SSブログ

久しぶりに読んだ作家さん♪「遅れてきたランナー」 [本]

久しぶりに、この方の本を読みました。

2012_02050001.JPG
「遅れてきたランナー」(灰谷健次郎さん)

この方の本、
大学の頃によく読みましたが(だ~いぶ前ですが(^^; )
最近はご無沙汰していました。

ランナーだということも知りませんでした。

高石ともやさん、山西哲郎さんの影響で走り始められたとか。

おもしろく、読ませていただきました(^^)/

ワタクシにとっては、
「ランニング本」・・というよりは、
「『目標達成』のことを考えてガチガチになっていた心身をほぐしてもらった本」
という気がします。


先週読み終わりましたが、
「白夜行」を読み終わる頃、
読んでいない本があと1冊くらいしかなくて、焦ってきまして(^^;

お昼休みに、○ックオフにぷら~っと。
何冊か仕入れてまいりました(^^)

今年の目標の1つ、
「読書」に関しましては、昨年に続き、
「月に2冊、新しい本を読む」。
前半は、「白夜行」で時間を取られちゃったので、
今月中にもう1冊読了するべく、
『すぐ読めそう♪』
と、「遅れてきたランナー」も選んだ次第(^^;

セコイ・・(^^;

とりあえずは、しょっぱなの1月は、「2冊」クリア(^^;


<おまけ画像>
お世話になっている整骨院の先生より、
10月に、
「しっかり走っている人に試してもらいたくて」
と言って、プレゼントしていただいた、ニトリートの膝用のテーピング、
2012_02050002.JPG

よかったので、その後自分でも購入し、
大会のときに使っておりました。
(高いので、練習用には使えません(><) )

本日、整骨院に行きましたら、先生が、
「自己ベストのお祝い♪」
と、1つプレゼントして下さいました(;;)

本当にありがとうございます~~m(_ _)m

名古屋か、奥熊野100キロで、使わせていただきます(^^)/


<おまけ画像 その2>
整骨院の帰り、
「泉州国際市民マラソン 通行止めのお知らせ看板 設置作業」現場を目撃いたしました。

120205_1221~01.jpg

本日、2週間前。

こちらも、たくさんのRUN仲間さまが走られることと思います。

別大マラソン、
自己ベストだったというメールが複数・・・!!

おめでとうございます!


<本日のトレーニング>
ジョグ14キロ
エクササイズ


2012-02-05 17:00  nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 2

ぴょん吉

私にとって最高の舞台で最高の走りができました(^-^)V
ラン仲間さんの応援もあってがんばれました。
こんなにいいタイムが出ると思ってなかったのでびっくりです!
ありがとうございました(^-^)
by ぴょん吉 (2012-02-06 00:12) 

keroyon

ぴょん吉さま、コメントいつもありがとうございます!
結果一覧、見ました~~♪
自己ベスト、大幅更新、おめでとうございます!!
最近は、走るたびに自己ベスト更新!って感じで本当にすごいです。
年末年始、風邪が長引いておられたのでちょっと気がかりだったんですけど
本当によかったですね!
岩本さんの説ですけど、秋のウルトラを好タイムで走られていましたし、
「距離が短くなった分、スピードに置きかえられた」んじゃないでしょうか。
ウルトラとフルをそれぞれ生かし合っているのがすばらしいです~。
また練習でよろしくお願いします(^^)
お疲れ様でした~。
by keroyon (2012-02-06 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]