


前は、間があいていたこともありますが、
2回連続同じメニューにしてしまっていたので、
今日こそは、違うメニューにしよ~~(^^)

セットのサラダ
2012_02060001.JPG

こちら、E子ちゃん注文の、
「鶏とアスパラのトマトソースのパスタ」
2012_02060002.JPG
(前に、ワタクシが、気付かずに2回連続食べたヤツ・・)


じゃあワタクシは、前にE子ちゃんが食べていた
「きのこのソテーとたらこのスパゲティ」にしようかな♪
・・・と思ったんですが(すごくおいしそうやったし♪)

結局、
「ホワイトソースのパスタの(えび)、プラス150円できのこを追加」
にしました(^^;

トマトソースにしたかったんですけど、
えびときのこって、やっぱりホワイトソースのほうが合うかなぁと思いまして。

コレです。
2012_02060003.JPG

おいしかった~~。

「ぱすた小僧」、
出てくるのもそんなに遅くなかったし
(ワタクシが初めて行ったときだけ・・やったみたい)
ゆっくりできて、おいしい♪
ワタクシたちの間で、お気に入りのお店の1つとなっています(^^)

いつも、ワタクシがE子ちゃんからいろいろお借りすることが多いんですけど、
今日は、E子ちゃんのリクエストで、
東野圭吾さんの本「白夜行」ほか、本と、
宝塚歌劇のDVDを数本を(←これは勝手に押し付けた(^^; )持っていきました(^^)

とくにヅカファンではなかったE子ちゃん、
最近、「ズッカズカ」というネットで読める「ヅカオタク」について描かれたマンガにはまり、
以前は想像もしていなかったことですが、
2人でヅカ話もできるようになってうれし♪

「公演を観たほうが、マンガに描かれてることももっと分かって楽しいんやろうけど
 劇場まで行くのもなぁ・・」
って少し前に言ってたのを思い出し、
『劇場まで・・はたいそうやったら、DVD、ビデオでよければいっぱいあるよ(^^)v』
と思い、
今回は、勝手にワタクシがチョイスしたものを3本、(ムリヤリ)押し付けました~(^^;
「それぞれタイプの違う作品で、なおかつ、マンガに出てきたネタが入ってる作品」
をチョイスした!!・・・と自画自賛♪

また感想を聞くのが楽しみ~~(^^)

E子ちゃんからは、コチラをいただきましたm(_ _)m
2012_02060004.JPG
以前もいただいたことがある「阿閣梨餅」
このおまんじゅう、すごくおいしくて大好き♪
ありがとぉ~~。


<本日のトレーニング>
RUNはオフ。
エクササイズのみ。


2012-02-06 23:04  nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 4

beki

分かる人にしか分からない例えに笑え・・・
それで決まりかと思いきや
全く違う注文にまた笑ってしまいました(^v^)

by beki (2012-02-07 16:23) 

gen

keroさんから、「けったくそ悪い」
なんか、新鮮でした。

咳が治らず、10日走れてません。

私は、外食はスパより、どちらかと言うと、丼派かもです。
(*^^)v
by gen (2012-02-07 20:06) 

keroyon

bekiさま、コメント&niceをいつもありがとうございます!
自分でも、たまに、「言ってることと、やってることがめちゃくちゃやな~」
と思うことがあります(^^;
怖がりで慎重そう・・でいて、いきあたりばったりのところがあったり・・。
いいかげん、落ち着きのある大人にならなくては・・と思います(^^;
by keroyon (2012-02-07 23:11) 

keroyon

genさま、コメントいつもありがとうございます!
今夜からまた寒くなるようですね。
私の友達も数人インフルエンザにかかったようで・・。
スッキリ治るまで、どうかお大事になさってくださいね・・。
ブログではかなりネコをかぶっているかと・・。
言葉遣い悪くて失礼しました(^^;
丼派ですか~(^^) 味名人さんの丼モノメニューをぜひ食べていただきたいです(^^)
by keroyon (2012-02-07 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]